• 締切済み

オークションで落札したチケットが中止になった場合。

オークションで落札したチケットが中止になった場合。 7月に桑田佳祐のコンサート(12月4日予定)のチケットを落札しました。 先方は11月中旬にチケツトは到着予定とのことでした。 しかし病気のためコンサートが中止となり9月初旬には払い戻し証がくるので返金しますと言っていました。私はチケット代として¥26380支払いましたが先方はチケット代などを含め¥18000振り込みますと連絡がきました。私は手数料などを引いた金額が戻ってくると思っていましたがチケットを私に譲ったのだから払い戻し証で代わりに換金し返却するので問題はないと言っています。現実にチケットを受け取っていれば先方の言うことは理解できますが。私が支払ったのはコンサートの優先引き換え券であり払い戻し証に払ったつもりはありません。法的に訴えたいと思いますが私が間違っているのでしょうか?

みんなの回答

• asafinish
回答No.2

オークションと言うことは チケット販売のところやファンクラブ等通じてじゃないと言うことですか? つまり通常より高く払ってると言うことになるのでしょうか? そもそもいくらで落札したのか? 落札した分もどってきてもいいとは思うのですが。 法的に訴えられるかは ちょっと私にはわからないですが。

akimo5771
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

• latour64
回答No.1

察するところ定価は9000円でしょうか?? 通常、チケットの取引の場合、中止の際の返金に ついては明記されているはずですが、どうなって ますか? 特に返金について明記がなければ、定価分のみの 返金のパターンがおおいですが。

akimo5771
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 チケット代は¥8000です。 私としてはチケットが発券される前なので納得できないのですが。