• 締切済み

firefoxの拡張とテーマが変更できない

タイトルのとおりです。firefoxは最近出た一番新しいもの。拡張はmozilla updateに載っているものです。というか、学校のマシンでは同じバージョンのfirefoxに同じ拡張、テーマを正常にインストールできます。バージョンが対応してないわけではなさそうです。  具体的な症状です。拡張もテーマもインストールは出来ます。ツール→拡張/テーマ で表示されるウィンドウにはちゃんと入っています。しかし、拡張は「次回起動時にインストールされます」と書いてあるのに何回再起動しても「次回起動時に…」のまま。テーマは、入れたいテーマを選んでも、 テーマの変更 ボタンがアクティブにならず押せません。  ちなみに前このカテゴリに似た質問が寄せられていますが、それを参照しても変わりませんでした。その質問は解決して締め切られていましたが根本的な理由はわからないままでしたし。 学校のマシンはXPで家のはMeですがそれは関係あるんでしょうか…?なにかご存知の方アドバイスをお願いします。

• yemd
  • お礼率86% (13/15)

みんなの回答

回答No.1

私の場合は何でか分かりませんが、Firefoxを閉じても完璧に終了されていない時が何度かありました。 なので、そういう時はタスク・マネジャーを開いてfirefoxを強制終了させました。 完璧に終了させないと「次回起動時に・・・」のままです。 なので完璧にFirefoxを終了させてみて下さい、それでももし同じ結果でしたら分かりません。