• 締切済み

D級アンプ

現在、2003年トラ技の8月号に掲載されている1W出力デジタルアンプ(P191~)を製作しているのですが、素人なもので少し疑問があります。 一つは出力直前のC5とR9はどういった働きをしているのかわかりません。 また、反転増幅回路はICとR4(10k)とR5(22k)で出来ているんですよね?そうすると増幅率は10/22ですよね?上の負帰還と合わせるなら、R3(10k)とR5が逆なのではと考えています。 もう一つは積分回路はR1とR3も含まれているのではと考えています。 学校のレポートを書かなければならないので、どなたか詳しい方ご指導の程よろしくお願いします。

みんなの回答

• pote_con
回答No.1

そのような質問は、編集部を通じて作者に質問する事が可能な場合があります。 そのような質問に喜んで答えてくれる方とそうでない方がいますが、まずは質問してみれば? それと、私はカテゴリ違いについては全く気にしないのですが、むしろこのカテゴリよりはオーディオ関係か電気関係の方が良いレスが多く付くかと思いますが、いかがでしょうか?

hale05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 編集部の方にも質問状を送ってみます。 カテゴリ違いについては学校のレポートだったもので教育関係にしてしましました。今後はオーディオ、電気関係の方に投稿させていただきたいと思います。 ありがとうございます。