-PR-
解決済み

「かい」という名字

  • 暇なときにでも
  • 質問No.114553
  • 閲覧数220
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 89% (254/285)

つかぬことをお伺いしますが
「かい」と読む日本の名字はありますか?
「かい」と読めれば漢字はなんでもよいです。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

甲斐さん
と言う人が同じクラスに居ました。
お礼コメント
tierra

お礼率 89% (254/285)

早速ありがとうございました!助かります
投稿日時 - 2001-08-06 10:47:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

現在あるかどうか知りませんが、「甲斐バンド」というグループがありました。
リーダーが「甲斐」さんでした。古~い話。
お礼コメント
tierra

お礼率 89% (254/285)

そっか甲斐よしひろさん。本名だったのかぁ。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-06 10:48:37

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/128)

甲斐さんですね。

宮崎に多い姓だと思います。

私の知っている甲斐さんは二人とも宮崎出身なんで・・・
お礼コメント
tierra

お礼率 89% (254/285)

宮崎の甲斐さんですか~ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-08-06 10:47:49
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

「かい」といったら
やっぱり「甲斐」が一番多いんじゃないかな。
「甲斐バンド」って、何年か前、復活しましたよね。
甲斐よしひろさんって小室ファミリーに入ってましたね。
小室ファミリー全盛の頃。(今もなのか?)

山梨県は武田信玄がいた頃は「甲斐」っていってたから、
山梨県には甲斐さんって多いのかも知れないですよ。
想像だけど。
お礼コメント
tierra

お礼率 89% (254/285)

なんかだいぶ、勉強になります。甲斐さんについて。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-06 10:49:49
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

「加井」、「嘉威」という方もいらっしゃるようですね。
ATOKで変換したら出てきました。
お礼コメント
tierra

お礼率 89% (254/285)

そんな書き方もするんですね~。よい字です。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-06 10:50:26
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 64% (743/1156)

「櫂」というのもあります。
お礼コメント
tierra

お礼率 89% (254/285)

本当ですか(笑) ありがとうございました~
投稿日時 - 2001-08-16 15:41:48
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

「名字博士」というサイトで検索すると、(参考URL)

甲斐
加井

賀井


甲伊
鹿井

「甲斐」以外は、極少数のようです。
お礼コメント
tierra

お礼率 89% (254/285)

すごいですね。はぁ~。海さん。会さんですか。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-06 22:44:58
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 15% (26/173)

甲斐さんという知り合いならいますが
お礼コメント
tierra

お礼率 89% (254/285)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-16 15:42:13