Access2000のレポートの書式維持について

このQ&Aのポイント
  • Access2000のレポートの書式を設定し、再度開くと初期状態に戻ってしまう問題があります。
  • 書式が維持されないタイミングは不明ですが、テーブルやクエリの情報を更新しても改善されないようです。
  • 書式を完全に維持する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Access2000のレポート_書式維持について

いつも大変お世話になっております。 Access2000のレポートについて質問です。 レポートのデザインビューで、書式を設定し、ページ設定等で用紙や余白の設定をしますよね? で、一度閉じて、再度そのレポートを開くと、書式が維持されておらず、最初の状態(A4版タテ、余白_上下左右24mmくらい)になってしまうことが多々あります。 書式が最初の状態に戻ってしまうタイミングはよく分かりませんが、そのレポートの元になっている、テーブルやクエリの情報を更新し、開きなおすとダメなのかな?という感じもします。 曖昧な質問で申し訳ありませんが、レポートを閉じて開きなおした後でも、関連するテーブルやクエリのデータを更新した後でも、書式が完全に維持されるようにはできないのでしょうか? 何か方法があれば、具体的に教えてください。 よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

過去に1度回答させていただきました件と同様の現象かもしれません。 こちらをごらんください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1077914

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1077914
xchoxcho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそく内容を見まして、同じように処置しておきました。ありがとうございます。