• 締切済み

連絡が無い

先日質問したものです。 別れた彼女にしばらく連絡するのはよそうと考えていたのですが、昨日、ふとした用を思い出し、電話しました。夜9時と12時に2回かけましたが、でません。「用があるからあとで返事ちょうだい」とメール送ったのですが、いまだにきません。 元カノは別れる間際に毎日僕の電話にかなりうんざりしていたのですが、連絡をシカトするような人ではありません(忘れっぽい性格で、連絡し忘れてた、というのは、他の人についてかなりありますが)。 実際、別れた1週間後に電話かけたら取ってくれたので(その時はいー感じで話した)落ち着いて来たはずの1ヵ月後になぜ?という感じです。 もし新しい彼氏が出来て、僕が邪魔な存在ならば、着信拒否したり電話かかってきたら電源切るだろうに、ちゃんと呼び出し音はなるのです。 単に携帯を見ていないだけなのでしょうか?それとも、どう接しようか悩んでるのでしょうか?(未練があってやり直したい、と思ってたり、未練ないからどう接しようか、と思ってたり)

みんなの回答

  • makikon
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.5

以前も回答させていただきました。女性と勘違いしてしまってごめんなさい^^; 私は彼女自身ではないし、具体的な背景もよくわからないのではっきり断言はしかねますが、、(もしかしたら返信もあるかもしれませんが。。)現段階で言える事は、彼女のこともう少し考えてあげてください。。ということです。 siawaseninaritaiさんから2回も別れを切り出したんですよね?相手から別れ切り出されるって当たり前ですけど辛いですよね?復縁したのにまた別れを切り出されて・・・彼女がもう二度とこんな思いしたくないと思うのは当たり前ではないでしょうか。 新しい彼氏がいまいが、彼女の中ではもう復縁もしない、と決めているのだと思います。そうでないと、自分が辛いから。 厳しいこと言ってしまいますが、siawaseninaritaiさんは自分が「復縁したい」という気持ちばかりが先走っていませんか?彼女の気持ちを考えてあげるならもう連絡はしないことです。

siawaseninaritai
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、僕は復縁したがってて、相手の気持ち考えてない気がしてきました。 <siawaseninaritaiさんから2回も別れを切り出したんですよね? ⇒これはちょっと違います。2回とも彼女が僕に対して不満を言って(お互いのために別れた方がいーんじゃないか?とか、失いたくはないげど、それは友達としてなのかもって思ってる、とか)、僕にはそれが別れ話のように聞こえて・・・とりあえず思ってること話し合いたいから「じゃあ話し合おうよ」と言うと、「待ってよ、まだ別れたいって言ってるわけじゃないよ」と。2回ともそのような感じです。僕は単に不満に思ってること、自分のどこに不満を持っているのか等話し合いたいだけなのに、彼女は「話し合い」と言うとすぐに=別れ話と勘違いします。それほど自分に自信がないのです。 だから(今までも優しく接していたけど)、もし復縁できたら、今まで以上に思いやって、もっと相手の状況を考えてあげたいなって。 浮気1回もしたことなく、浮気性でもないのに「浮気してるの?」とかしつこく聞かれ、うんざりしてました。でも、元彼が浮気性でかなり傷ついたとのことで、もっとそーゆー相手の心境も考えてあげたかったなって。

noname#38595
noname#38595
回答No.4

> 「私から振ったんだから私からヨリを戻そうなんて言えないよなぁ」みたいに思ってたりはしないのだろうか?とフト考えてしまうのです。 このようなことはないと思います。 あなたが未練たっぷりだということに彼女が気づいていて、電話をとったらまだ未練があると勘違いされてしまうのではないかと彼女は心配し、電話を無視しているのではないですか?

siawaseninaritai
質問者

お礼

ありがとうございます。 かつて、別れの危機が2回ほどあったのですが 「やっぱり、今日会ってみて、一緒にいたいと思った。」とよく言われました。 今度会ってみて(会う約束してくれるか分からないけど)、愛情、もしくは「やり直したい」という思いが蘇ってきた、ということはありえないでしょうか? そのためにも、1回遊びたいとは思うのですが・・・

siawaseninaritai
質問者

補足

ちなみにこうゆー時は「もうあなたには未練はないよ」みたいなオーラを出した方がよいのでしょうか? 未熟者なんで・・・すみません

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

こんにちは。 連絡がない・・というタイトル質問ですが、 連絡に対して返事がない !ですよね。 末文の>未練があってやり直したい、と思ってたり、未練ないからどう接しようか、と思ってたり のところは、あなた自身のほうではないのでしょうか? 何となくそういう気がするのですが違いますか? そう元カノに、あなたがそう思われているため返事をするのを躊躇しているのかも知れませんが、これとて推測の域は出ません いずれにしてもいくら考えたって、返事がこないことの真意は、元カノのみぞ知るではないでしょうか?

