• ベストアンサー

ブーツのサイズが大きいのですが

ブーツが少し大きいのですが、つま先になにか入れようかと思うのですが、一般的には何を入れればいいのでしょうか?今のところ新聞紙入れてます・・。

  • musie
  • お礼率58% (208/354)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして★ 新聞紙やティッシュをつめる方が多いのですがこれはよくないです もともと靴の先には少しだけ余裕が必要です それを大きいからといって新聞紙等をつめると足が疲れやすくなり、おそらく指は曲がった状態になっていると思いますよ 少し大きいくらいでしたら私もつま先からかかとまであるブーツ用のインソール(いわゆる中敷です)がおすすめです 今ブーツ用のインソールはたくさんの種類がありますよ 1000円もだせばいいものが買えますよ クッションも気持ちいですし、蒸れやすいブーツの汗だって吸ってくれますよ(^^)

musie
質問者

お礼

まとめてお礼させてください。 やはり中敷が一番なのですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#20174
noname#20174
回答No.2

ブーツでしたら全面の中敷が市販されているので(フィットする厚みのものが見つかれば)それを使った方が疲れず足の負担を減らせると思います。 ヒールのあるブーツで足が前に滑るようでしたら土踏まず部分に置く(若しくは貼る)タイプの部分中敷でも改善されるケースがあります。 最近はシューズ小物コーナーに修理補正キット等種類も増えていますので覘かれてみては如何でしょうか? 全面タイプのものは100円ショップ等でもチープなもので良ければ手に入ると思います。

  • ocya
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

子供の靴でサイズは大きいときは中敷を入れたりします。大人の場合でも対応が出来ると思います。

関連するQ&A

  • サイズが大きいブーツ

    もらったブーツがサイズがちょっと大きいのです。 もらったものなので交換とかもできませんし、 試しに中敷(ブーツ用ではないです多分)を入れてみたところ甲や幅はいいのですが 歩くとやっぱりかかと周りにゆとりがありちょっとカポカポします。 ブーツ用の中敷ならもっとちゃんと合うのでしょうか? それともつま先に詰め物でもするといいのでしょうか? 歩けないほどぶかぶかではないのですが できればもうちょっとかかとにフィットさせたいです。 お金をかければ靴屋さんとかでどうにかしてもらえるものなのでしょうか?

  • ボードブーツのサイズの選び方

    ブーツを買おうと思いショップに行ってきました。 試着してみたところ25.5か26.0で悩みました。 25.5の場合 履いた瞬間はつま先が中で軽く当たる(というか触れる)のですが、かかとをトントンしてちゃんと締めると当たりません。 26.0の場合 履いた瞬間もつま先は当たらない。かかとをトントンして締めると、中で足がすこ~し動くような動いてないような微妙な感覚です。 ネットで検索していると「ブーツはつま先が当たると痛みが発生するから大きめを選べ」とか「フィットさせるために普段履きよりやや小さめを選べ」とかいろんな説があります。 たぶん私の足の場合25.7みたいのがあれば最高なのでしょうが。。 私個人的には25.5でも行けるような気はしますが、実際滑って痛みを発生したら最悪ですし。 みなさんはどのようにお考えでしょうか? ちなみにブーツはサロモンのSYNAPSE JP FITにしようかと思います。

  • ブーツ

    黒いブーツなんですが、 少しすっただけで爪先の部分が色が落ちて、白くなってしまったんです。 ブーツはみんなこうなんでしょうか。 それと、治せますか? それとも治せませんか?

  • 小さいサイズのブーツを買おうか迷っています。

    小さいサイズのブーツを買おうか迷っています。 茶色のレースアップブーツを探して、色々なお店を見ていました。 するととってもかわいいブーツを発見しました。 自分の欲しいものよりは少し短めのサイズだったのですが、デザインがとてもかわいいので見ていました。 すると、他にも色違いがありますよ、と店員さんが指を指す方向に、赤のレースアップブーツがありました。 はじめは茶色をさがしていたのに、あまりのかわいさに「これだ」とピンときました。 値段は予算オーバーでしたが、とても可愛いので購入を決意。 しかし、サイズが24センチしかありませんでした。(私は24.5) 履いてみた感想は、やはりキツく、歩く度にかかとがキュっとなってしまいます。(キツくてかかとが歩くと少し浮くようなかんじ) 爪先もややキツイようなかんじですが、一番きになるのがかかとです。 ためし履きの時点では大丈夫なのですが、長時間歩くとやはり辛くなりますよね・・・? 素材は皮なので、ある程度伸びるとは思うのですが・・・ どうしても諦めきれず、ネットで探したり、他店に電話をかけたりしたのですが全滅でした。 もともとは茶色をさがしていたので、茶色の方を購入しようかな・・・とも考えたのですが、やっぱり赤が忘れられないのです。 小さいサイズの靴を買うのはあとあと後悔しますかね? よければアドバイスお願いします。 【赤いブーツ】 とても気に入った 珍しい サイズが小さい 予算オーバーで、長さももう少し長い方がいいが、1.5倍の値段でも買ってもいいくらい好き 【茶色いブーツ】 デザインはかわいい(赤と同じデザイン)が、予算オーバーが気になる サイズは豊富 こちらを買うと、赤のブーツを思い出しそう デザインはこのブーツに劣るが、他に安価なブーツもあるので購入を迷う

