• ベストアンサー

ブーツのサイズが大きいのですが

ブーツが少し大きいのですが、つま先になにか入れようかと思うのですが、一般的には何を入れればいいのでしょうか?今のところ新聞紙入れてます・・。

• musie
  • お礼率58% (208/354)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして★ 新聞紙やティッシュをつめる方が多いのですがこれはよくないです もともと靴の先には少しだけ余裕が必要です それを大きいからといって新聞紙等をつめると足が疲れやすくなり、おそらく指は曲がった状態になっていると思いますよ 少し大きいくらいでしたら私もつま先からかかとまであるブーツ用のインソール(いわゆる中敷です)がおすすめです 今ブーツ用のインソールはたくさんの種類がありますよ 1000円もだせばいいものが買えますよ クッションも気持ちいですし、蒸れやすいブーツの汗だって吸ってくれますよ(^^)

musie
質問者

お礼

まとめてお礼させてください。 やはり中敷が一番なのですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#20174
noname#20174
回答No.2

ブーツでしたら全面の中敷が市販されているので(フィットする厚みのものが見つかれば)それを使った方が疲れず足の負担を減らせると思います。 ヒールのあるブーツで足が前に滑るようでしたら土踏まず部分に置く(若しくは貼る)タイプの部分中敷でも改善されるケースがあります。 最近はシューズ小物コーナーに修理補正キット等種類も増えていますので覘かれてみては如何でしょうか? 全面タイプのものは100円ショップ等でもチープなもので良ければ手に入ると思います。

• ocya
回答No.1

子供の靴でサイズは大きいときは中敷を入れたりします。大人の場合でも対応が出来ると思います。