• ベストアンサー

さいきんやたらと添付ファイル付きメールがきます。ウィルスでしょうか?

タイトルどおりです。winXPプロ、ウィルスソフトはNorton Internet Security2004です。ソフト上では問題はありませんと出ます。アンチウィルスでのシステム完全スキャンは12月14日におこなっています。何か問題があるのでしょうか?添付ファイルは開けていませんがメールの中身はすべて英語です。

• ouren
  • お礼率78% (246/313)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goleopon
回答No.1

>ウィルスソフトはNorton Internet Security2004です アップデートは頻繁に行っていますか? 自動設定しておけばいいですね。 >添付ファイルは開けていませんがメールの中身はすべて英語です。 ウイルスの可能性大ですね。 送り主に心当たりがなければ、すぐに削除してもいいと思います。 そのファイルを右クリックし、ウイルススキャンでチェックする方法もあります。

その他の回答 (2)

• regist
回答No.3

添付ファイルは、間違いなくウイルスですね。 ウイルス対策ソフトでスキャンされているようですので、 定義ファイルをきちんと更新して、これからも、 その調子で注意されていくと良いと思います。

• reikachan
回答No.2

それは間違いなくウィルスですね。 絶対添付ファイルは開かないようにしましょう。 あと見つけたら即削除することですね。