• ベストアンサー

みなさんどう思われますか?

sadllerの回答

  • sadller
  • ベストアンサー率24% (16/65)
回答No.1

 質問の意味が分かりません。

関連するQ&A

  • オークションでのトラブル

    私は先日あるブランド物の時計を出品しました。オークション終了後、落札者から「本物かどうか判らないから一度送って見せて欲しい」と言われ、「本物かは頂き物なのでわかりません。キャンセル致しますか?」と返信。キャンセルにして次点の方を繰り上げようとしたところ、「キャンセルされると悪い評価が付くので困る。入金します。」と返ってきました。「返品は出来ません」と念を押したのにもかかわらず、取引終了後「本物ではないので返品したい。さもなくば詐欺で告訴します。」との事・・・。私が悪いのでしょうか?

  • オメガ シーマスター

    オメガのシーマスター定価16万円くらいの物が、 ギャランティーカードがないということで59800円で売っています。 かなり安いので購入を迷っていますが、ギャランティーカードがないと言うのはどうなんでしょうか? きちんとしたお店なので、間違いなく本物です。

  • 入札後の商品へ対する質問について

    最近、骨董品をオークションにて落札しました。 商品の説明には「本物保証」と明記があり さらに、終了まで時間がなく、あわてて入札し落札しました。 今更か、と呆れられるのを承知で伺いますが その後、「どうしてこれを本物と判断したんだろうか」 と普通に疑問におもって、出品者にメールで聞いてみたんです。 「本物保証」とは言っていましたが、それはどこをどう見て そう格付けしたのかは書いてなく、 どうしてもその人の見解を知りたくてメールしました。 落札から一週間以内に入金しないといけないのですが 一昨日この件に関して問い合わせてまだ返事がきません。 しばらく待っていた方がいいのでしょうか? 落札してから2日後ぐらいには入金できますと 言ってしまったのですが、返事がこないので なかなか入金に踏み切れません。 どうしても欲しいものだったので 入金してから、商品を見て、自分で判断し もし偽者と判断できた場合に文句をつければいいのかも しれませんが、当方目利きに自信がないため 出品者がどうしてそう判断したのか、どうしても 知りたいのです。 ほんと落札してからそういった質問は鬱陶しいと 思われるのはわかってはいるのですが。 こちらからすれば、本物と判断した以上 なにか自信を持っているのだからすぐ返事が もらえるものだと思っています。 まず入金すべきか、それとも返事がきてから入金すべきか。。。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 楽天オークションについて

    先日楽天オークションで、あるブランド品を落札したのですが、 オークションのページにはそのブランドの名前で記載されていたし、 偽物だとも書かれていなかったので てっきり本物だと思って入札したところ、 落札後に出品者から偽物だと知らされました。 個人出品だから本物でも安いのかなと 思い込んでいたのも悪いのかもしれませんが、 これってどうなんでしょうか? 本物なら安いと思ったのですが、偽物にしたら高いし、 キャンセルすれば今後のオークションに不利になるらしいので、 落札したのを後悔しています。   まだ入金はしていないのですが、もうすぐ入金期限なので どうしたらよいものかと困っています。 どなたか早急にアドバイスをお願いいたします!!

  • 落札後自分都合でキャンセルした出品者には評価したほうがいいのでしょうか?

    先日初めてのオークションでブランドバッグを4点落札しました。が、自分都合で (1.ディオールバッグ 落札後ネット検索で本物と見比べると明らかに柄が違う為本物でしょうか?と、メールを2度し、いづれも返信ないままキャンセルします。ということを伝えましたがいまだ返信なし) (2.ディオール 1のことがあったので本物という確信をもっってお取引できないオークションが怖くなりキャンセルしたいと、伝えて、すぐ了解しましたと返事をいただきました) (3.クロエ 本物でなかったらキャンセルします。と言う内容のメールしたら入金が確認できていません明日、あさってには届くと思います。よお楽しみに。とだけ書かれていて、取引が終了してないのに良い落札者のコメントがヤフーから届きました。なんか怖い) 連絡いただけてない方、的はずれな回答のかえってくる方・・・すぐに対応していただいた方。まちまちの対応ではありますが、落札後の私のしたことはマナーに反しているし・・・出品している方はオークションにだすのにお金もかかるでしょうし。オークションのことをきちんと理解せぬまま参加したことに申し訳ないことをしてしまったと反省していますが、偽造品は買いたくない・・・。 ご無理を言ってしまった方々に取引はせいりつしてなくても、良い評価とコメントはするべきでしょうか? すぐ回答してくださった方からは何も言われてないですが出品料金等々の必要経費はお支払いするべきでしょうか? このようなことになって自己評価はとても悪いがついていると思いますが自己評価を確認するにはどうしたらみれるのでしょうか?

