ごくせん 半田健人さんと森本亮治さんの出演状況を確認

このQ&Aのポイント
  • ごくせんの新シリーズではなく、旧の方に半田健人さんと森本亮治さんが出演しています。
  • 森本さんは最初のエピソードの体育館のシーンで確認できますが、その後の回では見かけませんでした。
  • 半田さんはおそらく5話でクマのシーンに出演しており、声は分かるものの顔が見えず、ちょい役の可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ごくせん 半田 健人さんと森本 亮治さんは、ちょい役ですか?

おはようございます( ̄ー ̄)ノ 1月に始まる新シリーズではなく、旧の方なのですが。 半田 健人さんと森本 亮治さんは、ちょい役ですか? 30日朝からの再放送の1話冒頭、体育館のシーンで森本さんが 居るのは分かりましたが、その後の回では確認できず… 5話(たぶん)でクマが不良高校生に向かって行きますが その中に半田さん居ませんか? 声は分かったんですが、顔が見えず、出てると 知らなかったので良く見てなくて…( ̄ー ̄;) gooで検索すると、半田さんも「ごくせん」に出ていると 載っていたので、↑の役なのかな…って事はやはりちょい役? 森本さんが出演してるならビデオ借りて来ようかと思うんですが 1話以降も出番少ないですか?( ̄ー ̄;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koumaki
  • ベストアンサー率29% (116/388)
回答No.1

あけましておめでとうございます☆ そして、おはようございます! 夫婦で「ごくせん」の大ファンで、先日の傑作選も見ました☆ 何度も見てますが、半田さんは見かけませんでしたね(^^;) たしか「愛のソレア」に出てた人ですよね? 森本さんは、最終回にもそれまでにも出てました☆ 最終回で、ヤンクミがシンポジウムの会場で生徒に話するシーンで、 ポロッと涙を流していましたよ。とってもいいシーンでした☆ あと、球技大会の回でも、出演されてます☆ ぜひレンタルして、見てください☆

XR250-motard
質問者

お礼

あけましておめでとうございますm(_ _)m 回答、ありがとうございます~( ̄▽ ̄)ゞ >たしか「愛のソレア」に出てた人ですよね? そうです…これも知らずに見逃しました…(o_ _)o 半田さんの公式サイトに、ごくせん 出演 5話と書いてありました… gooで「半田健人」だと引っかからないのに 「半田 健人」で公式サイトを発見( ̄ー ̄;:) 森本さんはレギュラーなのですね~ 31日の放送も爆睡してて見れず( ̄ー ̄;) さっそくレンタルに~( ̄▽ ̄)ゞツタヤ開いてたかな…笑

関連するQ&A

  • 仮面ライダーの俳優について!

     仮面ライダーの俳優ってみんなかっこいいですよね。今、放送中のブレイドの俳優さん達で誰が一番人気あります?ちなみに私はカリス役の森本亮治さんがお気に入りです。  あと龍騎のメンバーはかなり思い入れがありまして、えらべませんね。555の半田健人君のかっこよさは別格って感じでした。マジでかっこよすぎでしょ。  みなさんのお気に入りのイケメンライダーを教えてください!!

  • 半田健人

     最近、花より男子にでている『半田健人』についておもしろい情報とかありませんか?  URL教えて下さい。

  • サイコな殺し屋のあの人は誰?あの映画はなに?

    トムベレンジャー主演の「シェイド(An Occasional Hell)」いう映画にちょい役で出ていたあの人。 (冒頭シーンですぐ殺される)『あ、あの殺し屋だ』と気づいたのですが、肝心の映画が思い出せません。 なんとか役名から名前(Rodney Gillen)を探し当てたのですが、その名前がなんにもヒットしないのです。(IMDBなど) その映画はダイハードみたいなアクション映画で、彼はカタキ役でキョウレツな印象が残っています。 たしかほとんど白髪みたいなクルーカットで、不死身な感じ。(細身で筋肉質) 最後はたしかやられてしまうのですが、途中で倉庫みたいな隠れ家で自分の傷を鏡に映して笑っているようなシーンを覚えています。 おそらく古くても10年以内の映画だと思います。 なにかきっかけがあれば思い出せそうなのですが・・ ちなみにダイハードシリーズでないことだけは確かです。 すくない情報ですが、よろしくお願いします。

  • 松方弘樹さんと「仁義なき戦い」

    こんばんは^^ 今日のテレビで、松方さんを偲ぶ会についてや、 関係者のインタビュー等が放送されていましたね。 松方さんと言えば、仁義なき戦いシリーズに、 別の人物役で繰り返し出演なさっておられました。 都度、物語の中で亡くなられていたように記憶していますが、 作品をご覧になった方に、お話をお聞かせ願います。 どの役の松方さんが一番お好きですか? また、どんなシーンが印象的でしたか? さらに、松方弘樹さんの演じられた役柄以外も含める全ての中では、 どの登場人物がお好きですか? 一番好きなシーンや台詞など有りましたら、お聞かせください。 最後に、シリーズ5作品の中で1番お好きな作品は、 どの作品ですか? お聞かせ頂いた後に、お話を胸に留めながら、 是非、シリーズのDVD鑑賞をしたいと思っています。 お礼が遅くなってしまうかも知れませんが、お許しください。

  • ミュージカルRENTの内容を知っている方にお伺いします。

    ミュジーカルRENTを観ようかどうか迷っています。 なぜかというと、おめあての役者がロジャー役なのですが、ほかに出演される方々はあまり関心のない方々ですので、このロジャーが全体でどれくらいの割合で登場するのかわからないからです(たとえば5割くらいなのか、8割以上なのかとか・・・)せっかく観にいっても、出番が少なくて、楽しめる時間が短いのでは。。。と危惧しています。 あと、ロジャーの配役のひとは、歌手なので、今まで歌ってるところは見たことがありますが、演技をしているところ、とくに、相手役の女性がいて関わりあうところ、を観たことがありません。 もともと俳優ならわりきって観れるでしょうが、もともと歌手なので、今まで見てきたライブと違って、突然目の前で女優と抱き合ったりキスしたら、観ててショックかもしれない・・・どうしよう。。。と、不安です。 本来は歌手として見たいアーティストなのですが、ミュージカルであっても、本人が見れるなら・・・と思ってそれなりの覚悟はあるんですが、実際舞台では、ロジャー役のひとは相手役の女優とどれくらいの距離感があるんでしょうか?ラブシーンなんかもあってしまったりするんでしょうか・・・? ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします!

  • この声優さん、俳優さんでは…?

    大阪で、私が住む地域で、3月2日現在、毎週月曜日~金曜日、午前7時半より、サンテレビ(兵庫県が、メイン)で、「朝のアニメ番組」として、連続テレビドラマ方式による、「ルパン三世(第2シリーズ)」が、再放送されてます。 この第2シリーズでは… 「女優の高畑淳子さんが、「ルパン三世達と、追いかけてた、警察署長が、自分達の居る場所へ、飛び込んでしまった為、怒った、ご婦人のご一行のリーダー的なご婦人役」による声優さんとして、ゲスト出演した回」が、再放送してたのを、見ました。 すると、3月5日か、3月6日に、再放送した回で… 「芸名が、確か「常泉忠道(忠通)」と言う、男性の声優さんが、悪役的な登場人物役で、ゲスト出演した回」でした。 私は、各回の最後に、必ず登場する、「スタッフと、声の出演者の名前が、出て来る」シーンで、常泉さんの名前を、見た時… 「常泉さんと言えば、俳優さんとしても、有名だった人じゃないか…? それに、このルパン三世・第2シリーズでは、高畑さんと、常泉さん以外にも、「名前を、聞けば、俳優さんか、女優さんとして、有名である」声優さんも、何人かが、悪役的な登場人物役か、被害者的な登場人物役で、ゲスト出演してた回か、かなり前、制作局のよみうりテレビでの再放送で、何回か見た様な記憶が、あるが…?」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「一ツは、常泉さんは、「連続テレビドラマ方式による、時代劇番組なら、悪役的な登場人物役か、被害者的な登場人物役でのゲスト出演が、比較的強い、俳優さん」と思うが、間違い無いか? 又、もう一ツは、分かればで且つ、2~3人程度で、構わない。 「常泉さんと、高畑さん以外で、声優さんとして、ルパン三世・第2シリーズに、ゲスト出演した事ある、テレビドラマや、舞台への出演なら分かる、有名な俳優さんか、女優さん」は、他にも、誰が居たか?」に、なります。

  • 「13階段」キャストの中に何故宮迫博之の名がないの??

    http://13kaidan.goo.ne.jp/index2.html 上記URLはgooの「13階段」のオフィシャルサイトです。 私は先日この映画の試写会に行きました。 映画自体とても面白く、久々の邦画のヒットだと思いました。 公開前なので、詳しく書けませんが、 雨上がり決死隊の宮迫博之がかなり良い役どころで出演しています。 出演シーンとしては田中麗奈やクドカンより多いと思います。 なのに何故このキャストの紹介には名前さえ載っていないのでしょう? 舞台挨拶には出演するようですが・・・。 いわゆるヒロイン役というのが無いので、 田中麗奈を押しているのかな?という気がするので、 それはそれで「華」が必要だろうから、ま、仕方ないかなという気もするのですが。 意図してなのか、まさか忘れているということはないのでしょうが、 「友情出演」とか「特別出演」の扱いなので、 キャストに名前が上がっていないのか・・・? (じゃぁ舞台挨拶に何故でるのかという疑問がまた出ますが。) 何か宮迫博之の出演に関する情報をご存知の方いらっしゃいますか??

  • この役者さんの名前とその後は?3年B組金八先生

     40台半ばの者ですが、20数年前、TVで放映されていた武田鉄矢さんの3年B組金八先生のシリーズで、ストーリーは良く覚えていないのですが、(田原俊彦、杉田かおる、近藤真彦さんらのシリーズではなかった)、生徒たちが学校の方針に反発し、校長室を占拠し、校内の放送で、自分たちの主張を訴えていました。教えていただきたいのはその主張を訴えていた生徒役の役者さんです。  学校側が警官隊を依頼し、最後は警官隊が突入し、その生徒たちが警官に連行されて行くのを武田鉄矢さんが必死で止めようとしていたシーンです。 確か、沖田浩之さんがその輪の中の生徒役で出演していたように記憶しています。このシーンのBGMに中島みゆきさんの曲が流れていたのもとても印象深く記憶しています。  その時、マイクで校内に話していた生徒役の役者さんは何という方でしょうか?とても悲しくも素晴らしい演技だったの覚えています。ご存知の方、教えていただけませんか?  

  • アブドラ国王が出演したスタートレックのエピソード

    2011.08.13の新聞に「熱狂的なスタートレックのファンであるヨルダンのアブドラ国王が、スタートレックのテーマパークを建設すると発表」という記事が掲載され、「皇太子時代にスタートレックのテレビシリーズにも出演したことがある」と書かれていました。検索してみると「スタートレック・ヴォイジャー」の第2シーズン「第36話パリスの裏切り(Investigation)」であることが分かり、今DVDを見返してみたのですが、エキストラで6秒間だけの出演ということで、どのキャラクターなのかが分かりませんでした。もしかして特殊メイクをしたケイゾンのクルー(敵の宇宙人)だったりすると見分けがつきません。 もしもご存じの方がおられましたら、どのシーンのどの役かを教えて頂けないでしょうか?

  • 演劇での殺陣について

    質問させて頂きます。 この度、学校の演劇で、刀を使った殺陣を演じることになったのですが、どうやって練習したらよいのか分からないのです。 具体的には、オモチャの刀(それでも、かなりよくできたもので、刀をサヤに収めると、チン!と良い音がします)を使って、一人で竹を切るシーンに出演します。 ルパン3世の五右衛門のように、刀を抜いて格好良く何もない所(空中、というのかな)を切り、最後も格好良く刀をサヤに収め、チン!と音を立てると、周りの竹のセットが倒れる、というもので、人が相手の殺陣ではないんです。急に役が決まってしまったのですが、本屋等に行ってもどうやって資料を探していいのか分からず、困っています。 時間で言えば10~20秒位の出番なので、本格的な殺陣のものではなく、「とりあえず変ではない程度身に付く」ような参考書・サイト等御存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。