• ベストアンサー

伝えたのに…

高校生です。半年ほど前に、同級生の男の子から付き合って欲しいといわれ、その後いろいろありましたが結局3回ほど断りました。けれど、それからもメールなどで毎日のように交流があり、だんだんその人がいないとダメなようになってしまいました。 そしてこの間映画に誘われて、二人で映画を見に行きました。二人とも来年は受験生なので、映画に行ったりするのはこれが最後だろうと思い、帰った後にどうしても気持ちを伝えたくなって、メールを送ることにしました。 私は、彼の気持ちを知りながらずっと悪いことをしていたなぁと思ったので、謝りのメールを送り、すると相手からはショックなこともあったけどまだ好きだというメールがきました。いつも楽しませてもらってるから、謝ることはない、と。私はずっと悩んで、一時間くらいしてから好きになったかも、という返事をおくりました。それが、ずっと考えてきた正直な気持ちだと思ったからです。けれど、その後は何も返事がありません。私は彼にやっぱり悪いことをしてきたから、嫌われてしまったのでしょうか?いつも楽しませてもらっているというのはどういう意味でしょう?なぜ返事をくれないのでしょう?私はこれからどうするべきですか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moon
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.4

「好きになったかも」というメールに対して、どんな返事を期待しているのでしょうか? もう一度「付き合って欲しい」と言って欲しいのでしょうか? もしご自身が付き合いたいと思っているのであれば、今度はあなたが彼に言う番です。 「いつも楽しませてもらっている」とは、「自分のことを好きでもないのにメールや映画に付き合ってくれてありがとう」という意味ではないでしょうか? 多分、彼はあなたの「好きになったかも」という確信が持てない言葉にどう対応してよいか迷っているんだと思います。あなたの気持ちは伝えてあるのですから、後はあなたが彼とどうしたいのか、頑張って伝えてください!

-peggy-
質問者

お礼

本当ですね。的確なアドバイスをありがとうございました。自分がどんな返事を期待していたのかは自分でも分かりませんが…。付き合って欲しいといって欲しかったわけではないと思います。自分のことと相手の気持ちをもう少しよく考えてみます。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ns0817
  • ベストアンサー率27% (73/263)
回答No.3

>私は彼にやっぱり悪いことをしてきたから、嫌われてしまったのでしょうか? 悪いこと?なのでしょうか??男の立場から言うと、好きな子が、少しづつでも自分の方を向いてくれると嬉しいものです。「まだ好きだ」といっている以上、嫌われてはいないと思います。また、こういう場合は、謝られるよりも「ありがとう」と言われる方が、良いと思います。 >いつも楽しませてもらっているというのはどういう意味でしょう?なぜ返事をくれないのでしょう? 好きな子と一緒に居るだけでも楽しいと思います。また、前述した様に少しづつこっちに向いてくれているという嬉しさなのかもしれません。また、返事に関しては、今まで、いろいろ誘ってきて、急に「好き」と言われて何をどうして良いのか分からなくなっているのかもしれませんね。または、本気で言っているのか?半信半疑なのかも... どちらにしても、会う機会を作って自分の気持ちを改めて、直接伝えると良いと思いますし、まずは、普通の会話から相手の反応を伺うのも良いと思いますが、後悔は先には出来ませんから、悪いと思ったのでしたら、自分から積極的に誘った方が良いと思います。

-peggy-
質問者

お礼

親切に答えていただいてありがとうございます。少し安心しました。もう少し考えてみて、電話してみようと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yata01
  • ベストアンサー率7% (6/85)
回答No.2

今 彼に あなたの他に好きな人がいるとか… もし そうなら、その相手から奪い取る意気込みがないと今更あなたが出ても叶わない想いかもしれませんね でも彼に彼女と呼べる人がいないのなら、たんに返事に迷っているのではないでしょうか このまま待つか、追い討ちをかけるか迷いますね まぁ、映画に誘うくらいだから何とも思ってない事は無いでしょうね とは言うものの催促のメールは鬱陶しいと思われるかもしれないし、でも気になりますよね 全然違う内容のメールの最後に さり気なく 「このいだの返事が聞きたいんだけど、聞かせてくれる?」 と付け足してみたらどうですか?

