• ベストアンサー

妊娠二ヶ月。DNA鑑定で誰の子か調べるには?

mona317412の回答

回答No.3

胎児のDNA鑑定の方法等の知識はありませんが、普通のDNA鑑定の場合、費用は40万前後と聞きました。 もし鑑定して、不倫相手の子だったとしたら中絶を選ぶという事でしょうか? 旦那さんの子であれば、何もなかったかのように妊娠を継続するのですよね? 軽率な行為の結果、1つの命を消す事になるかもしれないなんて、許せません。 あまりにも大人のする事とは思えずレスしました。

noname#8757
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 本当におっしゃる通りだと思います。 先の方にもお礼させて頂いた通り、私のほうからは、その子供には何の罪もないんだから・・・とまでは言いました。 ここで厳しいことを言って叱ってあげられれば本当の友達なのかもしれませんが私にはそれができず、こうやって代わりに調べてあげることで助けているつもりでいます。。 私はまだ未婚なのですが、今日皆様にアドバイス頂いたことを忘れずにいきたいと思います。 mona317412さん、私の質問内容で大変不愉快な思いをされたように感じます。本当に申し訳ありませんでした。 そしてそれでもご回答頂き本当にありがとうございました。