• ベストアンサー

名探偵コナンでキッドはコナンの正体を知っていたのですか?

タイトルのとおりです 先日、銀翼の魔術師を見ました。 コナンの正体をキッドは知っているそうなんですが、 いつ、何をきっかけでコナンの正体を知ったのですか?思い当たらないので、知ってらっしゃる方、 教えてください

  • apex
  • お礼率48% (847/1743)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DEGI
  • ベストアンサー率40% (86/211)
回答No.2

私が覚えてる限りではいつの間にって感じです。 多分、正体がばれてるとはじめて分かったのは映画の4作目だと思います。 キッドが序盤に撃たれて殺された映画です。実際は死んでないですけど… 撃たれたときキッドのハトが怪我をしそれを手当てしたお礼に最後に正体が蘭にばれかけた時、 新一の姿で現れたのが最初だと思います。 その時、キッドがコナンに「どうして工藤新一の姿で君の前に現れたと思う?」みたいな事を聞き コナンが「手当てのお礼だろ」見たいなやり取りがあっただけでいつ気づいたとかはなかったと思います。

その他の回答 (4)

  • rinkoshin
  • ベストアンサー率32% (150/455)
回答No.5

4です スイマセン!! 思いっきりボケてしまいました!! 仰る通り『まじっく快斗』です 書いてる時に何か違う気はしたのですが…寝起きだった為に頭が働いてなかったです 本当にスイマセンでした!!

  • rinkoshin
  • ベストアンサー率32% (150/455)
回答No.4

こんにちは 他の方たちが言っている通りです 私は… 一番最初の鈴木財閥の事件の時にキッドが蘭に変装してコナンと行動を共にしていた時に気が付いたと勝手に考えています 単行本も全て持っているし映画もDVDで揃えていますが… 平次とかの時みたいに何時バレタというエピソードはなかったと思います キッドの観察眼の凄さは他の事件の時にもよく表現されていますし… 『怪盗キッド』という他の単行本もあるのですが…それを読むと余計に思います 『あの観察眼でコナンと行動を共にしたらバレルよね』って… 私の勝手な考えでした☆

apex
質問者

お礼

ご回答頂いた皆様ありがとうございました。 この場をお借りしてお礼申し上げます。 ところで、#4氏。 怪盗キッドってコミックスありますか? キッドはまじっく快斗が元ネタと踏んでおりましたが^^; ちなみに、アマゾンには『怪盗キッド』という他の単行本は見つけられませんでした

  • rankosann
  • ベストアンサー率44% (71/159)
回答No.3

過去に、キッドは新一と対決したことがあります。 この上ないやりにくさと、自分とかなり似ている顔に、覚えていたのでは、と思います。 小さくなったことは知らなかったと感じますが、 変装して、一緒に行動すれば、只者ではないことにきづくはずです。 彼の情報網はすごいですし、変装に、声質を変える技術を持っていますから、それで判ったんだと思います。(映画で) その後もTVでも現れ、一番会いたくない恋人と言っているあたり、かなりお互いを熟知しているようですね。 さすがは、といったところでしょうか。

  • tya-tya
  • ベストアンサー率39% (32/81)
回答No.1

 同じく映画版第三段(四段目だったかな?)の「世紀末の魔術師」内でキッドにばれたような話が出てきています。  それ以外でもTV版で何度かキッドは登場しています。  ちなみに初登場は鈴木財閥の家宝の黒真珠“ブラックスター”をキッドが狙った話です

関連するQ&A

  • 【名探偵コナン】怪盗キッドはコナンの正体を知っている?

