• ベストアンサー

赤ちゃんハイハイ 猫のトイレ等について 教えてください!!

現在8ヶ月の息子がいます。そろそろハイハイを始めそうなので、猫(毛長1匹)のトイレについて対策をしなければと思っております。 猫のトイレに手を出したり、飛びちってしまう砂を口にしてしまうのではないかと心配しております。。。 皆さんはどのような対策をされましたでしょうか? 現在は、マンションに住んでいて部屋の隅においています。 2月頃には2階建ての一戸建に引っ越す予定です。 ハイハイまでもう近いので、是非お知恵を下さい。 後、猫を飼っていてハイハイ後に気をつけなければいけない事がありましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiruky
回答No.1

今現在2歳の娘と猫とがいます。 猫の方が子供ができる前に飼っていたのですが 娘がハイハイの時期でも猫のトイレは放置していました。 確かに猫の砂は心配でしたがそれほど気にすることもありませんでした。 「ニャンとも清潔トイレ」は砂が飛ばないのでいいと思います。 それと、扉がついているタイプのトイレも有効だと思います。

letrai
質問者

お礼

それ程気にしなくてもよいのですか! ニャンとも清潔トイレは使ったことがありません。 砂が飛ばないのですね、検討してみたいと思います。 ありがとうございます。