• 締切済み

ASUSのMBに付属のCDからAscddmi.dllがLoadできません

RAIDコントローラーのドライバをMB付属のCD-ROMからFDDに落とそうとしてCD-ROMをドライブに入れてもAutorunされないので、直接ファイルを開いたところ Can't Load Ascddmi.dllとエラーがでました。 MBに付属のドライバCD-ROMが開けないというのは どういう事なのでしょう? ちなみに、開いたPCのOSはWinXP32bit pro SP2 です。

みんなの回答

• xcrOSgS2wY
回答No.1

開いたというそのファイルは、Autorunで実行されるはずの実行ファイルであることを確認していますか。Autorunで実行する場合のコマンドラインオプションが別途必要ということはないですか。 そのCD-ROMの使用方法の説明が付属の取扱説明書ないし付属CD-ROM内のドキュメントにあるかと思うので、まずはそちらをよく読んで、その記述のとおりに使ってみてください。

sato777
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 OEM版ではなかったので、BIOSでのインストールが出来なかったようです。