• ベストアンサー

フルフラットになるステーションワゴン

sawamura00の回答

回答No.4

 若いころいろんな車で車中泊した経験から フルフラットシートは凸凹していて大変寝ずライ思いをしました。  いっそ床薄いマットでも敷いてに寝た方が  私なら モビリオ・スパイクをお薦めします。 FITベースなので日ごろの維持費もそう掛からずいざ 車中泊ならリヤシートを畳めば1900MMのフラットフロアの出来あがり ファンカーゴよりも確実に広いです。

関連するQ&A

  • ステーションワゴンの選び方

    現在、車選びをしています。 今まで、コンパクトカーに乗っていたので、運転の楽しい車に乗りたい と思っています。 用途としては ●スノーボードなどの荷物を積むレジャーにも使う ●週末には60キロ程度の距離を走る(高速もあり) こんな感じなので、ステーションワゴンがいいと思っています。 そこでなのですが、ユーザーレビューのサイトなども見ましたが、 極端な意見の方も多かったので、こちらでも聞いてみたいと思ってます。 ステーションワゴンで運転が楽しく、長距離が疲れにくい車とは どのような車でしょうか? ご意見あれば、どんなことでもけっこうですのでよろしくお願いします。

  • ステーションワゴンに乗りたい

    私は24歳の女ですが、 今乗っている車は、外車で壊れやすく、遠乗りができません (高速にも怖くて乗れません)。 しかも小さく、荷物を運ぶことが多くなったので、 そろそろ買い換えようと思います。 そこで、ステーションワゴンを・・・と思っています。 予算は200万円前後、日産かトヨタあたりで、 女の子が乗ってもかっこいい車種でおすすめがあれば、教えてください。 あと、今の車がMT車ですが、ATにしようかとも迷っています。 あまり詳しいことを知らないんですが、お願いします。

  • ステーションワゴンの荷物室への乗車

    現在乗っているステーションワゴンの定員は5人ですが、荷物室に2人くらいは十分乗ることができます。荷物室への乗車は交通違反になるのでしょうか。交通違反になるとしたら、違反を回避する方法はあるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ステーションワゴンお勧め教えて下さい

    ステーションワゴン購入予定です。 20代後半の女性で、専門知識がないので、皆様にアドバイスをもらいたいと思っています。 予算は中古で250万くらいまでで。 条件は (1)後部座席を一列確保した状態で、ラゲージに大型犬用のケージ/バリケン400(縦91cm×横61cm×高さ66cm)が縦に入る (2)運転席が広く座り心地が良いこと、 (シートが皮である必要はないです) (3)高速時楽に走る事です。 ワゴン車でもいいのですが、運転席の良さを考えてステーションワゴンを検討しています。(そもそもこの考えはあっているのでしょうか?よくわかっていません) 今の所候補はボルボV70とマーク2ブリット(たまたま乗ったら良かったので。でもおじさんっぽい気がしてどうしても最終決定に踏み切れていません)。 最終的に色々乗って決めたいのですが、これは候補に入れて乗っておけ!というものがありましたら教えて下さい。国産外車は問いません。もちろん安い方がありがたいですけど、予算も多少の上下は大丈夫です。それよりどうせ買うなら「これ!」という愛せる車を買いたいです。 車は好きですが、車庫入れ下手ですので、あんまり巨大な車(グランドチェロキーなど。見た目が好きなんですけど)はちょっと無理かもしれません。どうか御意見をお待ちしてます。

  • 現在のステーションワゴンについて

    現在主人が、アコードワゴン(プライベートスタイルX)を乗っているのですが、ダメにされたので(隣の家の改修工事でやられた…) 買い換えることになりました。 このアコードワゴンですが、 車高と荷物がそこそこ載せられるのはいいのですが、 私が走行音と振動(中居君が宣伝したタイヤを替えてもダメ…) がどうしても、気になりました。 お伺いしたいのですが、 ステーションワゴンの形で、 荷物がたくさん載せられて 車高が高すぎなく(横揺れ、スーパー等の駐車場が気になるので) 走行音や振動を拾わないもの。 予算は200万円ほど 何かいい車あるでしょうか。 私と主人と姑 愛犬(ダックス)も乗ります。 大人数で乗ることは考えていません。

