• ベストアンサー

妊娠二ヶ月。DNA鑑定で誰の子か調べるには?

mona317412の回答

回答No.3

胎児のDNA鑑定の方法等の知識はありませんが、普通のDNA鑑定の場合、費用は40万前後と聞きました。 もし鑑定して、不倫相手の子だったとしたら中絶を選ぶという事でしょうか? 旦那さんの子であれば、何もなかったかのように妊娠を継続するのですよね? 軽率な行為の結果、1つの命を消す事になるかもしれないなんて、許せません。 あまりにも大人のする事とは思えずレスしました。

noname#8757
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 本当におっしゃる通りだと思います。 先の方にもお礼させて頂いた通り、私のほうからは、その子供には何の罪もないんだから・・・とまでは言いました。 ここで厳しいことを言って叱ってあげられれば本当の友達なのかもしれませんが私にはそれができず、こうやって代わりに調べてあげることで助けているつもりでいます。。 私はまだ未婚なのですが、今日皆様にアドバイス頂いたことを忘れずにいきたいと思います。 mona317412さん、私の質問内容で大変不愉快な思いをされたように感じます。本当に申し訳ありませんでした。 そしてそれでもご回答頂き本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • DNA鑑定

    妊娠中のDNA鑑定は女性が産婦人科に行って 「父親が誰だかわからないのでDNA鑑定をお願いします」と言えば出来るものですか? それは妊娠何か月目からできるのでしょうか? また父親側も産婦人科へ行って お願いすればDNA鑑定できますか? 費用はいくらぐらいでしょうか?

  • DNA鑑定

    授かり婚です。 突然主人が生まれてくる子供が自分の子ではないかもしれない からDNA鑑定をすると言ってきました。 主人の子だから結婚したんですが。。。 何の証拠もなく、そんな事言われても困ります。 結婚してから主人の人間性が結婚前とは違う事がわかりました。 鑑定なりなんなりしてもらってもいいのですが、3万円ほどで出来ると言います。 そんなもの信用できないので、私はちゃんとしたところで受けたいのですが。 安くでできるところって信用できるんですか? 私としてはまず主人の頭をどこかでみてほしいです。

  • 誰が父親? DNA鑑定

    最近、妊娠が発覚。ただ・・彼氏の子が浮気相手の子かわかりません。 彼氏に相談したところ「自分の子なら生んでほしい。」といわれ、出産前の親子鑑定をと考えました。ただ産婦人科の先生からは「親子鑑定はできない!」とキッパリ言われてしまいました。 では、どこで鑑定してもらえるのでしょうか? そういった専門の機関があることは調べましたが、サンプルとなる羊水などの採取は、やはり病院へ行かないといけないですし・・。産婦人科では親子鑑定は出来ないということでしたがサンプルの採取などはしてもらえるのでしょうか?もし出産前親子鑑定を出来るところをご存知でしたら費用のことや内容等を詳しく教えてください!!

  • DNA鑑定の信憑性

    現在40歳の主婦です。17年前に偶然、自分にそっくりな子に出会い、それを期に友人付き合いをしています。周りが間違えてしまう位のそっくりさで、当時から遊び半分でDNA鑑定してみたいね、なんて話していました。数十万の費用がかかると思っていましたが、最近三万円弱でできることを知り、思い切ってジーントラックというカナダの鑑定会社でやってみました。一ヶ月の時間がかかり昨日、結果がメールで送られてきました。なんと一卵性の双子を意味するDNAの完全な一致という結果がでたのです。ということは、私達は双子で出生し、何らかの理由で生き別れたということです。二人とも戸籍上に問題はありません。ジーントラックという会社はネットで調べる限りISOを取得している信頼できる会社のようです。鑑定書には法的効力をなさないとありますが、信憑性はどうなのでしょうか。 そして、事実として受け止め、真相を知りたいのですが、両親も72歳で母は脳梗塞で半身麻痺の身体で心労はかけたくありません。両親に知られず調べる方法はあるのでしょうか。出産した産婦人科は閉業し、現在は同じ名前で精神科の病院として受け継がれている様です。病院ルートで調べることは可能なのでしょうか。  

