• ベストアンサー

CGIを勉強しています。¥n(改行)の【n】は何の英単語の略ですか。

はじめまして。 CGIを勉強しています。 ¥n(改行)の【n】は何の英単語の略ですか。 教えていただきたく、よろしくお願い致します。

  • 501xx
  • お礼率90% (398/439)
  • CGI
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.3

ついでに、 \n NewLine  LF(Line Feed:行頭へ戻る) \r Return   CR(Carriage Return:次の行へ)  WindowsではCR+LF[\x0D\x0A]、Mac OSではCR[\x0D]、UNIXではLF[\x0A]を使います。厳密にはもっとやややこしいけど、PerlでCGIを書くときはこれでよい。

501xx
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答いただき、ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • petertalk
  • ベストアンサー率69% (152/219)
回答No.2

Newline 文字通り、「新しい行」です。

501xx
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答いただき、ありがとうございました。 大変参考になりました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

違ったらごめんなさい。 「x」や「y」のようなもので、何らかの数、というような意味だと思います。 この場合「いくらか」という好きな数字を入れるってことですね。

501xx
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答いただき、ありがとうございました。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • Wordの英単語の途中で改行される

    Word2003で、英単語の途中や数字の途中で改行されてしまいます。 書式-段落-体裁-「英単語の途中で改行する」にはチェックを入れていません。 スタイルを設定した文章がそのようになってしまい、スタイルを標準に戻すと、英単語の前後でちゃんと改行されます。 何か他に確認するところはあるでしょうか?

  • 英単語の勉強

    英単語の勉強をしたいと思うのですが、 単語帳にのっている単語を覚えてもまた知らない 単語がでてきてきりがありません。 何か、いい覚え方はありませんか?

  • 英単語の勉強

    英単語の勉強をしているのですが、 クイズ形式のものが多いです。 私が探しているのは、パラパラと一定のリズムで 英単語を自動でめくってくれるような アプリを探しています。 一定のリズムで、英単語の音声と文字が変わる感じです。 通勤やジムで使いたいです。 音声だけならCDきけばいいんですけど そーいうのがあればと思って質問してみました。

  • 英単語勉強法(単語帳の作り方~使い方)

    英語を勉強するにあたり、英単語を覚えるべく試行錯誤しています。 現在は市販の単語が乗った書籍(DUO等)ノートに一度単語を意味とともに 書き出し、書いた単語を隠して意味を見て類推し単語を書く、分からないか 間違えた単語は単語カードに書き出してとやっているのですが思いのほか 効率が悪く時間ばかりかかってしまいます。 みなさんは単語を勉強する際にどういう方法をとっていますか? また、単語帳の作り方から活用法までお聞かせください。

  • 英単語の勉強のしかた

    英単語の勉強のしかた 今高2でそろそろ受験勉強しようと思っています。そこで、英単語を毎日コツコツ覚えようと思うのですが、どんな覚えかたがいいですか? いい方法を知っている方具体的に教えてください よろしくお願いします

  • 英単語帳

    受験生です。 今、英単語帳として「TOEFLテスト英単語3800」というのを使っているのですが、一般の受験生は、ターゲットや速単、単語王といったいわゆる受験界ではメジャーなものを使っていますよね。僕はそういったものはやっていないのですが、そもそも、TOEFLの勉強が大学受験に有効なのか心配になりました。もしかしたら全く関係ないような単語を覚えているのか、などと。なので、TOEFLの勉強だけで英語でアドバンテージを取ることが出来るか教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • 速読英単語での勉強法

    速読英単語での勉強法 私は今速読英単語の必修編を使っています しかし英単語が覚えられず困っています もうすぐ高校3年なので焦っています… いい使い方とか勉強法を知っているかたがいれば教えてください。 お願いします。

  • 英単語帳について

    僕は今高校3年生なんですが、受験勉強として英単語を勉強するときに何の英単語帳を使って良いのか迷っています。受験する大学は偏差値51くらいの私大です。僕の友人はターゲット1400という単語帳を使っていてそれを薦めていたのですがどうなのでしょうか?他にオススメの単語帳があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 英単語・英文法の勉強法を教えてください

    予備校の先生は単語が大事だというんですが、文法の方が大事だという人もいるんです。そりゃあ、両方大事ですけれども、英単語と英文法、何対何の割合で勉強するのがいいでしょうか。また、効率のよい勉強方なんかがあったら教えてほしいです。 それと自分は「単語王」と「頻出英文法・語法問題1000」を使っているんですが、この問題集はいいんでしょうか?また、どのくらいのペースでやればいいんでしょうか?

  • 英単語

    こんにちは。 僕は今受験生なのですが、ほとんど英単語を覚えてません。 一度、英単語を書いて覚えようとしたのですが、100個ぐらいやった後で、始めのほうに覚えたはずの単語を見ると、10個のうち1個ぐらいしか覚えてませんでした。せっかく頑張っても全然覚えられていないことにショックを受けて、それからはもう英単語の勉強はしていません。 どうやったら英単語は覚えられますか?それと、一応目標はMARCH(このままじゃ絶対無理)なのですが、これ位の大学にも対応できる、英単語の参考書があったら是非教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう