• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠中のH(経験談)

30代♂です。 妻が妊娠したようです(検査薬で陽性反応あり)。 妊娠中のHについては、過去の質問や参考URLで基礎知識を得ました。  妊娠初期:△、中期:○、後期:×  子宮の伸縮、腹部を圧迫するような行為は×、  挿入はゆっくり浅く、コンドームをする などなど。 これらの知識を踏まえた上で、皆様は妊娠中の性交渉はどうされましたか。お互い好きな方なので、体調を見ながら仲良くしたいと思っているのです。 皆様は妊娠中実際どうされましたか?。体験談をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • run21

私も妊娠中でも仲良くしていました(*^^*ゞ 初期はつわり以外の自覚が無いので、普通に性行為をしてしまいがちですが、 やはり流産の危険が一番高い時期でもありますので、 奥の子宮口に当たらないように浅く挿入がいいと思います。 中期からはおなかが出てきて正常位ではおなかが仕えてしまうし、 騎乗位では子宮に届いてしまうので(^^;私のところでは側位でしていました。 後期になりますとおなかが頻繁に張りますので、様子を見ながら…でした。 主人に聞きますとやはりおなかが気になって妊娠中を通して浅い挿入だったそうです。 オーガズムに達すると子宮が収縮するので、臨月近くなったら注意が必要です。 そのままお産になってしまうこともあるようですので…。 知人がお産した病院の先生に聞いた話ですが、 ある若いカップルのお産に立ち会ったとき、 赤ちゃんの頭が見えてきてそこにいたスタッフ全員ギョッとしたそうです。 出てくる赤ちゃんの頭の上に白いものが乗っていたそうです(^^;; …つまりその直後にそのままお産になったらしいのです。 私もコンドームは使用しませんでしたが、(お産直前は↑にならないように気をつけました・笑) 妊娠中は膣が敏感になっているようで、一度カンジタ膣炎になり治療を受けました。 性行為に関わらず、妊娠中は特に清潔にすることが大事だと思います。 ご注意なさって仲良くしてくださいね(^^) ↓お父さんのための妊娠・出産というサイトを見つけましたので、ご参考に。

参考URL:
http://www.babycom.gr.jp/birth/btopic/bpapa1.html

質問者からのお礼

妊娠中も頑張っている方が多くて驚いています。 やはり注意事項は守った方が良さそうですね。 正月休みが明けたら、産婦人科で正式な確認をとってもらいますので、少なくともそれまでは控えようと思っています。 30歳過ぎての初懐妊で、本人も周囲も気を使うことになりそうなので、母体第一でいきたいと思います。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • jun5

うちでは妊娠がわかってからも、それまでと同じくらいのペースで仲良ししてました。体位は体型の変化に合わせて考えて、挿入はゴム無しのナマ。浅くソフトな動きで、挿入をしたまま語り合うようなそんな仲良しが多かったと思います。フィニッシュは毎回ナマで中だしでした。 妊娠中は私の方が性欲が増してしまったようで、私から求めるケースが多かったかな?ベッドの中では、主人にベタベタとくっついて安心感をもらっていたように思います。 9ヶ月頃から出産後医師の許しが出るまで合体は我慢してもらって、その代わりと言ってはなんですが、お口とあ手てで満足してもらえるよう努力しました。 元気な赤ちゃんが生まれますように!

質問者からのお礼

仲良しご夫婦さん、ご馳走様です。 妊娠すると、女性の方が性欲が増すケースって結構あるようですね。 逆に男性側は怖くなって、したくなくなってしまう人もいるみたいですから、ご回答者さま夫婦は妊娠中でも愛称が良かったのですね。微笑ましいです。 我が家はどうなるのか楽しみです。 御回答ありがとうございました。

• 回答No.4
  • yuu15

ウチは、初期に「安静にしててください」と医者に言われたので、できませんでした。(妊婦に対しての安静とはセックス禁止という意味なので・・・) でも中期は側位でやってましたが、後期になると、あんまり気持ちも乗らないし、夫も気になってしまうみたいで、あまりしませんでした。 その際、コンドームはつけてませんでしたが、聞いた話ですが、出産予定日を過ぎても生まれないよう人は、中出しでやると、精子が、子宮収縮剤になって、早まるというのを聞いたこともあるので、気をつけてください。

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。 昨日、妻が産婦人科にいき、妊娠していることが確認されました。ただ「子宮が狭い」のだそうで、2週間後に再検査だとか。 心配すべき症状なのか否かよく分からず、当面は自粛することになりそうです。 でも皆様の回答を見るに、妊娠中も頑張っている方が多くてビックリしましたし、安心もしました。 御回答ありがとうございました。

• 回答No.2

普通にやってたなー。 ただ、あのでっぱり具合を見ると やる気も無くなるが。 初期は気を付けないと、流産するぜ。 ベストは5から8ヶ月位かなー。 アナルという手もあるぜー。 アナルの生もいいもんだぜー。

質問者からのお礼

#1さんに続いて、こちらも普通にやってましたか。 友人の旦那は、妻が妊娠したらHをするのが怖くなったそうです。お腹が出っ張ってきたら、私も考えるところがあるかもしれません。 ご助言の通り、初期は注意します。 アナルは妻が興味なさそうなので、出来そうにありません。 御回答ありがとうございました。

• 回答No.1

妊娠中は避妊を気にせずにばんばんやりましたよ。 特に配慮はしなかったです。 ただ、お腹のでっぱりが気になる頃になると、妻が感じて来た時に子宮がつっぱるというか、硬くなる感じがして怖いというか痛いと言ってました。 なので、そうなったら少し手加減しました。 今では何人も子供が育っていますが、特に問題は無かったようです。

質問者からのお礼

気にせずばんばんやりましたか(笑)。 妊娠中の注意事項を色々と知ってしまっただけに、私の場合はばんばんとはいけそうにありません。 でも問題ない方がいるのが分かって安心しました。 御回答ありがとうございました。