  • DNA鑑定するための羊水搾取をしてくれる医療機関を探しております。

    日本では現在DNA親子鑑定のために羊水搾取をすることを禁じているそうなんです。 近所の産婦人科、大学病院に電話しても、取り合っていただけませんでした。 どうにかDNA親子鑑定のために良い方法はないのでしょうか。 現在妻は妊娠5ヶ月です。

  • DNA鑑定について。

    教えて下さい。 今、妊娠5~6週目です。 父親が分かりません。 1人目は主人ですが、性交渉の記憶が互いにありません。したようなしないようなという感じです。毎月、1回するかしないかです。 2人目は友人で、排卵日の近くに、いわゆるガマン汁がついた指で私の膣を触った(指を中に入れた)そうです。これは、私に記憶がありません。会社の送別会のあと、寝てしまった私にしたそうです。ただ、性交渉はしてないようです。指で妊娠なんてと思って調べたところ、可能性はあるようです。医者にも聞いたら、可能性はごくマレだがあるとのことです。 妊娠初期に父親がどちらか調べる方法はないのでしょうか?DNA鑑定については、調べたら今は出産前には行えないようなのですが、なにか手はないのでしょうか? 主人の子だと思うのですが、不安な毎日です。 主人は中絶はダメといい、産まれてオレの子供でなければ離婚すると言っています。友達は、今無職なのでアテになりません。 最悪、1人で育てるつもりです。 どなたか、アドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • DNA鑑定までしてしまいました。以前も質問させていただきました。

    DNA鑑定までしてしまいました。以前も質問させていただきました。 現在3歳の子供がいます。2006年当時、結婚していなかった私は彼氏以外の男性と1度のみ関係をもってしまいました。その行為の直後に生理がきました。 その後彼氏と何度か避妊なしで関係がありました。 翌月生理が来ず、妊娠が判明しましたが、彼氏の子であることを疑いもせず、結婚、出産しました。 もともと確認不安症なところがありましたが、産んでしばらくしてから、生理がきてもその直前の行為であれば妊娠することもあるという話を聞き、本当に旦那の子なのか、という不安がぬぐえなくなりました。 というのも、あまりに私にそっくりで、旦那に似てると思うところがないのです。 あまりに思い悩んだ私は、DNA鑑定を実施。結果、99.992%旦那の子である、との結果でした。 その時はものすごい安心し、一切忘れて生活していました。 ところが鑑定から半年以上たった今、急にまた不安が現れるようになりました。 というのも、DNA鑑定は父と子のみで行い、私は参加しませんでした。 しかし後から調べると母が参加したほうが精度はあがるとのことで、旦那と子のDNAの一致は偶然ではないか、と考えるようになりました。 鑑定会社からは父と子のみでも確実に鑑定は行える、といわれていますが、どう考えても不安がぬぐえず、 常にどこか考えている状態です。 現在第二子妊娠中であり、体もしんどいなか仕事も忙しく、精神的に若干不安定なところもあるので、そのせいかとも思いましたが、 どうやっても苦しいのです。 鑑定会社に質問を繰り返したところ、99.992%というのは1万人にひとり該当者がいるかいないか、というほどの確立であるが、これは科学的な表現であり実際生活上では間違いなく父と子である、との回答をいただいています。 しかし不安がぬぐえない私はさらに自分のサンプルを採取し再度鑑定してもらったほうがいいのではないか、とまで考えています・・・高額であるにもかかわらずです。 私はどうやったら不安から抜け出せるのかわかりません。精神的な病気ではないかとも考えてしまいます。 DNA鑑定に詳しい方がいらしゃいましたら、回答いただけたら、と思います。

  • どちらの子ですか?DNA鑑定・養子縁組について

    どちらの子ですか?DNA鑑定・養子縁組について月、2014/2/9~13・14までが生理期間で 生理周期わ27~29日間です。 受精から着床期間・日数わ7~10日間、 排卵週数わ生理が始まった日から個人差わありますが 12日後~と産婦人科の方に聞いたので、 2/21~25日前後の23日前後が排卵日だと思うのですが、 2/24(「A」だとします)に性交渉をして中に出した好きな相手と、 無理矢理性交渉をされ 3/3(「B」だとします)に避妊無しの外に出した相手がいます。 いつも生理1週間前にわ胸や下腹部が張るので 「そろそろだ」っと3/9前にわ胸が張っていたと思います、 それと同日、下腹部が生理痛みたいに痛くなっていて 今までそんな事がなかったので、珍しいという印象があり それよりも前に胸わ弱く張っていたと思うのですが 思い出せない状況で、 基礎体温も計っていませんでした。 9日よりも前にチクチクとした痛みがあったと思います。 3/13~15にわ今月の生理が来るのですが、 来ず17日にわ妊娠の可能性があると思っていたのですが、 検査薬が使えるのが 「生理予定日から1週間後」と書かれていた為 17日に検査薬をしなかったのですが 待ちきれずに20日に妊娠検査薬をしたら+でした。 3/26に産婦人科に行きエコー検診をうけたら 4w6dの胎嚢が14.8mm 出産予定日わ11/27 心拍確認も出来ました。 今日わ3/28なので5w2dになると予測されます。 最終生理日から計算すると今日で6w3dなはずです。 単純に5w2dの逆算をしたら 「A」の相手が排卵日も重なり、 2/26日にわ赤ちゃんがいる事になり 可能性わ「A」が近いと思っています。 Bの相手だとしたら今大体4w2dです。 「A」・「B」共に約1週間空いていて 週数も1週差あります。 9日までにあった痛みわ 妊娠超初期の着床の痛みなのでしょうか? だとしたら「B」の痛みになりますか? 受精着床までに7~10日間かかるとしたら 「A」なら3/2~5 「B」なら3/9~12だと思っています。 そう考えると 「A」なら4w1~3d 「B」なら2w5d~3w2d なので今の5w2dに一番近い相手わ 「A」で間違いないのでしょうか? 4・5wからで心拍が確認できるみたいですが、 3wでわ中々出来ないみたいです。 胎嚢の端から端までで、測る場所・誤差によって 日数が変わってくると思っていますが 1wわ変わりますか? 計算が間違っていたら指摘をお願い致します。 3/26・27に2つの産婦人科に行って来ました。 26日の病院わ 「どちらの子か現時点で 胎嚢の大きさで計算してるから 中期にならないと分からない。」 診察時に言われ、 4/8の検診でこのまま胎嚢が7w2dの大きさに なっていたら「A」かもしれないし、 そんなに変わってなかったら「B」かも しれないですね」 っと、不安で帰宅後電話をしてみたときに 相手が事務の人なのか看護師?さんなのか わからないですが言われましたが、 それわ正しいのでしょうか? 27日も「どちらの子か分かんない。」 しまいにわ聞いてもない中絶の話を切り出してきて 「未成年だし産むのわ難しいと思うよ。 この病院わ中絶の相手の同意書ないと無理だし、 どっちかもわかんないから親の同意書だけとれる他の病院探して。」 私が「排卵日がこの辺りだと思う」って言ったら 「何を根拠にいってんの?」と、 キレ口調で「こっちプロだけど?」 みたいな風に言われ、 あたしがここに書いて皆様に相談御意見、と いう 形で書かさせて頂いたように 「こうだと思う、ああだと思う」 って予測して話したらキレ口調で持ってる ペンをぼとんって落とされました。 26日の電話の事も話したのですが、 それに対しての回答無し。 「8日に行ってみて下さい?」 とのこと、 私にわ専門知識が無いので、 専門医に頼ることしか出来なかったので 凄くその態度に腹立たしさを感じました。 例えば 「生理が終ってから排卵日がいつで、 もしこの相手とこの日にやったら着床がいつで、 この時から逆算したらこの日になって、 この相手とならこの週数で、 今の週数になりますとか、 だからこっちわ考えられないですね。」 などと詳しく話てくれてすらないのに 中絶の話切り出される為に、 嫌な思いしてお金を払ってる訳でわないと思いました。 私わ後4か月後にわ今年で20歳になります。 「未成年だからそうやって簡単な事しか話してくれなくて、 もっと詳しく調べてくれないのかな? これが現実なんだな。」 と思いました。 どっちかだって断言できない、 言えない立場みたいです。 大体の目安と相手わ分かってるけど 責任上断言したら取れないので 言わないでいるだけなのわもぅ2つの病院を回って分かりました。 あたしにも責任があります。 「A」の子なら産んで育てて行きます。 「B」の子なら無理矢理やられたので 中絶か養子縁組を組みたいと思っています。 DNA鑑定も考えましたが9週からでないと 出来ないみたいです。 それまでにあと1ヶ月ありますが、 8・9週までに中絶をしなければいけません。 中絶わしたくないのですが、 もしDNA鑑定をしてもしなくても、 中期に入ったら分かる事なので 「B」の子だと分かったなら 養子縁組わ組めるのでしょうか? 御意見お願い致します。

