• 締切済み

ワンクリック請求について

12月27日に興味本位でアダルトサイトを見ていたら、年齢認証のところで18歳以上の所をクリックしただけで「登録終了ありがとうございました。」 キャンペーン中につき3日以内でしたら34,300円でOKという画面になりその時はあせって全ての画面をすぐ消してしまい。一瞬見た時はプロバイダ名やら何か 書いてありもうパニックで非常に困ってます。 まだ、請求メールなどは来てないのですが、アドレスやら個人情報はすでに知られていてこれから請求されるのでしょうか?

みんなの回答

• marbin
回答No.6

>で、もし電話かかってきたなら、電話口で「お電話 >ありがとうございます、登録が終了いたしました。 >キャンペーン中につき3日以内でしたら百万円でO >Kです」とでも言ってやればいいんですよ。 それ、ナイス!!

dai2dai
質問者

お礼

勉強不足でした。すみません。 おかげで安心しました。 ありがとうございます。

• ac-sakura
回答No.5

TVでも放送されたようだし、 そろそろこの質問も落ち着いたらどうかな? 検索すれば対応は読みきれないほど出てくるよ。 同じ質問する前に検索しよぉ~ねぇ~~

dai2dai
質問者

お礼

回答のおかげで安心です。 以後きちんと調べて質問します。 ありがとうございました。

• 1ppo
回答No.4

数多く「教えてgoo!」で質問されているのいに いまだに、不安になっている人がいるなんて。 だから振り込め詐欺のニュースをどんなに放送して も知らないで振り込んでしまう人がいるんだろうな。 あと少し世間の事に感心もたれた方がいいですよ。 で、もし電話かかってきたなら、電話口で「お電話 ありがとうございます、登録が終了いたしました。 キャンペーン中につき3日以内でしたら百万円でO Kです」とでも言ってやればいいんですよ。

dai2dai
質問者

お礼

勉強不足でした。すみません。 おかげで安心しました。 ありがとうございます。

• marbin
回答No.3

#2です。 リンク切れでした。 失礼しました。

dai2dai
質問者

お礼

ありがとうございます。 以後気をつけます。

• marbin
回答No.2

#1の方もかかれてますが念のため ↓もご覧ください。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041221-00000005-yom-soci 簡裁悪用の架空請求、放置すると“本物”の督促に

dai2dai
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで安心しました。

• oneball
回答No.1

▽アダルトサイト http://okweb.jp/kotaeru.php3?q_id=1141511 この質問の#5をご覧下さい。 同じ経験をした方がいっぱい居られます。 言えるのは個人情報は、自分から問い合わせしない限り漏れないし、漏れたとしてもどちらにしろ支払い義務がない。請求は、郵送や電話、メールで来る事はあっても家や職場まで取り立てて逮捕されに来るなんて事はありえません。 しかし、ごく稀に全部架空請求だと思われている中で本当に裁判所に訴えられ、その裁判所の通知も偽者だと思っていると、裁判に欠席した事になり裁判に負けて本当の請求に化ける事があります。 その様な事がない様に警察に相談してまた、振込先の口座を銀行に申し出、「詐欺に使われている恐れがある」と口座を止めてあげましょう。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q_id=1141511
dai2dai
質問者

お礼