• ベストアンサー

DVDから音楽だけ抜きたい

アーティストのライブDVDから音声のみ抜いて CDを作りたいのですが可能でしょうか? 初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78418
noname#78418
回答No.4

こんなんでどうでしょう。うまくいけば自分で編集しなくても曲ごとに切れ目が入ります。 http://dvd-yaki2.hp.infoseek.co.jp/dvdtocd.html

その他の回答 (3)

回答No.3

アナログです。 これだと音質はサウンドボードの影響がでるかもしれませんね。

回答No.2

「午後のこ~だ」でMP3に変換後 MPEG Audio Scissorsで編集 その後CD-Rに焼けばバッチリです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=986417
pane117
質問者

お礼

アンサーありがとうございます。 午後のコーダでMP3にするときはアナログですか? 追加質問ですいません。 よろしくお願いします。

noname#8708
noname#8708
回答No.1

一番簡単な方法はアナログでPCに取り込み音楽CDを作成することです。

pane117
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるべくアナログではやりたくなかったのですが、 最終手段でやってみます。