    【名探偵コナン】怪盗キッドはコナンの正体を知っている? 怪盗キッドはコナンの正体が工藤進一だということを知っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • コナンVSキッド

    名探偵コナンの質問です。 コナンはいつ怪盗キッドに「新一」だと見破られたのでしょうか。 映画では「世紀末の魔術師」で最後のシーンで コナンの正体が蘭にバレそうになったとき新一の姿で登場しているのは知っているのですが、その前のコミックを読み返しても「これだ!!」と思えるところが見つからないのです。。。 キッドとコナンに詳しい方、教えてください・・・。

  • ★『名探偵コナン』好きなあなたへ!!★

    あなたは    工藤新一 服部平次 怪盗キッド のなかで誰が一番カッコィィと思いますかぁ??(*>▽<*) あたしは(3)人とも大好きですが一番はキッド様です(*/∇\*) 先日の銀翼の魔術師もかぁーっこよくて最高でした(´∇`)ケッサク この(3)人以外でもかまいませんよ♪理由もよろしければおねがいします!! さぁあなたは誰派ですか~???

  • コナンと怪盗キッド

    名探偵コナンの話の中で コナンが工藤新一であることがキッドにばれるのはいつか   (キッド初登場の話ではは知らなかったはずなのにどこからか知っている) 映画は全作見たのですがでてこないのでTV版かな?と勝手に思っているのですがどなたかお解かりの方いらっしゃったら教えてください あとコナンVSキッド で面白いお話があれば併せて教えていただくとうれしいです 5歳の息子が何度説明してもキッドと工藤新一が一緒の人って思い込んでしまって・・・・。たぶん銀翼の奇術師のせいなんですけど(笑) 工藤新一VSキッドって言うのは無いのでしょうか?

  • 名探偵コナン

    怪盗キッドはコナンの正体を知ってるんですか? もし知っているならどこで知ったんですか? 教えてください!

  • 「コナン」の白馬探探偵はキッド?

    こんにちは。 アニメSPの高校生探偵甲子園を見ていて疑問が浮かんだの教えてください。イギリスから来た白馬探偵の正体は怪盗キッドなんですか? アニメ中で白馬探偵が「泥棒=悪党」発想をしたシーンでキッドの姿が白馬探偵と重なっていたので気になりました。 コナンは好きな作品なんですが、初期の頃しか知らなくて…… 詳しい方教えてください。

  • 名探偵コナンでまだコナンが

    名探偵コナンでまだコナンが 工藤新一 の頃、誰か刑事とヘリにのって、時計台の暗号をとこうとしてる怪盗キッドを追いつめるはないがありましたが、どのDVDに収録されてるでしょうか? また服部にコナンが新一だとばれる話はどのDVDに収録されてますか? タイトルはなんでしょうか??? 分かる方教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 名探偵コナン「銀翼の奇術師」について

    少し前の映画のことについてです。 冒頭でコナンが俺の正体を知ってるのは…って所で出てきたのは両親・阿笠博士・服部平次・灰原哀・怪盗キッドって言ってましたよね? ここで疑問に思ったのですが,怪盗キッドにはいつ正体がバレたのでしょう?普通の小学生ではないと思ってはいますが,原作でもそんなシーンはないと思いますが…

  • 名探偵コナン。

    久しぶりに "名探偵コナン "を見ています。少し前ですが、声優の方が亡くなられたとも聞きました。コナンですが、コナン君はいないし、怪盗キッドはいるようですが、主役がどうも"カイト"君なる少年のようで、以前のコナン君の雰囲気がありません。何時頃から"名探偵コナン"は、このような漫画になったのでしょうか?単に夏休み特別バージョンなのでしょうか?

  • 名探偵コナンについて

    最近コナンの映画を観てハマってしまい、最新巻まで読みましたがまだしっかり読めていないのでファンの方に質問させてください。 42巻で起きた事件で、ベルモットから灰原をかばったのは蘭でしたが、以降の話でコナンは赤井のおかげで灰原が助かったと思ってるとありますよね? 現段階(86巻)では、まだコナンはその事実を知らないままでしょうか? また灰原は、コナンに“蘭はあなたが思ってる以上に強い人”だと言った場面もありましたが、私はコナンの正体を蘭が知るきっかけは組織の標的になったとき(もしくは立ち向かうとき?)だと思いますが、灰原の台詞とコナンが事実を知らないのはそういったことを匂わせてるのでしょうか? また、多くあると思いますが、他にも現段階まで明らかにされていない点など教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう