• 締切済み
  • 困ってます

丸ゴシック体が表示されない

当社のロゴは丸ゴシック体なのですが会社にある2台のパソコンの内1台しか丸ゴシック体のフォントがありません。 CD-Rでフォントをコピーしてフォントのフォルダーに貼り付けて見ましたがうまく漢字が表示されません。 何かうまい方法はありませんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4

そうですねぇ、まず、shigatsuさんもおっしゃっている様に、 お使いの機種やOSが判らないと、適切なアドバイスはできませんよ。 MacとWinではフォントの管理方法も全く違いますから。 と言う事で、Macユーザーの私はMacの例でアドバイスします。 Macの場合、日本語フォントはフォントフォルダーの中にあるファイルだけではありません。 その他にもスクリーンフォントだとか、丸漢ファイルだとかを必要としている場合があります。 それらが全部入っていないと、ちゃんと表示されません。 それは、アプリケーション上で使う場合も同じです。 あとは、これもshigatsuさんのおっしゃる通りで、 会社のロゴでしたらフォントではなく、図案にした方が良いでしょうね。