- ベストアンサー
DIONの対応に不満が残る件
- DIONの無料キャンペーンでADSLを乗り換えたが、工事費無料のはずがNTTから請求が来た。
- DIONに問い合わせると、屋内配線工事は無料でないと言われたが、工事は局内のみであり不要だった。
- 連絡もなく、NTTに問い合わせると、以前のISPの工事費とのことだが、前のISPはイーアクセスであってDIONではないため、DION側のミスと思われる。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
今判っていること 1.前のISPはすでに3年間使用しており、イーアクセスの回線ではない。 2.DIONはイーアクセスである。 3.「イーアクセスからの工事依頼」はNTTに確認済み と、 工事費はどうなっているのか 等等を 「お客様センター」(どんな名称か分かりませんが)に「郵便」で質問状を出してみましょう。 電話やeメールよりも確実かもしれません。
その他の回答 (2)
azicyanさん ちょっと確認ですがあなたが電話されたところは DIONのカスタマーサポートですか? 普通はたいてい満足いく回答がもらえると思いますが それでも、満足がいかない場合、 あなたもWebサイトからの情報がおありだと思いますので、検索して担当者、複数上がりますが、メールアドレス、連絡先などが表示されていると思います。 その中で一番の責任者にメールなどで問い合わせるのが一番かと・・・思いますが
お礼
逆にFAQ以外のサポートは全く出来ないということです。 期待した僕がバカだったかもしれません。 かいとうありがとうございます。
- fry-gon
- ベストアンサー率22% (30/134)
3050円というのはNTT局舎内の接続変更工事の費用のことだと思われますが、これについては通常NTTから利用者に直接請求がいきます。ですのでNTTとしては通常の対応をしただけという事でしょう。 問題は「無料キャンペーン」の内容ですが、DIONが無料とうたっているのはDIONの初期費用あるいは月額利用料(○ヶ月分)ということではないのですか?申し込み用紙の控えがありましたらよく確認してみてください。 どこかすみっこのほうに小さい字で「ただしNTT局内工事費が別途必要・・・」みたいな記述があると思うのですが・・・。 ずるいといえばずるいやり方ですけど無料キャンペーンをうたっているプロバイダの多くはそうなっているはずですよ。一部のプロバイダでは一旦利用者にNTTの支払いをしてもらいあとで同額をキャッシュバックで補てんするなどの対応をしてるとこもありますが。 タダときいていたのにいざ始めてみたら請求が・・・。お腹立ちはごもっともですが感情的になってもクレーマー扱いされるのがオチです。ここはグッとこらえて冷静な対応をされたほうが得策かと思います。 申し込み時に特定の営業担当者がいるのでしたらその人に直接交渉するのが早道ですよ。
お礼
http://www.dion.ne.jp/campaign/index.html ここをごらんください。 NTT工事費無料、と書いてありますよね。 そもそもあなたが言うとおり 「ただしNTT局内工事費が別途必要・・・」 だとしたらそういうはずですよね? DIONのが言う理由は違います。 別の質問でキャッシュバックという話もありましたが、 そういう話も出てきませんし、 DIONのHPにも書いてありません。 もしかした多くの方が知らないうちに3050円取られているのかもしれないですね。 回答ありがとうございました。
補足
違うんです。 今回に関してはすべて無料なのです。 NTT工事費に関してもです。 そう書いてありますし、 DION側も、通常NTTから客に請求が行くのを、 DION側に請求してもらうことで無料にしている、というのです。 うむむ。とすると誰が悪いのか・・・??? NTT??イーアクセス????? 回答ありがとうございます
お礼
とにかくおかしな返事ばかりしてくるので、 いらいらしてきました。 手紙いいかもしれません。 回答ありがとうございました。