• ベストアンサー

DVDから音声のみ抽出

DVD(サントラ等)から音声のみ取り出し、CDに書き込みをしたいの ですが、方法がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DVDのリッピングができるのなら、そのリッピングしたファイルから音声を分離するソフトが、フリーウェアでいくらでもあります。 「VOB 音声 分離」などのキーワードで、ググってみましょう。 分離できれば、必要なら形式変換して、それを音楽CDとして焼けばいい。 なお、リッピングの方法に関しては、ここでの質問はNGなので、回答しません。 コピーガードがかかっていれば、私的使用でも違法になりますし。

Rereokun
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 音楽だけを取り出して、楽しみたかったのですが 違法なリッピングになるのでしたら、ちょっと考えてみます。

その他の回答 (1)

• c80s3xxx
回答No.2

DVDを再生しながら録音ソフトを走らせれば,実時間はかかりますが音声ファイルにできます.5.1ch とかサラウンドはだめですが.この方法なら,この行為自体は著作権法に抵触しません.プロテクトも何も関係なくできます.コンピュータ内でやっていても,中身はアナログコピーですから.

Rereokun
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 ソフトを探して(フリーソフト)挑戦してみます。