• ベストアンサー

DVDの音声をCD-Rに取り込み個人で楽しみたい

映画や音楽のライブDVDなどの音声をパソコンに取り込みCD-Rに録音して自宅のCDコンボなどで聴いて楽しみたいのですが、 仕方や手順を分かりやすく教えてください。よろしくお願いします。

noname#38862

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> パソコンでDVD-Videoを再生して、その音を綺麗に録音する方法を教えてください。 サウンドレコーダでも出来ますが、仮面舞踏会を使うと便利です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html http://hikoitachi.seesaa.net/article/14725002.html

質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました!!

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

残念ながら例えご自分で購入して所有しているDVDであってもコピー出来ません。 これはDVD-Videoに施されているコピーガードを回避すること自体が日本国内では違法とされるからです。 逆に言えばDVDプレーヤーなりパソコンなりでDVD-Videoを再生して、その音を直接録音すれば、私的複製の範囲内での利用が可能です。

質問者

お礼

ありがとうございます! パソコンでDVD-Videoを再生して、その音を綺麗に録音する方法を教えてください。宜しくお願いしますm(__)m