• ベストアンサー

これってどうなんでしょうか?

お世話になります。 はじめて、あるコンサートのチケットを落札したんですが (11月中旬開催予定) 入金が済んで、出品者から、「チケットは11月上旬に送ります」 と返事がきたのですが、チケットの場合 こんなのありですかね? 催促はしたのですが、返事がまだ来ません。 どう対処したらいいのでしょうか? アドバイス御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

yahooなら禁止事項です。 特定商品に関する特別ルール 金券の出品に関するルール 出品時、手元に自分の所有物として現物を持っていること

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-01.html
raki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 yahooオークションです 大変参考になりました。自分の手落ちもあったようです。…

関連するQ&A

  • 逆恨みの評価に困っています。

    先日、期限の迫っていたコンサートのチケットを出品して落札されました。 連絡先の交換後に落札者がかんたん決済の手続き、その後「入金日に入金を確認出来たら発送します」と連絡。 落札者から「もしかして口座に入金日の発送ですか?それでは期限に間に合わないです、」と催促されたのですが・・・ お金が手元に届いていないのに発送できる訳も無く・・・ 結局、開催日の次の日に届いたと逆切れの非常に悪いの評価を入れられて困っています。 「銀行の振込み予約をしました」だけで商品を発送する出品者がいないのと同じなのに・・・ 運が悪かったと諦めるしかないですか?

  • 楽オクへのチケットの出品について

    コンサートのチケットを出品しようと思うのですけど、チケットは来週届く予定でまだチケットが手元に無い場合は、出品はできないのでしょうか。 もしくは、出品しないほうがいいのでしょうか。 出品するときに、落札後、入金手続をする前にチケットが手元に届いた旨のメッセージを相手に送って、その後で入金手続をしてくださいと記載しようと思うのですけど、これはやめたほうがいいでしょうか。

  • 落札者の入金予定日が遅すぎる

    私は出品者で、4月の終わり頃にオークションが終了しました。 落札者に連絡したのですが、まず相手から返事が来るまで 一週間くらい待ちました。そしてその返信メールに入金予定日が 5月上旬~5月下旬(具体的な日付はふせます)と書かれていました。 もし入金が5月下旬になったとしたら少し遅すぎだと思いませんか? もしそのまま入金が無いままだったら・・・と不安です。 相手の都合もあると思いますが、これは普通なのでしょうか? 私は、普通はもう少し早く対応できるのでは、と思うのですが 催促のメールを出すのはおかしいと思いますか? 5月下旬まで待つべきなのでしょうか?

  • 楽天オークショントラブル(初めての出品)

    <2011年5月10日 15:54> 楽天オークションに初めてコンサートチケットを出品し落札されました。(終了時刻) 5月13日開催のコンサートのチケットなので、オークションのページにも、期日が迫っているので、迅速に対応してくださる方を希望と載せました。 すぐにこちらから、落札お礼のメッセージを送りましたが、翌日お昼すぎても何のアクションもなかったので、 <2011年5月11日 12:46>      13日のチケットですので、明日中にはお手元に届くように、      お取引したいのですが、 16時ころまでに、      手続きしていただ ければ、本日中に発送できますが、      それ以降ですと明日の発送になってしまいますので、ご了承ください。   と、メッセージを送ったところ 落札者より <2011年5月11日 15:37>       ご連絡、ありがとうございます。送金方法ですが、       直接の振込ではだめでしょうか?   と、メッセージが送られてきたので <2011年5月11日 15:49>       後でトラブルの元になっても困りますので、       正規のお取引方法でお願いいたします。お支払い手続きが済みましたら、       すぐ発送したいと思います。   と、送ったところ、それから連絡も入金もありません。 こちらからは、その後も3回メッセージを送り、とにかく連絡が欲しい旨書き込みました。 楽天のシステム上、【入金待ち】ということで落札者から入金されないと、こちらも何もできない(キャンセルもできない)ので困っています。 実はコンサート当日予定が入ってしまい、コンサートに行けそうになかったので、 オークションに出したのですが それがキャンセルになり、コンサートに行ける状況なのですが そのチケットは自分で使ってしまってもかまわないと思いますか? もしかしたら、13日過ぎてから入金手続して(支払期限は16日と表示あり) チケット送れ(コレクター?そんな人いるか って思いますが) なんてことになっても困るし とにかく、相手と連絡が取れないのは困りますね 楽天にも昨日問い合わせしているのですが、あまり期待はできないので よろしくお願いします。

  • 少額裁判をするつもりですが勝てる見込みありますか?

