• 締切済み

MyWeb を回答に引用できないなんて

教えて!goo の規約では「自身の運営するホームページの紹介など」 利用者どうしが直接連絡を取れる(可能性がある)ために違反とされ、 一人が違反すると、質問・回答の全文すべてがバッサリ削除されます。    下の質問は、本来は事務局あてに要望すべき内容ですが、その場合、 「メールの内容について無断転載を禁じます」と返信されるはずです。  刻々変化するネット環境にあわせた、適切な改善に期待して……。   1.そのページが本人のものかどうか、どうして確認できるのですか。 2.検索エンジンで、すぐ分る「キーワード」を示してもダメですか。 3.第三者のページ(参考URL:)なら、まったく問題がないのですか。    ↓(利用規約) http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide03.html

みんなの回答

• tomichan
回答No.2

中に自分で自分のサイト公表してる人かなりいますよ!(質問者・回答者共) 削除されたかどうか知りませんが? 昨日も質問者に有りましたよ! 私はルールは守るのが原則だ思いますが!! 私としては。 1 文中に自分のサイトですとか紹介が有ったら。 ×    その他 ただ参考だけなら ○ 2 ○ 3 ○ 中に自分のサイトですと書いてをいて、都合が悪くなるとアラシだと騒ぐアホも居ますから!(経験済み) NETの中では変な人も居ますから注意した方が良いのでは?

回答No.1

つまりは、 「私のHPに来てください」 という書き込みがダメなわけであって、 「このHPに載ってますよ」 という書き方で、 自分のHPを参考URLにするのはOKなんですよ。 別に難しい話じゃないと思いますが(^^;