• ベストアンサー

CGIを勉強しています。¥n(改行)の【n】は何の英単語の略ですか。

はじめまして。 CGIを勉強しています。 ¥n(改行)の【n】は何の英単語の略ですか。 教えていただきたく、よろしくお願い致します。

• 501xx
  • お礼率90% (398/439)
  • CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.3

ついでに、 \n NewLine  LF(Line Feed:行頭へ戻る) \r Return   CR(Carriage Return:次の行へ)  WindowsではCR+LF[\x0D\x0A]、Mac OSではCR[\x0D]、UNIXではLF[\x0A]を使います。厳密にはもっとやややこしいけど、PerlでCGIを書くときはこれでよい。

501xx
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答いただき、ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• petertalk
回答No.2

Newline 文字通り、「新しい行」です。

501xx
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答いただき、ありがとうございました。 大変参考になりました。

• tarutosan
回答No.1

違ったらごめんなさい。 「x」や「y」のようなもので、何らかの数、というような意味だと思います。 この場合「いくらか」という好きな数字を入れるってことですね。

501xx
質問者

お礼