• ベストアンサー

Mac←→Win 大容量のファイルを送信したい

こんにちは。 私はPowerBook G4/OS9.2.2を使用しています。 友人のWindows/XPへ、大容量のファイル(約300M以上)を送信しようと思っています。 CD-ROMやDVDに焼いて渡すのが確実なのでしょうが、「電送」という形で良い方法はありますでしょうか? 初心者的な質問ですみません。 こうしてみたら良いというアドバイスをしてくださる方、どうかよろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fjord
回答No.4

お互いメールアドレスの容量を増やす事ですね(^_^;) これが一番高速です。 無料サービスは、結構遅いのが多いです。 有料でも、iDiskはかなり遅いし... 宅ふぁいる便は、無料で速いので使ってますけど、容量は少ないですね。

参考URL:
http://www.filesend.to/index.phtml
thekinks
質問者

お礼

ファイルを圧縮・分割して「宅ふぁいる便」にて送信してみました。このようなサービスを行っているサイトがあったのですね。貴重なアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (5)

• casin
回答No.6

前に、iChatでギガクラスのファイルを転送した事があります(笑)

thekinks
質問者

お礼

ギガクラスですか?回線の速度にもよると思いますが、どれ程の時間がかかるのでしょう? 貴重なご意見ををありがとうございました。

• hi-lite
回答No.5

うーん。 インターネットストレージもパーソナルWeb共有も微妙ですねぇ。 容量制限に引っかかりそうですしね。 まぁ、分割して送ることができるんであれば「宅ファイル便」サービスなんかもありますよ。 www.filesend.to MacOS9にも「パーソナルWeb共有」機能があるんですが、 設定が面倒なのと、外部からのアクセスを許可するように ルータ等の設定も変更しなければなりません。 至急でないのであればCDなりに焼いて郵送などにした方が現実的でしょうね。 それか、個人で一時的にレンタルサーバー借りて、そちらにアップロード後にメールなどでURLを教えてDLしてもらう形にするかって感じでしょうか。それなりにお金かかるのでおすすめはしませんが。

thekinks
質問者

お礼

ファイルを圧縮・分割して「宅ふぁいる便」にて送信してみました。このようなサービスを行っているサイトがあったのですね。貴重なアドバイスをありがとうございました。

• GOGO_Lamp
回答No.3

参考URLはインターネットの無料ストレージサービスです。 しかし、使ったこと無いんですが何百メガもあるファイル をブラウザでアップロードするというのはどうなんでしょ うか? あと、手っ取り早そうなのは確かOSにパーソナルWEBサー バーの機能があったような気がします。 これだといちおう容量無制限で相手に渡せるはず。

参考URL:
http://www.kooss.com/etc/e01.html
thekinks
質問者

お礼

貴重なアドバイスをありがとうございました。

• BIGMAC
回答No.2

メッセンジャーソフトのファイル転送を使うとか……

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/download/messenger/messenger25.asp?navindex=s16a
thekinks
質問者

お礼

早々の回答、貴重なアドバイスをありがとうございました。

• JUN-2
回答No.1

iDiskなど、「インターネットストレージサービス」があります。(多くは有料ですが、無料のものもあります)

参考URL:
http://space.pinoko.jp/sutore-ji.htm
thekinks
質問者

お礼

早々の回答、貴重なアドバイスをありがとうございました。