• 締切済み

ワンクリック詐欺なのでしょうか?

興味本位でアダルトサイトを見て、 (1)18歳以上ですか (2)・・・は忘れましたが、「画像を見ますか?」みたいなんだったと思いますが チェックを入れてOKをすると 画像も出てきたのですが、請求ポップアップも出てきて慌てて消しました。 その後もインターネットを接続するたびに「有料アダルトサイトへのご登録。3日以内に50000円支払ってください」というポップアップと制限時間を示す画像が出てきて困っています。 すごく怖いのですが、放置していていいのでしょうか? 画像はすぐに消したというものの確かに表示はされていたので、こちらに落ち度があるのでしょうか? インターネットから名前や住所を知られたりして請求が来たら本当に怖いなと思っています。 至急教えてください。

みんなの回答

• rara500
回答No.7

それはワンクリック詐欺です。 1 クッキー、インターネット一時ファイルを全部消去する 2 ウィルス、スパイウェアのスキャンをして、ウィルス、スパイウェアを消去する 1、2を行なうと、出てくる画面は消えると思います。 ワンクリック詐欺のサイトは、通報をした方が良いと思います。

• wakko777
回答No.6

こういうのがワンクリック詐欺です。 というか、ワンクリック詐欺という言葉を知っているのに、不安になって振り込もうと思っている人が多くてびっくりです。 このサイトで過去ログを検索してみてください。 同じ質問がわんさか出てきますよ。

• MNH10W
回答No.5

支払い要求は無視して結構です ポップアップは鬱陶しいので、ツールを利用して出てこないようにしましょう ちなみに、インターネットの履歴やcookieを削除したところで消えません ワンクリウェア駆除ツール(test版)更新停止中 http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.shtml

• bardfish
回答No.4

ワンクリック詐欺です。 「クリックを数回しているからワンクリック詐欺ではない」と思うかもしれませんが、クリックの回数は関係ありません。 法的に請求する権利があるならば、正式で法的にも正しい書面での請求が来ます。 メールやポップアップでの金銭請求は法的に何ら権利はありません。 漫画に「クロサギ」という作品がありますが、この漫画では詐欺を題材にしたもので、ワンクリック詐欺ではありませんが、ネットを利用した詐欺をストーリーにしたモノもあります。 ※7巻「ネット詐欺I」~「ネット詐欺V」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B5%E3%82%AE_%28%E6%BC%AB%E7%94%BB%29 一般常識があれば慌てることなんてないんですけどねぇ…

• ratpt01
回答No.3

tarutosanさんが回答されているように、無視が一番です。 インターネットから個人情報を割り出すには国家権力を用いるしかないので安心して結構です。 ポップアップを消すにはインターネットの履歴・Cookie・キャッシュを削除してみてください。 大方これで消えますが、これで消えない場合にはスパイウェアとウィルスのスキャンを実行されたほうが良いと思います。

noname#105454
noname#105454
回答No.2

★これは詐欺ですので返答をしない事です。返答等しなければ名前&住所は分かりませんので放置したら良いです。でも起動のたびにでるのは最悪の場合はリカバリして再インストールしないと無理な場合あります。なかなか消すのは簡単にはむりかも?★恥ずかしくても親に相談する事です。

• tarutosan
回答No.1

ポップアップを消す方法はわからないのでごめんなさい。 王道のワンクリック詐欺ですね。 ネットから住所を割り出すことが出来るのはただひとつ、警察だけです。 そっちは無視で大丈夫です。安心して下さいね。