• ベストアンサー

帰国後の痩せ方

こんにちは。わたしは先月までアメリカに留学をしていました。日本に帰って体重をはかってみたら、59キロもありました。行く前は53キロでした。身長は158です。中学生のころは、部活で運動をしていて、ストレスもまったくなく、47キロでスタイルもよかったのですが、今は似合う服を見つけるのにも苦労します。ショッピングが大すきで歩くためによくいくのですが、試着をするときれないものがおおくてまたストレスになります。アメリカでは食生活が特別わるかったわけでもありません。太ると事前に聞いていたので日本食をとるようにこころがけました。でもきっとむこうはアメリカ人を基準にしているので外食などをすると量が多かったのだと思います。太っていることで、ストレスになって何も手につきません。家族もみんな細いです。ストレス太りというのはあるのでしょか? アメリカにいるときには、女友達ができなくて男ばっかりでした。クラスに女の子がいませんでした。3ヶ月で9キロ痩せたいです。何かいい方法そして、留学して太った方で今は痩せたと言う方アドバイスをお願いいたします。

  • rubia
  • お礼率71% (10/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aznawing
  • ベストアンサー率17% (24/135)
回答No.2

あなたが何歳なのかで、話は違ってくるんですが、 もし成長期を過ぎていたら、私がやって成功した、以下の方法をお勧めします。 1、極力歩く 2、炭水化物極力食べず、たんぱく質と野菜をたくさん食べる(肉、魚、卵、大豆製品、乳製品) 3、料理に極力砂糖は使わない、甘いものを食べない 4、できれば部活でやっていた運動を再開する 5、水分をたくさんとる 成長期であれば、炭水化物は食べないとダメです!

rubia
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ようやく日本の生活にも慣れ、2キロ体重が減りました。この調子で夜は炭水化物を抜いて、学校に行くときやバイトに行くときなどは極力歩いていこうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

カロリー計算して、食事をするのはどうでしょう。 おかゆならご飯の半分以下のカロリーですし、 肉は食べずに魚や野菜でお腹いっぱいにするなど、 日本食を食べるように心がけましょう。 蛇足ですが、センナ茶というものを飲むと、 ものすごいお通じがよくなります。 ただ飲みすぎると、お腹が痛くなるので、 注意してください。 私はこれで1週間で2キロ痩せました。 私も米国から帰ってきて焦りましたが、 かなりスリムになったような気がします。

rubia
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。野菜中心の食生活にするとお通じもよくなり体が健康になってきたように思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 帰国の際の荷物の送り方

    留学期間を終えて来月帰国するのですが、アメリカから日本に30×40×30センチ、重さ5キロ程度の荷物を送るにはUSPSやFedex等でどこが一番安く済みますか? 時間は多少かかっても構いません。 よろしくおねがいします。

  • 2ヶ月ダイエット、お願いします!!

    はじめまして。 私は今アメリカに住んでいる高2の女子です。 7月の始めに日本に帰ることになったのですが、嬉しい反面あんまり帰りたくないという気持ちも強いです。 なぜかというと、私は凄い太っているんです!! 身長152cm、体重52キロ、かなりの巨漢です。 いままでいろいろなダイエットをためしてみたのですが、長続きできず結局やせられませんでした。 どなたかアドバイスをくださる方はいらっしゃいますか? ちなみに、ただのぷよぷよならいいんですが、部活でソフトボールをやってるため、筋肉質太りなんです・・・ 日本に帰るまでの2ヶ月間、どうにかしてやせたいです! どうか回答よろしくお願いします!!

  • 日本に帰国したいです。

    私は、アメリカの高校に高校留学をしている16歳です。日本の中学を卒業して、去年の3月下旬から現地の学校に通い、ホームステイしています。アメリカに来て、もう1年経ちましたが、今日本に帰国したくて仕方がないです。 高い費用をかけ、高校留学を許可してくれた両親には本当に申し訳ないのですが、此方の学校で高校卒業までやっていく自信がありません。自分から留学を決意したのに、もう挫折しようとしています。これまでホームシックにかり、帰国を考えたことは何度かありましたが、自分の夢のためだと頑張って来ました。しかし、その夢や私自身の考えが甘かったみたいです。 日本の友達や家族と話す度に、次の長期休暇の時の帰国のことを考えてしまいます。誰かに相談など出来ればいいのですが、此方にいる友達にも、勿論日本に居る友達や家族にも、心配をかけられないので相談出来ないでいます。皆に期待をされて来たぶん、それを裏切ることが出来ない気持ちと、どうしても日本に帰りたい気持ちが交差しています。そして自分では収集がつかなくなり、ネット上に書かせてもらいました。 どんな批判や厳しいことでもいいので、回答をいただけたら嬉しいです。

  • 帰国後の生活について

    こんにちは、見てくださってありがとうございます。 今アメリカの大学にに留学中なのですが、2年ほど一緒に暮らしているアメリカ人の彼がいます。私は来年大学を卒業し日本に帰って就職する予定なのですが、その際に彼が私と結婚して日本についてきたいと言い出しました。しかし彼は日本語も話せないので、日本では専業主夫になりたいようです。私はまだ学生で貯金もないため、帰国後は私の実家でしばらく生活することになりますが、私の母は大の外国人嫌いです。また母はまだ若く健在で家事を毎日こなしていますので、彼には専業主夫としての仕事は無いように思います。また異国の文化に彼がなじんでいけるのかも心配です。どなたかアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 日本への一時帰国について

    今アメリカに留学している学生で、来週に日本への一時帰国をするんですが、空港でパスポートと航空券以外になにか必要なものはありますか?知っているかたがいたら教えてください。

  • 現在アメリカ滞在中、帰国の悩み

    こんにちは。 アメリカ留学二年経過しました、25歳(女)市内のコミュニティーカレッジ(看護科)通い中の者です。 ここでの生活に大分慣れ、色々辛いこともありながらも、私のやりたいことがやっと見つけることができ、(アメリカでナースになること)あとはしっかり勉強して、一つ一つやり遂げていくことだと思っているのですが、、。 この前一時帰国をして家族と会い、友達と会い、おいしい日本食を食べ、ホームシックになってしまっています。。 私は割りと前向きなほうだと思うのですが、今はなりたいと思っているナースがものすごく遠く感じてしまいます。 と、いうのも実際に遠く、ナース学科は大変人気があり、プログラムに入るのに何年も待っている人が大勢、無事入れて卒業できたとしてもビザの関係で働くのには大変難しい。。 こういった大きな壁を改めて考えてしまうと、これを乗り越えてたどり着いた先は歳をとって結局は日本に帰る事になるのではないかと思ってしまいます。。 まだまだ頑張れる自信はあるのですが、皆さんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 日本に帰国したいです。

    2007年の夏からアメリカの大学に留学している者(21歳)です。 今年で留学を三年目迎えますが、語学研修が一年間あったのでまだ大学2年生です。(もぅというべきなのでしょうか?) 正直、日本に帰国したいです。 大きな理由は単に自分の語学力不足とアメリカ人友だちが少ないということです。今年の5~8月の夏休み期間、日本に帰国していたのですが、もしかしたら長く居心地の良い日本にいすぎて、ホームシックになってしまったのかもしれません。 3年もいて自分の語学力が思ったように伸びず、そのせいで良い成績もとれません。秋学期の授業がもう始まっているのですが、upper class(3~4年生の専門的クラス)と今までのgeneral classesとの差がありすぎて正直戸惑っています。今学期、すごく悪い成績をとるのは目に見えています。クラスでは常に緊張して動機が高くなります。辛くて毎日ネガティブ思考をして泣いている感じです。 7月にハワイへ両親と行ったときに現地人と通常会話ができたので自分の英語力に自信を持ったのですが、本土へ戻ってきてからの英語のできなさにショックが隠しきれません。 自分の夢のために留学を決めましたが、想像した学問(犯罪学や心理学)が学べていないというのも現実です。日本の大学で学習しても変わらないんじゃないかと思ってしまいます。そして日本で仕事、大学進学をしている友達がいきいきとして見えてうらやましいと思えています。 ところで私は帰国願望がありますが、私の父親はせめて大学を卒業しろというのが口癖です。そして英語を身に付けろとも言っています。だからまだ日本に帰国したい思いを伝えずにいます。でも、これ以上アメリカにいたら自分はうつ病や不登校になってしまうんじゃないかと思って、恐いです。今夜母親に言ってみようと思いますが、みなさんはどぅ思いますか? あと2年アメリカにいれば卒業(成績は悪くても)できるんだし、このままいたほうがいいと思いますか? それとも帰国したほうがいいと思いますか? ちなみに帰国した後のプランはまだ何も考えていません。 *まとまりのない文で、すみません。。。

  • アメリカへの大学留学経験のある方、教えてくださーい。

    私は将来アメリカに留学したいと思っています。それで、アメリカの仕組みがわからないんですが、日本では文系と理系っていうのがありますよね、それはアメリカにもあるのですが?そして、留学するのなら、高校で文系と理系のどちらをとればいいですか?それと、日本の高校とアメリカの高校ではやはり習う事とかが違うと思いますが、入試のときとか習ってない問題がでたり苦労したこととかを教えて下さい。

  • アメリカ留学中どんなアルバイトしました?

    アメリカ留学中どんなアルバイトしましたか? やっぱり日本人の経営する日本食レストランとかですか?

  • ダイエットについて、アドバイスをいただきたいです。

    ダイエットについて、アドバイスをいただきたく質問させていただきます。 現在、アメリカに留学にきて1年と半年ほど経ちます。 情けないのですが、いわゆる留学太りをしてしまい、体重も20kgほどとウエストも20cmほど増えてしまいました。 しかし、2ヶ月半後に日本へ一時帰国いたしますのでそれまでに痩せたいです。 2ヶ月半で、どこまで痩せられるかはわかりませんができるだけ痩せたいと思っております。 どうか、アドバイスをよろしくお願いします。