• 締切済み

DVDから音声だけを抽出したいんですが。。。

みなさんはじめまして。。。 この前ライブDVDを買ったのですがこのDVDから音声だけを抜き取ることってできるんですか?  できれば抜き取った音声(曲)をCD-Rに焼いて楽しみたいのですが。。。 友人に聞いたらそんなことはできないと言われました。 本当なんでしょうか? どうか教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。。。

みんなの回答

• crimson
回答No.4

コピーガード抜きのソフトであれば、「Graphedit」を 使う方法もあります。 ただ、英語版ソフトなので取っ付きが悪いのと、それ なりの知識を要求されるため、初心者の方にはおすす めできませんが…。

• Mitz
回答No.3

可能ですよ。 PCでDVDを再生させ、同時録音すれば良いのです。 録音に使用するソフトはプリインストールされていればそれを使う。 もしくは、サウンドカードを購入し、付属しているソフトを使う。 フリー、もしくは市販のソフトを使う等で行ってください。 一応、フリーのソフトをご案内しておきます。

参考URL:
http://www.cycleof5th.com/products/sefree/index.htm
  • kasuga
回答No.2

コピーガードがかかっているので、ダイレクトに抜き取り はできないでしょう。 DVDプレイヤーで演奏し、音声端子からアナログで 音声信号をPCのサウンドボードへ取り込む しかないですね。 一度アナログ信号に落とすので音声は劣化しますが うまくやれば、そこそこ聞けるものは作れるでしょう。

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 出来るか出来ないか、と言えば「出来ます」。 でも、リッピング行為は違法行為ですので、 方法は教えられません。 で、正攻法としては、アナログ音源をパソコンに取り込む方法と同じで、 普通に取り込むことが出来ます。 ただ、膨大なひとつのWAVファイルになりますので、 作業的にもかなり苦労すると思います。