• ベストアンサー

楽天オークショントラブル

楽天オークションで落札者が入金手続きを取らない。何度もメールで促しても返事もこない。 このような場合、どのように対処すればよいのでしょうか? こちらからキャンセルしてもいいのでしょうか? どなたか教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabbit151
回答No.1

こんにちは。 質問者様からキャンセルしてしまうと『出品者都合キャンセル』で質問者様に自動で悪い評価がついてしまいます。 ので、放っておいていいと思いますよ。期限までに落札者が入金しないと落札者都合キャンセルになって、落札者に自動で悪い評価がつき、出品者にはとくに困ることはありません。 困ることはなかなか再出品ができないことくらいでしょうか。