    以下がその流れです。 今年1月にヤフーオークションにて10万円で4月開催のコンサートチケットを落札。     ↓ すぐに指定された銀行に振り込み。     ↓ コンサート開催一週間前に出品者から、「子供がチケットをびりびりに破ったから発送できません、返金しますので口座番号を教えてください」との連絡あり。     ↓ 指示通り教えたが、その後、返金がまったくなく、電話もメールも返信がなく、音信不通に。     ↓ 幸い落札時に保険として出品者の保険所のコピーをもらっていたため、内容証明で返金の催促をしたが、まったく応じてもらえず、その後5月末にその住所に3時間かけて行き、本人と対面。     ↓ 相手は、その場で払えないから、7月まで払うと約束。その際に直筆+拇印で以下のよう文面をその場で作成。 「私、○○○○はチケット代金、および手数料として金10万円を2013年7月1日までに指定の口座に入金することを取引相手である○○○○様とお約束いたします。                       2013年5月25日 ○○○○                          相手住所&電話番号」     ↓ しかし、7月まで待ってもまったく返金がなく、これ以上のやり取りは無駄と感じ、少額裁判を決意。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 返してもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • オークション出品時、入金が遅れる落札者について

    ヤフオクにチケットを出品しました。 新規の人が落札しました。 最初に落札者から、 振込が1週間後になります、それでお願いしますって連絡がきて、 仕方無くなんですけど、わかりましたと返事しました。 1週間経って入金がなかったら、 落札者様の都合でキャンセルしますとも言いました。 それで予定日の前日(昨日)になり、 「すいません☆ 振込みですが 来週の●曜日に 変更できますか☆ 来週の●曜日☆で必ずお願いします☆ お返事下さいね☆☆☆」(本文ほぼそのまんまです)と連絡がきました。 自分は「申し訳ありませんが、チケットの期限もありますのでこれ以上伸ばされると困ります。 前回のメッセージどおり、明日入金できなければ落札者様の都合でキャンセルになります。 宜しくお願いします。」と返事しました。 それに対しての返事はありませんでした。 今日がその1週間後の予定日なのですが、 入金が無かった場合は、落札者の都合で削除してもいいのでしょうか? 入金待ち1週間でも遅いと思うのですが、 さらに来週って・・・でも一応連絡はくれてるので、もっと待ったほうがいいのか。 もし何か良い対処法があれば教えてください。 今まで上手くいっていたので、今回はかなり焦っています。 宜しくお願いします。

  • オークションの先行予約券について

    オークションで、コンサートの「選考指定席」を買える、と言うのを出品されている方がいます。落札したいのですが、もし落札したら、出品者に入金をし、その後「チケット引換場所(コンビニなどで)」で落札者が購入すると言うことなのですが、落札したとしたら、何を証拠に、「チケット引換場所」で交換できるのでしょうか?

  • オークションで落札したチケットが中止になった場合。

    オークションで落札したチケットが中止になった場合。 7月に桑田佳祐のコンサート(12月4日予定)のチケットを落札しました。 先方は11月中旬にチケツトは到着予定とのことでした。 しかし病気のためコンサートが中止となり9月初旬には払い戻し証がくるので返金しますと言っていました。私はチケット代として¥26380支払いましたが先方はチケット代などを含め¥18000振り込みますと連絡がきました。私は手数料などを引いた金額が戻ってくると思っていましたがチケットを私に譲ったのだから払い戻し証で代わりに換金し返却するので問題はないと言っています。現実にチケットを受け取っていれば先方の言うことは理解できますが。私が支払ったのはコンサートの優先引き換え券であり払い戻し証に払ったつもりはありません。法的に訴えたいと思いますが私が間違っているのでしょうか?

  • [ヤフオク]落札者が商品を受け取ってくれない

    [ヤフオク]落札者が商品を受け取ってくれない 先日、コンサートチケットを出品し、落札されました。 落札代金はスグにYahoo!かんたん決済で支払われ、スグに簡易書留で発送しました。 (但し、興行チケットは代金支払い管理サービス対象なので、  落札者が商品を受け取るまではこちらの口座に入金されません。  現在は「落札者の商品受取連絡待ち」という状態です。) なかなか受け取り連絡が無いので日本郵便の追跡サービスで調べると、 3日前(先週の金曜)に「ご不在のため持ち戻り」となっているのみでした。 このまま受け取ってもらえないと、今週の金曜には保管期限が過ぎ、 こちらに戻ってくることになるのですよね? そうすると当然支払いも行われない... 何らかの事情でまだ受け取って頂けてないだけかもしれないのですが、 公演が来週なので再出品も厳しく、このような場合どうしたらよいものかと質問させて頂きました。 落札者に受け取りの催促はした方が良いでしょうか? また、受け取って頂けなかった場合、どのような対処法が考えられますか? よろしくお願い致します。

  • 開演間近のコンサートチケット。 落札後連絡無し。

    今月16日開演予定のコンサートチケットの方を私の方が出品したのですが、8日に落札され開演間近なので早急にお振込先などお取引内容を書いたメールを落札者側に送りました。 2日ほど連絡がなくあっせっていたところ、ようやく連絡があり入金予定先と発送先の住所等を添えたメールが届きました。これは11日のことです。 メールの内容から見ても取引の意志はあるようなので 振込を待っていたのですが今現在も連絡、振込の方はありません。 16日開演なので最悪でも15日までには発送しないといけないのですが 最悪のケースを考えこの場合はどのように対処すればよいのでしょうか? 一応欠点落札者はいますが、その場合落札者繰上げをしたとしてもこちらが出品していたチケットと同じ講演のチケットも多数出品されていたのですでにそちらの方を落札されていると思うのですが。このままではチケット代金まるまる損をしてしまう可能性があるので、正直あせっております。 メールの内容から購入の意志があることは推測できるので難しいところです… この場合は連絡を待ち開演日に間に合わなかった場合はこの落札者様にのちほど全額負担していただくといった形の対処でいいのでしょうか…