• ベストアンサー

1:Nの「N」は何の略?

データの多重性の説明等でよく出てくる「1:N」でいうところの「N」とは、どこからきたのでしょうか? 何かの単語の頭文字でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acacia7
回答No.3

うひゃぁ・・スペルみすってやんの。すいません。 Natural Numberでした。(^^; また、0を含む場合もありんす。

turtlemach
質問者

お礼

なるほど、Natural Numberですか。 何か特別な専門用語のようなものを想像していましたが、意外と親しみのある単語からきていたのですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Ryokucha
回答No.2

numberのnだと思います。 確か、そう聞いたような気がします。 うろ覚えですいません^_^;

turtlemach
質問者

お礼

ありがとうございました。 聞いたこともないような難しい言葉を想像していたのですが、考えすぎだったようですね^^

• acacia7
回答No.1

NaturalNamber(自然数)の頭文字で 1以上の整数です。