  • ブーツのサイズ。経験談聞かせてください☆

    今年初めてブーツを買いました。 チャック式のブーツはどれも細身で履けなかったので、長靴タイプのブーツです。 私の足は22センチと小さいのですが、ふくらはぎは筒周り37がちょうどいいサイズでした。 今回、購入したブーツは23センチの筒周り37です。 どうして23かというと、22センチのサイズ展開がなかったというのもあるのですが、多分22センチのサイズがあったとしても筒周りが入らないだろうなという諦めもあったので妥協しました。 でも本当はブーツの先が細いため、23よりも更に足が長く見えるのがちょっとだけ気になっています。 もとが小さめなんだからかえって気にならないよと、友達には言ってもらいましたが;; ふくらはぎはぴったりなのですが、やっぱりつまさきがゆるいので中敷を引こうと思っています。 でも一枚じゃまだゆるいみたいで・・・。 中敷をいれる場合のなにかテクがあったら教えてください。 何枚も入れていいものでしょうか。 つまさきに詰め物とかしている方いらっしゃいますか? やっぱりふくらはぎよりも足のサイズを重視したほうが良かったでしょうか;; 値段的にも、足を出すといった意味でも、ものすごく思い切った買い物だったので、手に入れた今になっていろいろ考えてしまっています;; 初めての購入でしたのでこれから履き慣れていきたいとは思いますが、みなさまのブーツ選びの成功・失敗等の経験談などもありましたら是非今後の参考にさせていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします☆

  • Uggムートンブーツの正しいサイズの選び方

    足のサイズ24.5~25.0で、Uggのムートンブーツはサイズ8を今まで選んで履いてきました。 靴下があまり好きではない(靴下をはくとなぜか足が痺れてしまう)ので、裸足で履くかタイツを着て履くことがほとんどです。 サイズ感は爪先に少し余裕があり、かかとが少し浮く感じです。 最近裸足でブーツを履いているとかかとの上の部分が靴擦れしていることがあるので、改めてサイズの選び直しをしたいと思いこちらで質問させていただきました。 Uggブーツを愛用されている皆さんは、自分の足サイズより小さめサイズ、大きめサイズどちらを選んでいますか。

  • スノーボードのブーツを買い替えたい

    ボード歴3年の25歳女です。 スタンスはレギュラー、初級者コースならなんとか降りてこられる程度です。足のサイズは22.5センチです。 滑っていると、両足ともつま先がしびれてきます。 きつく締めすぎというわけではなく、普通に固定していると思うのですが…。仕方がないのでビンディングをすごくゆるめて滑るので、足がちゃんと固定されずに怖いです。ひどいときにはブーツの紐もゆるめてしまいます。 特に前の足(左足)の足先がとても痛いです。 毎年、左足の親指の爪が内出血をおこして、はがれてしまいます(>_<) 今年もやっと、人並みに爪が生えてきました… 足は、ブーツの中でほんの少しつま先が曲がる感じがします。友達に聞くと、つま先は完全に開いて少し動く状態だと言います。私は動くことは動きますが、自由に動く…とは言えない感じがします。 今年はもう、痛い思いをしたくないので、ブーツだけ買い替えたいと思っています。 でも、ブーツってビンディングに入るか入らないかとか、サイズ的なことが難しいんですよね?買うときには板も持っていった方がいいんですか?それか、ビンディングだけ持っていくとか? 今の板やブーツを買ったときには同じところでいっぺんに買ったので、店員さんがいろいろ試してくれたのですが、ブーツだけ単品で買うってどうなのかな、と心配です。 あと、ブーツを買うときにここだけはちゃんと確認した方がいい!というようなことがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ブーツがきつい・・・

    いつもはLサイズのブーツを買うんですが、Lが無くてMのブーツを買ってしまいました・・・。 お店で試し履きしたのですが、家で履いてみると、やっぱり少しつま先がきついです。 安いので合成皮革だろうとは思うのですが、履いているうちに少しは伸びるものでしょうか?経験のある方いますか?

  • エンジニアのブーツ

    エンジニアのブーツを購入したのですが 中敷きは入れるべきでしょうか?? サイズは、つま先があたるかあたらないかくらいです。 あと、サイズのことなのですが ブーツは少し、きつめとゆるめならどちらがいいのでしょうか?? 初歩的ですみません

  • ブーツのつま先

    ブーツの先の部分が剥げというか破れのような感じになってしまいました。ブーツのつま先の修理というのは出来るのでしょうか?

専門家に質問してみよう