• ベストアンサー

リストビューのソートが2回必要

ListView_SortItemsを使ってリストのアイテムをソートしているんですが、ListView_SortItemsを2回以上呼ぶ必要があるみたいです。1回では正しくソートされない場合があります。ソートが全部終わっていないのに途中でソートが終わってListView_SortItemsが処理を返してしまっているんだと思います。 こういう状況で、見直した方がよさそうな部分があればその部分を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.2

ListView_SortItemsマクロの戻り値をチェックし、成否を判断してみる。 http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/library/en-us/shellcc/platform/commctls/listview/macros/listview_sortitems.asp

basukento
質問者

お礼

ListView_SortItemsが戻り値のBOOLで成功かを知ることができるのをすっかり忘れていました。 これもチェックしてみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• rara_sun
回答No.1

Cって?C++って?っていう私なので、 まともなコメントができませんが、 もし、ここで有力な情報が得られなければ、 他の方の作ったものをみて参考にしてみる というのは、いかがでしょうか?(提案) http://hp.vector.co.jp/authors/VA016117/explorer3.html http://www.kumei.ne.jp/c_lang/sdk3/sdk_222.htm もし、こういう次元のお話でなければ、ご容赦を・・

basukento
質問者

お礼

じっくりと見直してみます。 ありがとうございます。