-peggy-
質問者

お礼

わかりました。彼には彼女はいないと思います。でも、回答者様のいうように他に好きな人がいるとしたら、彼のメールは(まだ好きだという)うそだったということでしょうか?ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

返事が無いっていうのは、どのくらいの時間でしょう? 昨夜から?2~3日? その程度ならぺぎーさんと同じく、今度は彼が今色々考え中なのかも知れません。 反応に変化があったという事は、少なくともメール配送ミスとかの遅延・紛失ではないと思って良いかと思います。 もう少し様子を見てみてはと思います。

-peggy-
質問者

補足

回答ありがとうございます。昨日の夜12時ごろに送ったので、もう寝てしまったのだと思いましたが、今日の昼になっても返事がありません。(/_・、)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もうすぐ結婚するのに、気になる人が。

    私は29歳で、33歳の彼と来年のはじめに入籍の予定です。 ところが、バイト先の23歳の大学生の男の子が気になって仕方がありません。 大学生の男の子と初めて顔をあわせたのは、一年位前です。第一印象から良く、話をすると楽しいのでカワイイナくらいには思っていました。 もうすぐ大学も卒業で、就職も決まっていると言っていました。バイトも来年2月ころ辞めると言われて、会えなくなると思うとすごくショックでした。 先日からメール交換をするようになり、普段は私に敬語なのに、メールでは同級生のように話してくれるので、それで私の想いは爆発してしまいました。 寝ても覚めても初恋のように溜め息が出てしまいます。 彼氏はとても大切なので結婚はもちろんします。でも大学生の男の子が気になって、その子ともっと仲良くなれないかと思ってしまいます。メールをして返事が来ると顔がにやけてしまうほどうれしいです。でも毎日メールをするのもしつこいと思われそうで、できません。食事に誘ってもいいのか、でも私には彼がいるから駄目なのか、そして、年上の私なんて眼中にないかな?なんて胸が苦しいです。仲良しの友達になりたい、メールも続けたい、たまには一緒に出かけたい、これっていいでしょうか?その子の気持ちも確かめたい。。。

  • 気持ちだけを伝える告白

    こんばんは。 よろしくお願いします。 私には片想い中の 同級生の男の子がいます。 大学受験生の身なので 付き合いたいという気持ちは それほど強くないのですが 彼のことが好きなんです。 彼に私の この気持ちを伝えたいです。 しかし気持ちだけの告白は 相手を困惑させないでしょうか? また直接会うことは無理なので メールか電話で 伝えようと思うのですが どちらがよいでしょうか。 「気持ち」だけなら 電話じゃ重い感じがします。 メールでの告白は 曖昧になってしまう気がします。 ちなみに彼と 直接話したことは数回です。 メールをときどきしただけです。 なのでフラれる覚悟は出来ています。 ただ伝えたいんです。 本当に困っています。 気持ちだけを伝える告白が 私のわがままなのであれば 正直にそうアドバイスが 欲しいですm(__)m 回答お願いします。

  • 恋愛相談、高3受験生です

    恋愛相談、高3受験生です 他校なんですが半年ぐらい前に出会って、ほぼ私の一目惚れで先月ようやくメアドをゲットして、2週間ぐらい毎日メールしてました。 春休みがあけてから返事がこなくなったので、私からまたメールしてその勢いで映画に誘ったらOKをもらい、先週は2人で映画を見に行きました 2人きりはほぼ初めてだったけどかなり盛り上がったと思います 次の日にお礼のメールをしてまた何日か続いて、CDを貸してほしいと言う内容のメールを送ったきり返事がこなくなりました 今日で5日目です 彼は国公立志望でよく勉強します メールが面倒くさいと言うのもあると思いますが、私はひたすらメールを待つしかないんでしょうか? かなりアタックしてるので私の気持ちには気づいてると思います 映画を見に行ったとき想像通りの人でまた惹かれました 今の状況がつらいです どうしたらいいですか?

  • メールのやりとり 独身男vs人妻

    30歳(独身♂ 彼女なし5年)です。 半年前に職場の自分の前の席の女性(人妻・年上)から、 メールアドレスをもらいました。 (くださいと言ったわけではなく、むこうから渡してくれた) くれたのだからメール出さないと悪いなとメル友として、 職場の愚痴を交え週に2~3度のメールのやりとりをしてました。 相手の子供が小さいこともあり、時間もとれないだろうと メル友とわりきって、特に食事やデートに誘うことはせずに半年間。 先日、彼女から微妙に長い愚痴メールが届きました。 仕事や家庭でストレスがたまってる云々といった内容で、 いつもと違った様子。 たまたま観たい映画もあったので、息抜きも兼ねて 有給とって会社さぼって昼間にコッソリ映画に行きませんか?と 半年目にして初めて誘ってみました。 ・・・返事はNo!  有給は子供の具合が悪いときに絶対必要だし、 自分には旦那がいるのですとのこと。 友達と映画に行く感覚で誘ったわけですが、 全力で断られ地味にショックをうけました。 そして、次のメールが 旦那に男とメールしてるのがばれて、浮気を疑われている、 もうメールしないで欲しい。という内容。 その後、こちらからのメールの返事はなく・・・ ・・・これは、安全パイの息抜きとしてからかわれていた? ッてことでしょうか? それとも、たまたまタイミングが重なっただけなのでしょうか? 軽い気持ちで誘ったわりには、 断られたショックは思った以上に大きく、 そして、これ以上踏み込むには、 相応の覚悟がいるような気がしないでもなく。 気持ちがイマイチまとまっていないので、 文章化したらすっきるするかな?と思って書いてみました。

  • 彼女に気になる人。

    すみません、間違えて締め切ってしまったので似たような質問ですがお許し下さい。 付き合って半年の大学生の彼女がいます、最近メールの回数も減り、お互いにすれ違ってるような感じだったので一回ちゃんと話すことになり今日僕の家で話したところ主な原因は彼女に気になる人ができたということでした。 彼女曰く気になる人はついこの間まで行っていた免許合宿で出会ったらしく、彼氏がいることは話してるそうなのですが猛烈なアプローチを受けていて、合宿が終わった後、合宿のメンバー四人で遊ぶ予定だったのが2人が当日に来れなくなり一度2人でご飯をしたみたいです。 そこで少し気持ちが惹かれてしまったみたいなのですが、彼女自身まさかそんなことになるとは思っていなく、彼氏がいるのに関わらず揺れてしまった自分の気持ちや、この中途半端な気持ちのまま接するのは失礼だということであまり連絡をとってくれてなかったようです。 正直聞いたときはショックと同時に自分を情けなく思い辛かったですが、正直に話してくれたし、人間誰しも新しい刺激に惹かれてしまものなのかなとも思い責めることはしませんでした。 彼女が言うには、別れて気になる人と付き合いたいとも思ってないし、その男の子にはない物が僕には山ほどあるし、僕の方が今もこれからも大切にしてくれることは当然わかっていると言うことでした、しかしやはり初めて揺れてしまった自分の気持ちがわからなくまだ気持ちの整理ができてないとのことでした。 僕は離れたくないし、絶対誰よりも愛していると言うようなことを伝えて別れたくはないような気持ちを伝えました、2人で泣きながら話してよくわからない感じになったりしましたが。 その後エッチ(こんなときにするべきではなかったですよね)してとりあえず今日の話は終わったんですがこの後どうすればよいのでしょうか? 正直ショックではありましたが別れたくはありません。 気持ちをどうにか引き止めたいです、よろしくお願いします。

  • 塾で一緒だった人を好き?になってしまった大学受験生

    馬鹿な質問ですみません。 こんな時期に冬期講習で一緒だった同い年の男の子に恋?をしてしまったみたいです。 塾は英語専門の塾で、向こうは海外在住で、私はインター生で、私も彼も来年の6月に卒業です。 彼は多分高校卒業後に大学受験をするようなのですが、私は1月の末に受験があります。 彼は優しくて、自分の意見をはっきり言える、真面目で全くチャラチャラしていない今時には珍しい男の子です。同級生で初めて素敵だなと思いました。少しだけ話したことがあり、向こうの連絡先も知っています。(彼女はいないみたいです。) 今まで恋愛に消極的だった私ですが、こんなに素敵な人と巡り合えるなんてそうそうないから頑張って積極的になりたいと初めて自然に思えました。 ですが、私には受験があり、向こうは海外に帰ってしまいますし、また再会できる可能性は低いです。(仮に再会するとしたら来年の夏になると思います。) なので私はこの気持ちをセーブしなければなりません。正直とても辛いです。 今は彼女がいなさそうなのでチャンスと思ったのですが・・・かなりショックです。 数年前に出逢っていればよかったなとつくづく思います。 こんな時はどのように気持ちの整理をしたら良いのでしょうか。悲しくてずっと泣いています。 よろしくお願い致します。

  • 彼女に気になる人ができたようです。

    付き合って半年の大学生の彼女がいます、最近メールの回数も減り、お互いにすれ違ってるような感じだったので一回ちゃんと話すことになり今日僕の家で話したところ主な原因は彼女に気になる人ができたということでした。 彼女曰く気になる人はついこの間まで行っていた免許合宿で出会ったらしく、彼氏がいることは話してるそうなのですが猛烈なアプローチを受けていて、合宿が終わった後、合宿のメンバー四人で遊ぶ予定だったのが2人が当日に来れなくなり一度2人でご飯をしたみたいです。 そこで少し気持ちが惹かれてしまったみたいなのですが、彼女自身まさかそんなことになるとは思っていなく、彼氏がいるのに関わらず揺れてしまった自分の気持ちや、この中途半端な気持ちのまま接するのは失礼だということであまり連絡をとってくれてなかったようです。 正直聞いたときはショックと同時に自分を情けなく思い辛かったですが、正直に話してくれたし、人間誰しも新しい刺激に惹かれてしまうものなのかなとも思い責めることはしませんでした。 彼女が言うには、二人とも連絡の頻度は同じぐらいで(最近新歓などがあり忙しいので)、別れて気になる人と付き合いたいとも思ってないし、その男の子にはない物が僕には山ほどあるし、僕の方が今もこれからも大切にしてくれることは当然わかっていると言うことでした、しかしやはり初めて揺れてしまった自分の気持ちがわからなくまだ気持ちの整理ができてないとのことでした。 僕は離れたくないし、絶対誰よりも愛していると言うようなことを伝えて別れたくはないような気持ちを伝えました、2人で泣きながら話してよくわからない感じになったりしましたが。笑 その後エッチ(こんなときにするべきではなかったですよね)してしまい、とりあえず今日の話は終わったんですがこの後どうすればよいのでしょうか? おそらくまた後日話し合うことになると思います。 正直ショックではありましたが別れたくはありません。 気持ちをどうにか引き止めたいです、よろしくお願いします。

  • 付き合っていない人から後ろから抱きしめられる

    質問させてください。 私(29歳)は32歳の男性に好意を寄せています。 数年前に飲み会で知り合い、その後はブログを介してやり取りがありましたが、2人で会うのは10月に入ってからでした。 連絡はブログを見ていた彼からあり、久しぶりに食事に行きました。 最近出会う人も少なく、久しぶりに会う彼はとても素敵に見え、翌週に再び食事に行ってから彼のことが気になり始めました。 最近の私は、人のことを好きになりにくかったので、自分の気持ちに正直になろうと思い、メールでですが好意をもっていることを正直に伝えました。 彼からの返信は、彼も好きだと思ってくれているとの返事でした。 しかし、彼の今の状況(仕事は転職したばかりで契約が年内で終了してしまう、貯金もない)ではきちんとした付き合いができないと付け加えられていました。 このことは、気持ちを伝える前の食事中にも今は彼女は作らないんだと聞かされていたので納得はしていたのだけど、少しショックでした。 でもそんな彼から映画や食事に誘われます。 先日は少し遠出をしました。 その際には、手をつながれたり後ろから抱きしめられたりします。 最近お付き合いをしていなかった私には、恥ずかしいのですが刺激が強すぎて、次に手を握られたときには、相手の気持ちを聞いて見ました。 手をにぎらるときに、どきどきしないの?って聞いても甘えたいからとの返事。 景色を眺めているときには膝枕をお願いされてどきどきしながらも応じてしばらくのんびり過ごしました。 この年で世間知らずなのかも知れないけれど、ただの遊ばれているだけなのでしょうか。 手を握られたり、後ろから抱きしめられることはうれしいからこそ気持ちがないのならば不安に感じます。 男性の気持ちがよくわかりません。 これからどうしたらいいのか悩んでいます。 もし、アドバイスをいただけましたらお願いします。

  • 好きな人とのこと

    好きな人がいます。 学生時代の同級生で、1度意見の食い違いから私から離れて疎遠になったひとがいます。1年近く話すことなく過ごしていましたが、卒業式の日に相手から和解を持ち掛けてくれ、仲直りしました。 それ以来、仲間と飲みに行ったりして交流していました。 半年近く毎日メールをしており、1度デートしました。すごく楽しく、相手も楽しんでくれました。 しかし、相手から1ヶ月くらい連絡が来ない時期がありました。 しかし、返事を返すの遅くなったことの謝罪と新年のあいさつのメールを元旦の日にもらい、メールを再開しました。 私は12月中に気持ちを告白してしまおうと焦っていました。しかし、気持ちを告白する前から相手の返事が遅くなってきたので、てっきり嫌われたものだと思い、身をひこうかとしていました…。 先月は作品作りなどで忙しく、連絡を返すことを忘れていた(私の返事が来ないものだと勘違いしていた)らしいです。 相手は同級生の異性(共通の友人)から誘われたらしいですが、二人で出掛けたりはしなかったと。相手から話されました。しかし私は以前、相手と二人で出掛けました。楽しくお散歩をしました。 以前から焼き菓子をプレゼントする約束をしており、先月渡そうと考えていたのが、相手との連絡が取れずに諦めかけていたのですが、“今年こそはプレゼントしてほしい”とリクエストされました。 これって…少なくとも脈はありますかね…。 客観的な意見をいただきたいです。

  • 元カノが忘れられないから…とフラれました。。。彼にアプローチし続けてもいいでしょうか。

    よろしくお願いします。31歳の女です。 先日、同じ職場の8歳も年下の同僚に告白し、見事に ふられました。お恥ずかしながら、彼の日頃の私への 行動から、てっきり彼は私の事が好きだと思って いました。私も彼が大好きでしたので、両思いだとも…。 彼に告白をしたのは、彼に誘われるがままホテルに行き、関係を 持った翌日です。告白の返事は、OKだと思っていたのに…。 「やっぱり、同じ会社で付き合うのは色々と、大変だよ。 実は、俺は元カノが忘れられなくてまだ好きで、彼女と まだ連絡を取り合っていて、また付き合いたいとも思って いるんだ。キミも好きなんだけどね…。 2人も好きな人がいるのって、おかしいし、男らしくな いよね。だから、簡単にキミの気持に答える事が出来 ない。もうちょっと待って。」と言われました。 ショックでした。それでも、私は諦められず、「●●クンの 気持ちは良く分かった。正直に話してくれてありがとう。」と、 伝えました。 その後、会社で顔を合わせても、いつもは彼の方から、 話し掛けてくれたのに、この件があってから挨拶もしてくれない、 目も合わせてくれない…廊下ですれ違っても、無視されます。 すごく悲しいです。 しかし、メールを送れば必ずと言っていいほど、返事はくれ ます。しかし、彼からメールをくれた事は1度もなく、いつも 私が送れば返事をくれると言った感じです。 会社で素っ気なくされても、彼を諦められません。メールで、 対応してくれるのならば、このままアプローチを続けても いいと思いますか? そして、時期を見て、もう1度、告白したいのですが、重い でしょうか?もう嫌われているのだから、辞めた方が いいでしょうか。。。 付き合ってもいないのに、体の関係を持ってしまい、私の彼への 想いが更に膨らんでしまいました。 本当は私の事なんか好きではなく、同じ会社だし今後、気まずく なってしまうので彼なりに気を遣って、メールの返事を返してく れているだけなのでしょうか。。。 彼の想っている事がよく分かりません。 今後の、彼へのアプローチについて、アドバイス下さい。 お願い致します。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J577Nのアップデートのパスワードが背面のシールを見ても分からない場合、どうすればいいでしょうか?
  • Windows10proで無線/有線LANに接続されているDCP-J577Nのアップデートのパスワードが分からない場合、解決方法を教えてください。
  • DCP-J577Nのアップデートのパスワードに関する問題について、詳しい情報を教えてください。
回答を見る