• ベストアンサー
  • 困ってます

トイレの便座と蓋の取り付け部分の掃除方法

  • 質問No.1145365
  • 閲覧数627
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
トイレの便座と蓋の取り付け部分の掃除方法について
とっても簡単できれいになる方法を教えてくさい。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (132/238)

はずして各部品として洗ってしまいましょう。
裏側(便器の下側)にネジがありますよ。
便座も蓋も外れます。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (185/586)

スチームを吹き付けるのが一番だと思います。簡単に汚れがとれますよー。商品はいろいろ出ているようですが我が家では3年位前に買ったスチームバギーというのを重宝しています。台所の油のついた換気扇などにも使えますし。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

そのあたりでしたら、台所洗剤をかけて、歯ブラシでこすればいけると思います。汚れがひどくならないうちに、こまめに掃除するといいんですけどね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (91/306)

トイレの汚れは尿の成分で尿石がついているとこすっても容易には落ちないです。

塩酸系のトイレ洗剤(商品名:サンポールなど)をトイレットペーパーかキッチンペーパーにつけて拭くとよく落ちます。

塩酸系の洗剤とほかの洗剤を混ぜて使うと失明したり死にますので十分気をつけてください。

尚、塩酸系洗剤は金属を侵しますので、ヒンジの金具にはつかないようにしましょう。