• 締切済み

ルース・スレンチェスカのピアノリサイタルについて

2005年1月中旬以降に アメリカ人女流ピアニスト ルース・スレンチェスカが 来日してコンサートを開催するとの情報を得ましたが 詳しい日時、場所などが 不明です。 是非 聴きに行きたいので おわかりになられる方 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • wanko0706
  • ベストアンサー率52% (36/68)
回答No.1

岡山にて、3回コンサートが開催されるようです。 2005年1月27日(木)  ショパン スケルツォ&バラードコンサート 場所:Liu Mifune Ensemble(三船文彰氏所有ホール) 2005年1月30日(日)  80歳記念 三大協奏曲コンサート 14:20開場  15:00開演 岡山シンフォニーホール 指揮:迫 昭嘉   倉敷管弦楽団 演目:リスト      ピアノコンチェルト1番     ショパン     ピアノコンチェルト2番    チャイコフスキー ピアノコンチェルト1番 前売り¥7500(全自由) 問い合わせ:大阪アーティスト協会(06-6135-0503) 2005年1月31日(月) ラストショパンリサイタル 19:00開場  19:30開演 岡山シンフォニーホール  演目:ショパン スケルツォ 1~4番    ショパン バラード  1~4番 前売り¥6000(全自由)  問い合わせ:大阪アーティスト協会(06-6135-0503) 他に、1月26日にも三船氏の記念館で追加コンサートがあるようですが… 詳しくは以下のサイトのルース・スレンチェンスカのコーナーを見てみてください。 27日の公演はすでに満席のようですが、30、31日の公演は、空席あるようです。 ぴあやローソンチケットで取り扱ってますので、もし聴きに行かれるんでしたら、早めに取っておいたほうが良いと思います。 ルース・スレンチェンスカの生涯最後のリサイタルとのことで、ラフマニノフ直伝の女史の音を、私も生で聴いてみたいと思いました。

参考URL:
http://www7a.biglobe.ne.jp/~blum/framepage9.htm
bara111
質問者

お礼

どちらでの演奏会なのか わからず とても困っておりました。 大変 助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポリーニの来日

    はじめまして! 友人から頼まれて質問します。 ピアニストのポリーニという方が来日するそうですが、 その方のイベントやコンサートなどの情報を探しています。 チケットぴあなどでは見つからないのだそうです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 どのようなイベントがあり、また申込方法などを教えて頂きたいのですが。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Daryl Hall & John Oates と Michael McDonaldジョイントコンサート

     2004年の夏頃、ロサンゼルスで開催されたDaryl Hall & John Oates と Michael McDonaldのジョイントコンサートに行ったのですが、開催日時と開催場所(ハリウッドボール?)を忘れてしまいました。ご存知の方がいらしたら教えて頂けないでしょうか?  インターネットで調べてようとトライしましたが、2年前という事で探し出すことが出来ませんでした。  宜しくお願い致します。

  • 震災後来日コンサートの中止が相次いでますが

    震災後、ヨーロッパの演奏家の東京や大阪での来日コンサートが相次いで中止になり、この状態は6月以降も続いています。 でも東北でコンサートをやるわけではありませんし、今の東京は安全な状態になっています。 それなのに「原発の影響が不安だから来日中止」という状態が続いています。 でもこれはプロ意識に欠けるのではないでしょうか?それともしかたないことなのでしょうか? それと震災後に来日コンサートを企画するのもどうかと思いますが。 来日コンサートを企画しても、また「日本へゆくのは不安だから」とヨーロッパの演奏家が言って来日をドタキャンする可能性もあると思いますし・・・どのように感じますか?

  • 2010年8月広島ライブ情報教えて下さいm__m

    広島で、2010年8月ごろ開催された女性客が多く集まった大型コンサート情報を探しています! 嵐では?と聞いたのですが、ネットで探してもそのような情報がでてきませんでした。 いくつかキーワード検索をしてみたのですが、該当のものを探しだせませんでした。 知りたい情報は、下記3点です。 ・何月何日 ・開催したアーティスト名 ・会場場所名 年末年始でお忙しいところすみませんが、ご存知の方いらしたらぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • コンサート情報

    名古屋で行われるコンサートについて調べたいのですが、どうやって調べたらよいか分かりません。 あるアーティストがコンサートを行うらしいとの情報しかないのです。日時・場所が全く分からないので、調べるとっかかかりがなくて困っています。 宜しくお願いします。

  • ベートーベンのピアノソナタのコンサート

    ベートーベンのピアノソナタのコンサートに行きたいのですが、これから(2012年1月~2月前半で)都内で行われるコンサートがあったら教えて下さい。 クラシックの事は全くわかりませんので、有名な演者で、音響設備が良い大ホール的なところが希望ですが、オススメがあったら何でも構いません。 また、普段こういったクラシックのコンサート情報はどこで見つけるのが一番良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • エミネムのコンサート情報教えて下さい!!!

    こんにちは★ 一昨日木曜日の朝、目覚ましテレビを見ていたら、エミネムが5月来日コンサート!と言っていたのですが、どなたか詳しくご存知の方いらっしゃいますか?? 絶対、絶対行きたいので教えて下さい! アメリカのエミネム・オフィシャル・ウエブサイトで調べてみたのですが、 何故か6月のイタリアコンサートとか、6月からのスケジュールしか載っておりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい★

  • 「マーチング・武道館・1月」このキーワードにピンとくる方へ質問です

    こんにちは。 15年ほど前の1月になるのですが、武道館にマーチングを見に行きました。 とても感動しましたのでまた見に行きたいのですが、チケットの入手方法がわかりません。 聞くところによると結構なプラチナチケットとも伺ったのですが、実際のところはどうなのでしょうか。 また、もし次回の開催日時と場所が決定しているようでしたら、教えて頂けないでしょうか。 ネットでも一応検索してみたのですが、キーワードが悪かったのか、どうも有力な情報がヒットしませんでして(^^;) よろしくお願いします。

  • 鉄道忘れ物市はどこで調べるのでしょう?

    はじめまして  こちらで質問するのは初めてなので 何分失礼なことがあるかとは思いますが よろしくお願いします さて早速ですが 質問したいことがあります 先日 鉄道忘れ物市というものがあるということを 知りまして 色んなところを調べていたのですが どこをみても 古い情報ばかりで 新しい情報が見つかりませんでした 私は関東に住んでいるのですが その近辺でいけるところならば どこでもいこうと思っていたのですが 開催場所も なかなかわからず 苦労しています 関東近辺だけでなく どこでもかまわないので 開催している場所や 日時 そういったものが調べられるところを ご存知の方がいらっしゃいましたら お教え願えますでしょうか? よろしくお願いします

  • 英訳してください

    ○○(セレブ)が来日中。○○(セレブ)が20年ぶりにコンサートする。 ○○(セレブ)が5月に日本でライブするよ。