• 締切済み

返品可能ですか?

PSX-5500を購入後に、スカパーを予約録画できない ことがわかりました。ソニーの回答です。 画像もみれますし録画もできます、 スカパーの予約録画ができないのです。 しかし、パンフレットを読み返してもこのことは 書いてないようです。これって返品可能ですか?

みんなの回答

  • ruruimo
  • ベストアンサー率13% (21/156)
回答No.4

スカパーの予約録画が出来ないというのは、スカパーチューナーが内蔵されてないのを知らないで買ってしまったということですか? 外部入力でスカパー側チューナーの予約をして、同時刻にPSXの予約をしても録画できないということですか? それとも特定チャンネルだけが録画されないということですか? 質問の内容が理解できないので、適切な回答が出来ませんが、私は外部入力で録画しています。 機器の不具合ならもちろん返品は可能と思われますが、それ以外ならおそらく返品は無理でしょう。中古でオークション等に流されてはいかがでしょうか?

umi-nari
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。販売店で聞いたところ どのメーカーも、スカパーの予約録画には対応していないとのことでした。つまり、チューナー側とレコーダー側両方で設定をしておかないと録画はできないそうです。はやとちりの質問でした。

  • komusume
  • ベストアンサー率60% (15/25)
回答No.3

メーカー、販売店共に返品を受け付ける必要はありません。 販売店に返品させてって聞いてみるのが一番の手段ではないでしょうか?

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

 「パンフレット」がどの様なものか不明ですが、返品/交換は 十分に望めます。そして、交渉のタイミングは早いほど好い。

umi-nari
質問者

補足

パンフレットはソニーが出している、 宣伝のために販売店においてあるやつです。

  • pote_con
  • ベストアンサー率20% (126/616)
回答No.1

そのような場合、メーカーではなく販売店にクレームを持ち込めば、恐らくあなたの要望が満足出来る他の商品に交換してくれると思います。 その差額は支払うか受け取るかになります。 僕の例では、パソコンとの相性が悪かったプリンタを交換してくれた事もありますし、扇風機型のストーブが全然暖かくないので相談したら(交換!交換!と騒いではいあにのですが)、数時間使ってしまったのに、気持ち良くファンヒータに交換してくれました。 もちろん差額は支払いましたけど。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう