• 締切済み

リストのソート

(05967)リストビューがソートしない http://www.mtakahashi.com/old/05975.html と同様だと思われる現象が起きています。 1回目はちゃんとソートされますが、2回目以降のソートは正しくソートされません。 これと同じ現象になった方はいらっしゃいませんか?

みんなの回答

• chokuto
回答No.1

どういったコーディングをしているのかという情報がないのでさっぱりわかりません。 ListView_SortItems(または LVM_SORTITEMS)を使っているのか、ListView_SortItemsEx(LVM_SORTITEMSEX)を使っているのかでもやり方が違いますし。 muenosさんが示されているアドレスの回答で「lParamに何らかの値を入れる必要などない」などと書かれていますが、ListView_SortItemsを使っているのであればLVITEM 構造体の lParam メンバがコールバック関数に渡されるのですから、やっぱりlParam を適切にセットしておく必要はありますよね。ListView_SortItemsExを使っているのなら必要ないでしょうけど。 コールバック関数内では、どのようにしてアイテムを識別しているのでしょうか。