  • 落札者より入金後キャンセル依頼がありました。

    皆さんのお力をお貸し下さい。 長文ですがよろしくお願い致します。 私は出品者です。 先日、出品物を落札して頂き手続きをしているのですが、落札者よりメッセージがありました。 落札者『本日入金しました。      一つ聞きたいのですが、財布は本物ですよね?      仮に、偽物の場合は返金には応じていただけるのでしょうか?』      発送は今はしないで下さい。本物と《私のHN》さんが言うか、      本物であると鑑定してから発送してください。 出品者『直営店で購入したと聞いています。      返品は御遠慮願います。』 落札者『「直営店で購入したと聞いています」ってなんですか?      本物ならこっちは中古でもいいので返品はしませんよ。      偽物を売っているんですか?      それとも本物と確認せずに売っているんですか?』 落札者『答えたくなければ答えなくていいので返金してください。      「返金請求を認めない場合は《 私のHNです。》さんが不利になってしまうかもしれません       よ。」というのは、《 私のHNです。》さんとのこの場でのやりとり及び、オークション時の画像     もコピー済みなので、出るところに出たら不利ですよ、と言う意味ですが何か?』 落札者『こちらは、「直営店購入、ルイヴィトン」と《 私のHNです。》さんが載せていたので信用したま     でです。      これが最終通告です。      1 本物の私が落札した財布を2日以内に発送する。      2 返金に応じる。(なぜなら、こちらが本物かどうかを聞いているのに《 私のHNです。》さ       んが正否を明らかにしない)      3 偽物の財布を2日以内に送達し、法的手段に出られる。      4 2日以内に、何の手続きもせずに(発送の手続きか返金の        手続きをせず)、法的手段に出られる。 ※私は『直営店購入 ルイヴィトン』とは記載してませんし、本物か偽者かも解らないので記載もしてません。 落札前ならご遠慮下さい。とお話できたのですが、落札後にそれも入金してからメッセージで質問・キャンセルと言われても困るのでどうすれば宜しいでしょうか? またキャンセルでも構いませんので、キャンセル方法をお教え願えませんでしょうか?

  • 楽天オークショントラブル

    楽天オークションで落札者が入金手続きを取らない。何度もメールで促しても返事もこない。 このような場合、どのように対処すればよいのでしょうか? こちらからキャンセルしてもいいのでしょうか? どなたか教えてください。宜しくお願い致します。

  • 落札後のキャンセルについて

    こんばんは。Yahoo!オークションにお詳しい方、教えてください。 本物美品のブランド財布を落札購入いたしましたが、商品が到着したらコピー商品であることが分かりました。(ルイ・ヴィトン銀座並木通り店リペアーサービス東京で、「このお品は当社の製品ではありません」と言われました。) 出品者に返品、返金をお願いしましたら、「返金はするが、落札者の都合によるキャンセルになりますので「評価」の欄には「非常に悪い」評価がYahoo!オークションのほうから自動的に加算されます。」という返事が返ってきました。大体、取引終了後の返品は、キャンセルにあたるのでしょうか?コピー商品と分かって返品しても、落札者の都合によるキャンセルにつき、「非常に悪い」評価が自動的についてしまうものなんでしょうか?もしそうなら、なんと理不尽な。アドバイスお願いいたします。

  • 1円オークションでクロエ

    先日オークションでクロエのバッグを16000円で落札しました本物なら30万のお品なので落札してから不安になり本物でなければキャンセルしたいというメールを送信しました。返信での回答はなく入金の確認ができてないので送金お願いします。明日かあさってゆうそうします。とのこと。また、手元に渡ってないのに良いらい札者とのコメントも。。。頓悟どのように意思を伝えていいのか悩んでいます。

  • オークションでトラブルになりました、どうすればいいでしょうか助けて下さい。

    わたしは出品者です。 海外のプラダで直接購入したバッグを使用しないので出品しました。 落札者様からの質問でGカード(保証書)が付いているのかとあり 私は付属していますと答えました。 しかし落札後に落札者様からGカードが付属していないとの連絡があり 自分でも確認したところ、私の勘違いでやはり付属していないことが 判明しました。 その旨を落札者様に伝え、申し訳ございません私の間違えでしたと 謝罪をいれました。 しかし海外のプラダ購入した間違いのない本物ですので 安心して下さいと伝えました。 しかし落札者様から内容と違うので返品するから返金してほしいと連絡がありました。 私は過去にオークションでイメージと違うからという理由で返品を受けたことがあるのですが、 返品で返ってきた商品が偽物だったという嫌な経験があり それ以来、いかなる理由であっても返品、返金に応じませんので、 不安な方は入札をしないで下さいとオークションの説明欄に明記しております。 私は返品、返金はいかなる場合も受け付けないと書いているので 返品、返金は申し訳ないのですが、受けることが出来ないと 落札者様に伝えました。 落札者様は内容と違うので返金しろ、じゃないと法的手段をとり損害賠償をとるとすごんでこられて…。 私としては、商品は間違いのない海外プラダ購入の本物で、Gカードが付属していないだけで返金に応じることは出来ない、 もし疑うのあれば鑑定に出して頂いても構わないとも伝えましたが全く聞き入れてもらえず。 こちらもまた偽物が返ってきたら嫌なので返品は受ける気はないのですが この場合、法的手段を取られたら私が悪いのでしょうか、 私のいかなる場合も返品、返金を受け付けないという明記は法的に 効力はないのでしょうか? 落札者様は先に返金してこい、それから商品は返すといっていますし 余計に返品に応じるのが不安で嫌です、 このまま法的手段を取られて裁判で話を付けてもいいのかとも最近は思っているのですが? その場合、損害賠償をかなりとられるのでしょうか…、  どうしたらいいですか?皆さんのご意見を聞かせてください。 宜しくお願い致します。