• 締切済み

スカパーが見られるデスクトップPC

今度新しくパソコンの購入を考えているんですが、パソコンでTVを見ようと思ってます。そこでどこのメーカーのパソコンでもスカパーを楽しむことはできるのでしょうか?ソニー(VAIO)のパンフレットには予約録画ができると書いてましたが、他のメーカー(NEC・富士通等)も気になるので。。ぜひ教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kan3
回答No.2

コンポジット入力がないと無理でしょ。 (キャプチャー・カードを買えばいい) つまりCSチューナー(&CSアンテナ)とか「しっかり補機が必要」だと思います。 (契約もね)

• TAKA422
回答No.1

AV端子(外部入力)にチューナーをつなげば、大丈夫だと思います。