• ベストアンサー

苗字を調べられるサイト

五十音順で苗字が調べられるサイトはないでしょうか。 例えば、「ざ」で始まる苗字にはどんなものがあるだろう、と思った時に調べられるサイトです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

”ザ”の検索で結構引っかかった下記のサイトは どうでしょうか。 座間 ザマ 財津 ザイツ 財前 ザイゼン □間 ザマ 残間 ザンマ 坐間 ザマ 座本 ザモト 座間味 ザマミ 財満 ザイマ座喜味 ザキミ 座波 ザハ 座安 ザヤス 材津 ザイツ 座光寺 ザコウジ これら以外にもヒットしましたが…。 なぜか”ブ”のつく苗字も挙がってきたのが疑問でしたが。

参考URL:
http://tsuyama-web.hp.infoseek.co.jp/myouji.shtml
mike_2004
質問者

お礼

ありがとうございました。 希望通りのサイトです。

その他の回答 (2)

• silpheed7
回答No.2

No.1の方が紹介したサイトでは見つかりませんでしたが座古田(ざこた)と言う姓があります。

mike_2004
質問者

お礼

ありがとうございました。 「座古田」を教えて頂いたことは大変感謝しておりますが、「ざ」というのは一例であって、「ぶ」とか「ちゃ」とか「りょ」とか、その他諸々の語から苗字を検索できるサイトを探しております。

• lucylaby
回答No.1

こんなのがあります。(参考URL)

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html
mike_2004
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速試してみましたが、「ざ」で検索して「財前」を検知できなかったので、望んでいた機能は備えていないように思えました。