• 締切済み

インターネットに接続する時に

PCはFMV-BIBLO NB9/95LでOSはXPです パソコンを立ち上げインターネットに接続する時に最初に画面の下にあるスターバーから接続をクリックしインターネットに接続させてからインターネットに入らなくてはいけません 友達のPCではわざわざスタートバーの接続に入って接続させなくても、いきなりインターネットをクリックするだけで接続します このようなディスクトップの画面にあるインターネットをクリックするだけで接続する設定はどうすれば良いのでしょうか?

• ADSL

みんなの回答

• 6313148
回答No.9

No.4(No.7)さんの補足です。 ダイヤルアップ接続は、プロバイダ設置のアクセスポイント番号へ電話経由で接続されるだけとは限りません。 XPはご存知のように、標準でPPPoEソフトを搭載していて、ネットワーク接続画面の広帯域にプロファイルアイコンが作成されます。 これをIEで起動すれば言い訳です。 IEのツール→インターネットオプション→接続タグの「通常の接続でダイヤルする」を選択し、その上の欄にある広帯域のアイコン名を選択して「既定に設定」をクリックすれば、IE起動でPPPoE接続ができるようになります。 勘違いしそうですが便宜上、接続画面=ダイヤルアップとなっているだけのようですね。

• freednia
回答No.8

ADSLはダイヤルアップじゃないですよ。 アナログ電話回線を使用しているから混同されるかもしれませんが、全くの別物です。 #7さんの回答は、ADSLに接続できてると思っていますが、ダイヤルアップで接続してしまってませんか? #2でも言いましたが、XPなら最初からADSLの接続(PPPoE接続)に対応しているのでルーターも必要ありません。 ADSLモデムに接続ID、パスワードを設定(プロバイダーによってはPCにDNSサーバーの設定が必要)すれば、PCの電源を入れている間は自動で常時接続になります。

• koboy0808
回答No.7

>#4さんの回答だとダイヤルアップに接続されてしまいます・・・ ↑  既定の接続が、ADSLなら、ADSLで接続する はずです。最初は、ダイヤルしない になってるので 接続した後でないと、駄目と思います。ADSLでも ダイヤルアップで接続と表示しますし。

• takarajun
回答No.6

もうひとつ。 お友達が仮にADSL接続であっても「ルーター」をお使いの場合は“接続”という操作は不要で、電源を投入するだけで接続されます。

• freednia
回答No.5

#4さんの回答だとダイヤルアップに接続されてしまいます・・・ 今は質問者様の環境がADSLなのかダイヤルアップなのかの補足を待ったほうがよいかと・・・ で、どっちなんでしょうか?

• koboy0808
回答No.4

IEなら、ツール→インターネットオプション→接続 →ネットワーク接続が存在しないときは、ダイヤルする にチェックを入れれば、IEを起動した時に、自動的に 接続すると思いますけど?

回答No.3

『友達のPCではわざわざスタートバーの接続に入って接続させなくても、いきなりインターネットをクリックするだけで接続します』 >>それは、「常時接続(ADSL)」と言う通信技術です。 貴方が現在使っているのは「ダイヤルアップ」と言う随分前の通信技術です。 ADSLはプロバイダーと契約した人のみが受けられるサービスです。まず、「Yahoo!」等のプロバイダーと契約しましょう。

• freednia
回答No.2

XPならデフォルトでPPPoE接続に対応しているので、普通はいちいち接続しなくても常時接続になります。 ダイヤルアップで接続してしまっているか、もしくはXPなのにフレッツ接続ツールを使用して接続していませんか? フレッツ接続ツールはXPには必要ありませんよ。

• kouta52
回答No.1

質問なのですが、 本当にADSLを利用していますか? ダイアルアップを使っていませんか?