• ベストアンサー

アニメ「ヒカルの碁」の曲名について。

「ヒカルの碁」のOPかEDかは忘れたのですが、 「君が今・・・」というようなフレーズの曲の題名、歌手を教えてください。 お願いします。

noname#13584
noname#13584

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cgy02110
  • ベストアンサー率42% (241/572)
回答No.4

どーも。cgy02110――名前の由来は、昔使ってたプロバイダーのユーザーID――と申します。 その曲は、dreamが歌う『Get Over』ですね。なお、この曲は『ヒカルの碁』のオープニングに使われていました。 参考URL欄の一つ目から、この曲を視聴できますよ。また、参考URL欄の二つ目には、『ヒカ碁』が放送されてた頃の『旧dreamオフィシャルサイト』を載せておきました。さらに、三つ目には『現dreamオフィシャルサイト』を載せてあります。よろしければ参考にされてください。 そーいえば、『ヒカ碁』が入ってた頃は、dreamは3人だったんですよね~。あの頃のdreamには色々とお世話になったケド、あれから月日も過ぎ、dreamのメンバーは増えたり減ったりしちゃったらしいですね。あう~(笑) ■『Get Over』の歌詞  http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=68060&title=Get+Over&artist=dream&ss=MAI+MATSUMURO&sk=BOUNCEBACK

参考URL:
http://avexnet.or.jp/dream01/disco/getover.htm,http://avexnet.or.jp/dream01/,http://avexnet.or.jp/dream/
noname#13584
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

  • mameusa
  • ベストアンサー率50% (87/174)
回答No.3

Dreamの「Get Over」 君が今僕を支えて 僕が今君を支える 一番最初のオープニングです。

noname#13584
質問者

お礼

ありがとうございました。 歌詞まで教えてくださって。 本当にありがとうございました。

  • hayama613
  • ベストアンサー率52% (208/393)
回答No.2

dream(歌手)のGet Overですね。 歌手 dream 曲名 Get Over 作詞 MAI MATSUMURO 作曲 BOUNCEBACK 歌いだし 君が今僕を支えて 僕が今君を支える 下記のURLで歌詞が参照していただけます。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=68060&title=Get+Over&artist=dream&ss=MAI+MATSUMURO&sk=BOUNCEBACK

noname#13584
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそくアクセスしようと思います。

  • moripaje
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.1

他に覚えているフレーズはありますか?

関連するQ&A

  • ヒカルの碁のようなアニメ

    ヒカルの碁を見てとても感動しました。 ひとつのことにこんなに熱中し、 いいライバルもいて、 がんばれるって素敵だなとおもいました。 ヒカルの碁のような、何かひとつのことを 題材にしたアニメはありませんか? できればヒカルの碁のように現実味があるほうがいいです! (佐為が見えたのは別として、) これは否定してるわけではありませんが、 テニスの王子様はテニスを題材にしていて おもしろいですが、 ちょっと現実離れしている気がして・・・ (身体能力的にすごすぎる、など) スポーツでも碁のようなものでも 題材はなんでもかまいません。 ただ、できえば男の子が主人公がいいかなと思います。 あと、ヒカ碁の設定も少しかぶっているものがいいです。 でもとりあえず思いつくものを あげていただきたいです^^ わがままばかりすみません。 お願いします!

  • ヒカルの碁

    ヒカルの碁のエンディングのタイトルと歌っている人を教えてください。今のじゃなくて一つ前なんです。誰の何ていう曲か分かる方教えてください。お願いします。

  • ヒカルの碁

    アニメのヒカルの碁のオープニングテーマとエンディングテーマの曲名と歌手名を全て教えて下さい。

  • ヒカルの碁とヒカルの碁2をどっちを買うか悩んでます。

    囲碁の初心者の8歳の子供にゲームボーイアドバンスのソフトを買おうと思っていますが、「ヒカルの碁」と「ヒカルの碁2」のどっちがいいかわかりません。教えてください。

  • ヒカルの碁ってアニメでやるんですか? 教えてください

    ヒカルの碁ってアニメでやるんですか? 教えてください

  • アニメ ヒカルの碁最終回で使っている曲について。

    ヒカルの碁最終回、及びヒカルの碁スペシャルの「北斗杯への道 その一」で使われている曲について教えていただきたいです。 ヒカルの碁の最終回でヒカルの夢に佐為が出てきた時に流れていたほぼピアノだけの曲だったと思うのですが、その曲の曲名などその曲に関する事をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 (それから、ヒカルの碁スペシャル「北斗杯への道 その一」の一番最初の部分でも使われていました。) とても綺麗な曲でした。 とても気になるのでご存知の方がいらっしゃれば是非、教えてください。

  • ヒカルの碁

    ゲームボーイアドバンスの「ヒカルの碁」と、[ヒカルの碁2」で友達と対戦って出来るんですか? どっちを買うか迷っています。

  • ヒカルの碁みたいな

    ヒカルの碁みたいなアニメありませんか? どう説明すれば良いかわからないので、 「ヒカルの碁みたいな」としか言えませんが なんとなくわかる方ご回答お願いします。 ※碁のアニメという意味ではありません。 主人公のキャラ設定がなんとなく似ているとか、話の流れがなんとなくにているとか、そういう感じでお願いします。

  • ヒカルの碁、ヒカルはこれでよかったのか・・・

    先日、遅ればせながら「ヒカルの碁」を全巻読んだのですが ヒカルの進路はこれでよかったのでしょうか? 高校にも進まず中卒で、強さの源であった佐為も消えてしまって、 ヒカルの前途は暗いのでは。。。

  • ヒカルの碁の100%を目指して

    ヒカルの碁のゲームで ゲーム達成度が99%で困っています。 一色碁で誰かを倒さなければいけないのでしょうか??? あと1%への方法を教えてください。

専門家に質問してみよう