  • ステーションワゴンの購入について

    ステーションワゴンの中古を50万前後(車両のみ)でさがしているのですが迷っています。一応候補にあがっているのがクラウンステーションワゴン、レガシー、アコード、ステージアです。自分の希望をあげますと、 ・少し高級感がある。(内装、外装) ・車体の色は黒か白 ・スピード、加速よりも、安定性、静かさ ・燃費がいい ・見た目がレトロな感じ(丸いよりは角ばっている) ・サーフボードが入る。 簡単にいうとこんな感じです。あまり車に詳しくないのですいません。クラウンが最初一番良かったのですが、レガシー、アコードの方が同じ値段でも走行距離、年式などの程度が良かったのでどうしようかと悩んでいます。また、クラウンに乗るのならセダンの方がいいんじゃないかという意見や、この車種は車の程度の割に高いとかという声を多く聞きます。ちなみに車の購入は初めてです。クラウンのワゴンを実際乗っている方、ワゴンに詳しい方、車に詳しい方など、どなたか助言を頂きたいです。よろしくおねがいします。

  • ステーションワゴンのデメリット

    車を購入しようかと思っています 候補は、Eクラス、5シリーズ、A6。あるいは、S(V)60などをあげています これら、全て、セダンとステーションワゴンをラインアップしていますが、ステーションワゴンのデメリットって何かあるのでしょうか? 価格が少々高いことと、リアハッチを開ける際に、後方にスペースが必要なことくらいしか思い付きません 身長185cmの者が後部座席に乗るので、多少でも頭上の空間を確保したいのです。 自宅車庫の都合で、ミニバンはNGです

  • 車中泊のできる車

    こんにちは。 車中泊のできる車を探しています。 安く手に入れたいので、年式は平成10年程度までで、予算は40万円くらいです。 私が気になっているのはプリメーラワゴンなのですが、後部座席を倒してみて約163cmくらいだったので、170cmの身長の私でちょっと厳しいかなって思ってます。 私程度の体型の大人2人が寝れる車を探しています。 排気量2000ccくらいまでで、ミニバン以外で考えています。 勝手な質問ですが、知識をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • ステーションワゴンについて

    お世話になります。 今年度末を目標に車の購入を考えています。 今回が初めての自家用車購入となるので、新古車、中古車の購入を考えています。 自家用車の使用用途としては主に休日の買い物や旅行などとなります。 (通勤は基本公共交通機関となるため、平日の使用は少ないと思われます) そのため、ある程度の大きさと燃費、長距離の運転にも対応できるステーションワゴンの購入を検討しています。 現在、私の中で(主に見た目で)いいなぁと思っているのは下記の車種です。 ・スバル レガシィツーリングワゴン ・スバル レヴォーグ ・トヨタ カローラフィールダー ・マツダ アテンザワゴン ※なお、外車は個人的な理由から候補から外しています。 (方向指示器の取り付け位置が逆など・・) 予算は200万~250万円を考えています。 上記の中からオススメ車種とその理由をお聞かせください。 (出来れば上記車種に乗ったことあるまたは現在所有している方の意見が助かります) また、上記車種に似た車種でオススメ車種がありましたらお願いいたします。

  • 新型ステップワゴン

    こんにちわ。 急ぎで教えて下さい。 来週家族旅行を計画してます。 新型ステップワゴンで岡山~鳥羽まで、岡山からは大人4人と0歳児1人で出発し、伊丹空港で大人2人を乗せ鳥羽へ向かいます。 うち、大人1人肥満。1人は妊婦です。 新型ステップワゴンで、荷物やチャイルドシート、ベビーカーを乗せる事を考えるとぎゅうぎゅうになってしまいますか? 借りる車なので、内装等がよくわからなくて、知人は『とりあえず3列目は狭い』と言ってるので、無理かなぁと思い出してしまって・・・。 新型ステップワゴンで行けますか? 無理そうなら車2台でという案も出てます。 どちらが良いでしょうか?