• ベストアンサー

楽天オークショントラブル

楽天オークションで落札者が入金手続きを取らない。何度もメールで促しても返事もこない。 このような場合、どのように対処すればよいのでしょうか? こちらからキャンセルしてもいいのでしょうか? どなたか教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rabbit151
  • ベストアンサー率58% (34/58)
回答No.1

こんにちは。 質問者様からキャンセルしてしまうと『出品者都合キャンセル』で質問者様に自動で悪い評価がついてしまいます。 ので、放っておいていいと思いますよ。期限までに落札者が入金しないと落札者都合キャンセルになって、落札者に自動で悪い評価がつき、出品者にはとくに困ることはありません。 困ることはなかなか再出品ができないことくらいでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽天オークションでのトラブル

    私は出品者です。 楽天オークションで、落札者に入金後にキャンセル したいと申し出があったのですが、これは可能なの でしょうか? 不可能と認識しているのですが、この場合、発送しない でいたら悪いという評価&キャンセル料は 免れないのでしょうか? できれば次点落札者を繰り上げしたいのですが・・

  • 楽天オークション 重大な記載ミス

    楽天オークションで出品して落札されて取引開始されてから重大な記載ミスがある事に気付きました。 その記載ミスで実際の商品よりすごく価値のある商品になってしまいます。 実際の商品の価値の即落価格設定にしてあるので、出品してすぐに落札されました。 キャンセルしたいのですが、落札者様が取引開始手続きしてしまうと、出品者都合キャンセルにするには、落札者様が楽天オークションに入金後に期間内に発送しないという方法しかシステム上それしかありません。 商品が違うからと落札者様が楽天オークションに入金しないと落札者都合キャンセルになってしまいます。 ステータスを見るとまだ落札者様は、楽天オークションに入金してないようです。 どうしたらよいのかわかりません。皆様、知恵をおかしください。

  • 楽天オークションのキャンセルについて

    楽天オークションで商品を出品し落札してもらって入金もしてもらったんですが諸事情により商品が送れなくなりキャンセルすることにしました。 落札者の方には話をしてわかってもらったんですがキャンセルしたい場合はどうすればいいんでしょうか

  • 楽天オークショントラブル

    オークションで落札して入金も済ませて…(通常取引) 発送まちのまま今日で期限が切れて自動的にキャンセルになって返金されるはずだったのに アタシが余計な返金申請を出してしまって… 出品者の承認まちになっちゃいました… 一応ヘルプ通りに楽天にメールで相談はして返事もありましたが、 当事者同士で解決してくれとのこと… でも出品者にいくらコンタクトをとっても無視。 携帯に直接かけても無視。 返金申請に応じない場合は返金審査を楽天がしてくれるそうですが、本当に返ってくるのかな… 返金された方いますか?? 不安なので誰かアドバイスください!!

  • 楽天オークションでトラブルです。

    楽天オークションでトラブルです。 出品者様が、帰国するから商品をお友達にあげてしまって商品がないというメッセージを落札後に送ってきました。 落札した私は取引開始を押し、入金してくださいの状態です。 しかも2日後に帰国するとの事。 キャンセルしてくださいとメッセージして、了解しましたと来ましたが、キャンセルの項目がなくて出来ないからキャンセルしてくれないかと。 出品者側の都合で、私がキャンセルするのは筋違いだと思います。 おまけに電化製品で入札は何日も前に私だけでしたのに、出品中にキャンセルもしないでキャンセル料払いたくない魂胆が非常に卑怯で自分勝手で不愉快です。 それで帰国だなんて。 私はずっと良い評価しかないですしその努力もしてきました、悪い評価なんて冗談じゃないです。 しかし入金してしまったら決済料は返還されません。 楽天に問い合わせしましたが、返信はまだありません。 どうしたら良いですか。

  • 楽天オークションでの事で教えて頂きたく思います。

    初めての参加で、楽天オークションで落札できたのですが、商品の入金に関して、お聞きします。 同じ出品者様から「3点」落札をしました。 発送にあたり、入金するために、手続きの内容を入力していきました。 その途中で操作ミスで、そのページを閉じてしまいました。 もう一度、楽天オークションのマイページに入り、続きをしようと思いました。 楽天のトップ→楽天市場→オークション→マイオークションから「落札できた商品」というところを見てみました。 確かに「3品」の表示が出てきました。  ★状態:画像:商品名:出品者:落札価格:落札個数:落札日時  ・・という表示です。  この「状態」というところを見ると、「まとめ依頼中」と表示されています。 途中まで進行していて、きっと「3品を同梱でお願いする」みたいなところを選択かクリックかをしたのだと思います。 その時出品者様へとやり取りができる「メッセージ」を書くところに何も書かなかった為、申し訳ない気分で、 メッセージを送りました(すぐに) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◎メッセージの内容は、 ○○様 ○○ と申します。 このたびは「○○(商品名)」を「3つ」落札させて頂きました。 本当に有難うございました。 落札後の手続きを進めていて、途中で、私の手違いミスでPCを1度閉じてしまいまして、 またログインをして、最初から「落札の為の手続き」をしようとしたところ、先に進んでいる?・・みたく。 どうも、どのくらいの部分まで行ったかなどわからないままで、 きちんとしたメッセージも書かないうちに、イマイチわからないままになってしまい、今メッセージを送らせて頂いています! オークション初デビューのため、色々とご迷惑をおかけいたしますが、きちんと「入金」できるか心配なのですが・・。 ひとまずご挨拶を・・と思い書かせて頂いています。 この先、入金や発送などに関してもお世話になると思いますが、 どうぞ宜しくお願い致します。  もしよろしければ、お手数ですがお返事お待ちしております。 ○○より。 ↑ このように送りました。 このままで、止まっていますが、この場合出品者様からのメッセージを、ただ待っていればよいのでしょうか? 中途半端な私の入力と、初めてという事で少し混乱していますが。 どなたかお詳しい方、ご経験者のかたなど、アドバイスを是非宜しくお願い致します! 長文質問で失礼いたしました。

  • 楽天オークションで楽天から代金が支払われない

    楽天で出品、落札されました。 商品を発送し入金手続き完了のメールが来ても口座に振り込まれていません。 何度、問い合わせしても返事もなく困っています。 終了直後から商品を送るように通知が来たので商品は既に落札者に送っています。

  • 楽天オークション取引開始後出品者キャンセルについて

    楽天オークションへ楽オクショップとして出品していますが、 落札された商品の在庫確認後取引が開始されていて、未入金、明日入金期日なのですが、 代理店にある在庫を確保していたのですが、入金待ちの間に代理店が誤って他へ出荷してしまい、 新たな在庫商品がないため、その旨落札者へ連絡し、キャンセルの承諾を得ています。 この場合のキャンセル方法はどの様にすると良いのでしょうか。 こちら側からキャンセル手続きは出来ず、 このままだと落札者の未入金で、落札者へ悪い評価が付いてしまうのではないでしょうか。 落札者側からキャンセル手続きは出来るのでしょうか。 良く分からないものですから、 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願い致します。 mama369

  • 楽天オークションについて

    楽天オークションで私が出品した商品が落札され、楽天オークションから落札者からの入金が確認されたので商品を発送してくださいというメールが来ました。 それで私が商品を発送したのですが、それ以来相手から何の反応もありません。 通常、商品が落札者に届いたら、落札者が出品者を評価して、それから私が落札者を評価するのですが、まず落札者が出品者を評価しないと手続きが前に進みません。 僕はどうしたらいいのでしょうか?

  • 楽天オークションでの取引トラブル

    楽天オークションでの取引トラブルで困ってます。 私は出品者で、知識不足により禁止されている着払いを使い送付してしまいました。 (通常、落札者側は商品代金と送料を入金し、出品者側は送料を立て替え、後に商品代金と送料が楽天から支払われる仕組みとなってます) 落札者側は商品を受取っている為、楽天オークションのメッセージ機能を利用し、 着払いで過払いになった分は返金する旨と謝罪をしてます。 ですが、落札者は着払いで送ったことで私への信用は失い、 商品に何をされているかもわからないし生理的に受け付けない為、 取引キャンセルを申し出てきてます。 私としては落札者側が既に商品を受取っているのにも関わらず、 このような理由でキャンセルしたいという理由に不自然さを感じております。 楽天オークション側からは、取引キャンセルを承認するかは出品者側の判断であり、 あとは、当事者間で解決をとの回答でした。 落札者側が商品を受取っている以上、商品が正常状態なのかもわからず、 メッセージ機能でのやりとりの中で、まともに返信も頂けず、 生理的に受け付けないという理由の一言しか返信がありませんので信頼性に欠けます。 このまま決裂しこちらが取引キャンセルに応じなかった場合、問題はありますか? 楽天にも聞けず、困っています。 ご回答を頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6973CDW】でA4印刷時に左半分が縮小される問題が発生しています。PCを再起動しても解決しないため、プリンター側の問題かもしれません。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。関連するソフトやアプリは特にありません。
  • 問題の解決方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう