• ベストアンサー

「好き」って何だと思いますか?

kurohune1976の回答

回答No.2

>皆さんの、「好き」という言葉の解釈を聞きたいです。 どんな男性、女性に惹かれ、「好き」と思うのか、経験など交えて頂けるとより嬉しいです。 28歳男性です。現在片思い約半年でいまだに何も進展ないんですけど、月1回2回くらいいっしょに皆で遊ぶ中なんですが、ただ側に居て欲しいと思ったり、逢わないでもすぐ頭にその子の事がめぐりまわってしまうんです。 見た目とかは普通な子なんですが、仕草や気が利くところやなんとなく波長が合うところに引かれているのだと思います。 気になる事イコール好きなんじゃないでしょうかね?もう少し考えても気になるようなら間違いないと思うんですけども・・・。(私も探せばいくらでも外見的には可愛い子は居ますけどいまはその子の事しか考えられない状態です。)

keyuki
質問者

お礼

>気になることイコール好きなんじゃないでしょうかね? そうかもしれませんね、実は自分は男子校に通っており、普段からコミュニケーションを取っている異性は一人だけなので、正直気にはなっています。 >いくらでも外見的にはかわいい子はいますけど やっぱり人は容姿だけじゃありませんよね! あ~、もしかしたら自分は好きな人がたまたま可愛かった、そこで妙に「可愛いだけが全てじゃない」と疑ってしまっているのかも… 回答ありがとうございました!ちょっとモヤモヤが消えてきたような気がします