• ベストアンサー

起動の度に、ウィンドウが出ます。対処方法は?

WinXP PRO SP2を使用しています。 起動すると、最初に "AsmiHwIo" というウィンドウが出ます。 そこには、 Can't open kernel driver asLM75.sys というメッセージがあり、OKをクリックすると、 "AsGetDmi" というウィンドウが出ます。 そこには、 Can't load AsmiHwIo.dll というメッセージが出て、OKをクリックすると消えます。 その後は、通常通りにパソコンは動きます。 現在のところ、特に不具合は、ありませんが、起動するたびに、出てくるので気になります。 どなたか、対処方法がわかる方はいませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phoenix343
回答No.1

もしかして自作PC? これですか? [2679412]WinXP起動後、以下のエラーが出て困ってます。 http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=05402010283&ParentID=2679412&Page=1

nabatin
質問者

お礼

まさに、ご指摘の通りです。 トラブル解消できました。 ありがとう、ございました。

その他の回答 (1)

• popesyu
回答No.2

PCprobeというASUSのマザーボード監視用プログラムが一部正常に動いていない時に出るエラーのようです。 Windows上からCPUの温度とかを監視するのであれば上書きインストールしましょう。特に使わないのであればアンインストールしましょう。

nabatin
質問者

お礼

ほとんど諦めてましたが、まさか、対処法がわかる方が現れるとは思っていませんでした。指摘の通り、アンインストールで解消できました。ほんとに助かりました。