• ベストアンサー

過請求問い合わせのたらい回し

jzk01037の回答

• jzk01037
回答No.3

はじめまして。 もちろん、払う必要はありません。また、工事費無料だから加入したのであれば債務不履行ですので、今回の請求に関しては一切の支払いを拒否しますという感じで電話してはいかがでしょうか。 何度も電話しているのにたらいまわしされてすごくやな気分ですとはっきり告げましょう。また、責任者をはっきりさせておくことも大事です。しっかり自分の意思を伝えてください。「そちらが間違えたのだから取りに来てください。」ぐらいのことは言ったほうが、相手の責任を感じ取ってもらえるのではないでしょうか。

azicyan
質問者

お礼

払う必要はないのでしょうが、 引き落としですでにひかれています(*_*) >責任者をはっきりさせておくことも大事です そうですね。 しかし、担当者はコロコロ変わり、 毎回違う人が出てきます。 うわさで聞いた昔のヤフーとそっくりです。