  • 出生前DNA鑑定 現実的に厳しいでしょうか?

    こんにちは。 自業自得で最低なことだとは自覚しています。 9月2日ヘルスでアルバイト《すまた行為で、挿入はなし。ローション使っていたので性器についた可能性はあります。3人ほど》 9月4日生理開始 9月14排卵検査薬陰性 9月15日排卵検査薬陰性 9が16日排卵検査薬陽性 9月17日排卵検査薬陽性《朝方主人と性行為》 9月18日排卵検査薬陰性 9月19日排卵検査薬陰性 排卵検査薬はアメリカのラッキーテスト使用 9月28日妊娠検査薬うっすら陽性 《チェックワン》 生理周期28日《たまに26日とかですが、滅多のありません。ほぼ28日です》 10月1日産婦人科受診、何も見えず。 10月9日胎嚢7.7ミリ 10月14日胎嚢14.1ミリ《5週5日だと思ったが、先生には4週5日の大きさで、発育が遅いと言われました。》 主人に打ち明けようとも思っています。 ヘルスで働いたのは初めてで、この1日だけでした。 働いた理由は言い訳になってしまいますが、 お金がありませんでした。 というのも、主人の給料が下がってしまったこと、 そして、身内の不幸があり出費が重なってしまったこと、扶養内で私もアルバイトをしていますが、扶養から外れるのを主人が嫌がるために、秘密のアルバイトをしてしまいました。 たった一度の過ちで、こんな不安になるとは思わなかったです。 主人に謝っても謝りきれないことをしてしまいました。 後悔してもしきれません。 主人にはなそうと思います。 ある回答者様に、ご質問の日数での行為の妊娠は考えづらいとお答えいただきました。 9月の行為は 2日のヘルス。 17日の主人との行為。 この2回しかありません。 妊娠生活を前向きに過ごしていくために主人との子供であることを確認したく、DNA鑑定をしたいです。 違う人の子だったらおろすということではなく、悪魔でも主人との父子関係を確認するという前提です。 主人との子供だと思いますが、確認のためにしたいのですが、現実的には難しいですよね?

  • DNA親子鑑定について

    未婚で出産し子供ももうすぐ5歳になります。 子供の父親と数ヶ月前にまた出会い、去年の12月籍を入れてやり直すことにしました。私は子供を妊娠したとき絶対今の主人の子とずっと思ってきましたが、主人は最近信じられないようです。 はっきり言って子供は主人にはまったく似てません。 私そっくりです。それも気に入らないのだと思います。主人の両親からも主人に似てるところどっかある~っと聞いてきたり・・・。 今なって私自身不安になってきました。 昔、遊んでたこともあり、もしかしてっと思ったり、いろいろ昔の記憶をたどってはいるのですがもう5年も前のことではっきり思い出せないのです。 なので主人もDNA鑑定をしないか?っと言ってます。 私自身主人に秘密でしたいのですが、そんなことできますか? もし出来ないのであれば、主人の同意の上でするしかないのですが 絶対安心・信用のある鑑定会社を探しています。 誰か知ってる方教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう