• ベストアンサー

衝動買いしてしまいました。コーディネイトを考えてください。

とてもきれいな薄紫のコートなのですが、 黒のパンツやインナーとの組み合わせしか、 思い浮かびません。でも黒はちょっと強すぎる気が。。。 おしりが隠れるくらいの丈で(ピーコート?トレンチコート?)、ベルト付です。 生地はポリエステルでサラッとした感じです。 裏に取り外せるインナーがついていて、 襟にも取り外せる同色のラビットのファーが付いています。 春先まで着られてお買い得!と思ったのですが・・・。 私は40代の働く主婦で、身長は150cm、 Domaniに載っているような服が好きです。 どうかこのコートが箪笥の肥しになりませんよう、 皆様のお知恵をお貸し下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumgyumg
  • ベストアンサー率30% (219/712)
回答No.1

紫に意外と合うのが、茶色です。 ただ、茶色は難しい色でもあり、 素材を間違えると、安っぽくなってしまいます。 薄手スエードの膝丈フレアスカートなどどうでしょうか? または、茶ではなくベージュの革スカートなど。 また形によって老けた印象になりますので、 トップスに持ってくるなら、タートルよりも、 Vネックの上質なニット(出来ればカシミア)がオススメ。 Vネックかつノースリーブ or 半そでのニットなら、 若々しく、でも嫌味なく着れるのではないでしょうか? 寒ければ、カーディガンつきのアンサンブルでも・・・。

chutohanpa
質問者

お礼

こんにちは。 茶色ですね。 意外でした。チョコ茶などは大好きな色です。 早速手持ちの服で組み合わせてみます。 早々にありがとうございました。

関連するQ&A

  • コートの中に

    最近黒のベロアコート(トレンチタイプ・襟にファー)を買った男です。インナーには普通にニット等をあわせていましが、秋口にジャケットをたくさん買ったのでこれを中に着るのはファッション的にはどうなのかと思い質問しました。例えば同じベロア素材のジャケット等はなんとなく合わせづらいような気がします。どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • トレンチコートのコーディネート

    先日、黒のトレンチコート(膝上20cmのややショート丈)を買ったのですが、どこか違和感があります。 細身のデニム、黒いブーツ、白と黒のカットソーのレイヤードor白のニットなんですが、特にインナーがイマイチな感じです。 黒系のトレンチに合うインナーはどのようなものが良いでしょうか? 172cmで体系普通の20代前半の男です。

  • この時期買って得をする服を教えて下さい

    『この時期みなさんが買って得をした・又は今から着れる・これだけはそろえておくべき』といった服がありましたら、どこのメーカで買ったどのようなものなのか教えて下さい。今何を買うべきか悩んでいます。ちなみに、今日リトルニューヨークでトレンチコートと、ラビットファーのコートを買いました。店員さん曰く、ラビットファーは今の時期が一番質の良い毛だそうです。

  • 白のショート丈コート

    白のコートがほしいと思っています。 雑誌やお店で探したのですが、なかなかいいのがありません。 私は、体が小柄なため、ピーコートや襟の大きいかっこいい系のコートよりも、襟元にファーがついたコートや、丸襟のかわいらしいものがほしいと思っています。 また、ジーンズにもスカートにも似合うようなものがいいです。 どなたか、何かよい情報があれば、教えていただけませんか。

  • 学会での服装

    学会での服装について教えて欲しいです。 スーツで出席するようにとあり、スーツで行くことは決定しているのですが、その上からトレンチコート(色はベージュ、衿りにファー付き)を着て行っても大丈夫なのでしょうか?

  • 流行のフェイクファーブルゾンの裏地

    今期、狙っていたリアルムートンのハーフコートを買い逃してしまい、 他を探してもこれだ!というものがないので今期は本命のファーコートを買うのを諦めました(汗) その代わりにまたいいものが見つかるまでの繋ぎとして、CANCANやJJに載っているような6000~15000程の今年流行だと言われているファーショートコート(ファーブルゾン)の購入を検討しています。 古着屋等でもリアルラビットファーだと15000程で安く?手に入りますが、大体が内側の生地はつるつるしたポリエステルです。 こういったポリエステル生地でも、夜中の凍てつくような寒さや風に耐えられるでしょうか?寒がりの癖に厚着を嫌うのでできれば薄着に一枚で羽織たいのですが、裏地がポリエステルでも大丈夫でしょうか? 試着した、内側がムートンのものだとTシャツ一枚でも充分暖かかったのですが・・・。 本来ならちゃんと薄いものでも何枚も着て空気の層を作り暖かくしていた方がいいのは知っているのですが、時々冬でもコートの下をやや薄着でないとちょっと不便な時があるので・・・ よろしくお願いします。

  • 薄いベージュのトレンチコート

    春先に買った薄いベージュ色のトレンチコートを今の時期に 着ているのはおかしいですか?? 春っぽいですか??   黒のトレンチなら見かけますがベージュを着ている人 を見かけないので不安になります。 INDIVIの物なので、ちゃんとした生地だと思うのですが…

  • ピーコートに合うインナー

    タイトなピーコートに合うインナーってどんなのが合いますかね? 緑と黒の古着っぽいネルシャツじゃおかしいですかね?

  • ピーコートに関していくつか質問

    ファッション初心者の男・17歳。 ピーコートに関していくつか質問があります。 前のボタンはどこまで閉めますか? 黒・ネイビーのピーコートにジーンズを履く場合、どんな色があいますか? その色のジーンズでコートを脱いだときにも変じゃないインナーは何ですか?

  • チョーカーに合う服を教えて下さい

    家に、黒のラビットファーのチョーカーと、 シルバーフォックスのチョーカーがあるのですけど、 どんな服に合わせて使えばいいのか分かりません。 カワイイし、使ってみたいので、 どんな服に合わせればいいのかアドバイス下さい。 襟のあるブラウスとか、シャツには 合わないですよね・・? 毛がもわもわっ!ってなってて、 襟巻きかマフラーのようなのです。 きっと冬に使うものなんだろうな~・・ とは思うんですけど。。   よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう