• ベストアンサー

「nowloading...」をWindowsでも作動させたい

macOSXでFlashMX2004を使用しています。 「nowloading」画面をつくりたいのですが、いくつかサンプルをダウンロードしてそのまま貼り付けたものの、Windows(Me)だとプリロード画面のまま先に進んでくれません。。 ちなみにMacOS9、OSXは問題なく動きます。 スクリプトはよくわからず、、、外部ファイルを読み込んでいるわけではありません。もしどなたかおわかりの方がいらっしゃいましたら教えてください。(年内に完成させなければならず・・・) どうぞよろしくお願い致します。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pawaspa
回答No.1

私はWinXPを使っているんですが、下のスクリプトで正常に動作します。(Meの方は分かりません ムービークリップを作って、ステージ上に配置し、そのアクションスクリプトに onClipEvent (load) { _root.stop(); totalSize = _root.getBytesTotal() ; System.useCodepage=true; } onClipEvent (enterFrame) { rate = _root.getBytesLoaded() / totalSize; if(rate >= 1){ _root.play(); } } と書いています。

dejiko0105
質問者

お礼

ありがとうございます!! Windowsでも動きました。うれしいです~ もう少し詳しく説明させていただくと、読み込みの時間に合わせて絵柄(バー)が白~黒(0%~100%)にスムーズに動くようにしたかったので、サンプルのスクリプトは少し複雑だったようです。 MACではバーがスムーズに動くのですが、Windowsは止まっているload画面が出てからメインのムービーが始まります。 でもでも!何もわからないくせに贅沢は言っていられないのでこれで十分満足です。 問題を解決していただき本当にありがとうございました。