• ベストアンサー

アナアナ変換の質問

地上波デジタル放送のためのアナアナ変換対策ってアンテナの向きの調整とテレビのチャンネル設定もいじるって聞いたですけど、  これは一軒家の世帯を対象にして行っているのでしょうか?マンションみたいな集合住宅も一軒一軒回ってるのでしょうか?  「うちアナアナ変換工事やったよ」という方、おられましたら、そのときの工事内容やどんな手続き的なことがあったか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JAPAN2004
回答No.1

下記のサイトに詳しく書かれています。 >社団法人電波産業会(ARIB)が無料で工事を実施します。 工事って言うのは、基本的に放送設備側ですね。 受信側では、チャンネル設定の変更程度で済むと思います。

参考URL:
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/whatsnew/digital-broad/analog/analog.html
yav22
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 ご回答有難うございました。