siawaseninaritai
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう、返事がないです(汗) まだ1日だから何とも言えませんが・・・ 僕は正直未練たらたらです。でも冷静を装っています。前に電話した時やメールした時も友達ノリで接したし。だから「私から振ったんだから私からヨリを戻そうなんて言えないよなぁ」みたいに思ってたりはしないのだろうか?とフト考えてしまうのです。 連絡も1ヶ月ぶりだから、僕は未練持ってないように思わすことできたかなぁとも思うのですが・・・ もしこっちが未練ないと向こうが認知してるとして、連絡がないって事は、まだ向こうには未練があるという考えもあるでしょうか?

siawaseninaritai
質問者

補足

補足です 「未練があってやり直したい、と思ってたり、未練ないからどう接しようか、と思ってたり」 これは彼女がってことです。彼女は未練もってなくてももってても、そのうち遊びに誘うつもりです。(連絡が取れれば)。僕からの着信を見て「私はもう未練ないのにどう接すればいーんだろ?」「私は未練あるけど、傷つけてしまったのは私なんだから・・・どうしよう」って彼女が思ってるんじゃないかなぁ?ってことです

noname#17870
noname#17870
回答No.2

恋愛って相手があることだからなんとも言えませんが。 電話に出ず、メールの返信もしてこないのであれば、もう彼女はあなたとの恋愛に終止符を打つという気持ちに変わりはないからじゃないでしょうか。 おそらく今後彼女からあなたに連絡がくるということはないと思います。

siawaseninaritai
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女に嫌われて別れたわけではないので、僕が構わないのなら向こうも仲良くやっていきたいみたいです。 正直僕は未練たらたらなのですが、電話ではさっぱりした感じで接し、だんだんヨリ戻せていけたらなぁと思っています。恋愛に終止符を打ったのでは?とのことですが、そーゆー場合、友達になっていこうと思ってても電話にでなかったりしますか?

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.1

クリスマスも近いしまさか復縁の要求?と勘違いされているのかも知れませんね。メールで具体的な用件を簡潔に書いて、そういうわけで電話したいので宜しく。と連絡すればいかがでしょう?

siawaseninaritai
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかもしれませんね。いちよ、付き合い当時は「クリスマスにはこだわりないから無理して25日空けなくていーよ」と言ってました(冷酷かなぁ)。

関連するQ&A

  • 彼の元カノがまだ連絡してくるのですが。

    先月、年下の彼とひと悶着あったSan Diegoです。 その後彼は元カノと駅の喫茶店できちんと「もう家にも来ないで。電話もメールもやめてほしい」ということを伝えたそうです。彼女も納得したらしいのですが、その後真夜中に電話があったり(彼が無視していると30分間に7回も)するので、電話は着信拒否の設定をしました。でも「何で着信拒否までするの?」っていうようなメールが私といる時に入ってきたので彼は「今の彼女を大切にしたいから」と返信しました。 彼が彼女に送ったのはそのメール1通です。 その後「でんわして!」というメールが入りましたが彼は無視しました。 そんなとき、先日彼の誕生日だったのですが私のアパートに泊まりにきていた彼に 「誕生日だからメールくらいいいかなと思って・・・誕生日おめでとう。去年も言ったけど(生まれてきてくれて)ありがとうも言うね。」 っていうメールが元カノからきました。 明らかに元カノは彼をあきらめていませんよね。 このまま私はただ彼を信じて放っておくしかないのでしょうか? もしまた彼女が彼のアパートへ行ったら・・・。 (私の方が元カノより彼とは遠距離です) とか考えてしまいます。 家にも入れないと彼は言っていますが・・・。 彼の気持ちが元カノにないのは確かです。私だけを見てくれていると今は思えます。 でも正直不安です。 受信拒否設定は「ドメイン許可設定」なのでアドレスを特定拒否できないようです。(よね?) 「携帯は着信拒否だけど家にかけてきた電話をとっちゃった時はどうするの?」って聞いたら、彼はきっぱり「もう話すことはない!!」と言ってくれましたが 誕生日だからメールしてこられても正直気分よくないです。しかもありがとうって・・・--;着信拒否までされているのにこのメールは信じられないのですが、何だか怖いです。 私はただ元カノを放っておくしか方法がないのでしょうか?

  • 彼氏が元カノと連絡をとっています。

    最近付き合っている彼氏が元カノと連絡を取っています。 元カノと彼氏は会社で知り合ったとのことです。 何か仕事で用があれば会社携帯に連絡すればいいのに、わざわざプライベート携帯のLINEで連絡してきます。 スタンプ送ってきたり、ゲーム誘われたり、電話してきたりしてます。 私のいないところでコソコソやっています。 問いただしてみても 「ブロックしたら仕事に支障がでるから」 「元カノに未練はないし、より戻すとか考えてない」 「もう少ししたら彼女できたって伝えるからそしたら別れてくれるよ」 ちなみに彼氏の元カノは私(今カノ)の存在を知りません。 これは浮気っていうんですか? また別れた方がいいのですか?

  • 元カノからの執拗な連絡に困っています。。。

    元カノからの執拗な連絡に困っています。 元カノからの執拗な連絡に困っています。 元カノと別れたのは10月のことです。 それから3ヶ月たちます。 別れるときも別れてからも、 きちんと自分の気持ちを伝え、納得してもらっていたと思っていたのですが… もう一切、連絡を取りたくないと伝えました。 が、しかしその後も しつこくメールを送ってきたので メールを受信拒否したら 今度は 電話&無言の留守電… 恐くなってきたので着信拒否したら 今度はmixiのメッセージで 「あんたのせいでどんだけ苦しい思いをしたと思ってるの。 最低。きもい。謝れ。」とのメール… 今、私は別の彼女と付き合ってるのですが、 その彼女と元カノは知り合いで もしかしたら 彼女や自分に何らかの危害を加えるのでは…と恐れています。 どうしたらいいでしょうか? 何かできることがあれば教えてください。お願いいたします。

  • 元カノの連絡を待つか?

    僕は21の大学生で元カノは22の大学生です。友人からの紹介で知り合って1ヶ月ほど友人として過ごした後1ヶ月ほど付き合ったのですが、先日分かれてしまいました。告白は私で、振られたのも私です。彼女から言われた理由は、性格も見た目もOKで付き合っていけば好きになれると思ったけれど、好きになれなかったとのことです。電話で別れを言われて、少し喧嘩みたいになりました。元カノも傷ついたらしく、連絡をしばらく絶つけど、しばらくして精神的な余裕ができたらまた必ず連絡してまた友達になろうといわれて元カノは携帯をかえました。  元カノは、今大学4年生で卒論で忙しい上に、進路のことで両親とも少しもめている。そして、元カノはとても傷つきやすく、人にはとても優しかったため、しばらくは待とうと思ってました。  別れから3週間しましたが、次の人にむかっていける自信もでてきましたし、少しずつ立ち直れてきたものの、やはり元カノへの未練が残っています。立ち直りが遅いのも元カノの連絡待ちという中途半端な立場だからかもしれません。そこで自分も携帯電話をかえるなどして、連絡を絶とうという考えがわいてきました。元カノの卒論が1月中ごろに落ち着くのですが、それを待たずにこちらから連絡を絶とうということです。 ただ、元カノと私はお互いに初めての恋人ですし、こんなに気の合う異性は今までいませんでした。また、自分が友人として関わっていくことで元カノから色んなもの学び吸収していけそうな気もしますし、まだ知り合って2ヶ月だったのでまだお互いに分かり合ってないとこもあると思って迷ってます。アドバイスをください

  • 今から連絡絶っても意味あるのか?復縁について

    五月に別れたのですが彼から 友達に戻ろうって言われました 最初は断りましたが、見直してくれるかなと期待してしまい友達に戻り、遊んだりしました けれど彼は新しい彼女ができて あーだめだったかってなってます それまでは嫌いになったわけではないから お前と遊んだりすると言われましたが彼女に悪いので遊んだりはもうしないと言いました しかしこないだ彼女のことでネチネチ少し言ってしまいイライラさせてしまいました もー連絡とかしないでメールとか着信拒否 すると言われてしまいました 最後に謝りのメールをいれてじゃあな! って送りました 多分エラーだろうと思ったらメールは 送信できました。 彼の性格上意地はって嘘つくのが癖なので あーハッタリかって思いました しかし今から連絡絶っても意味あるかのか? 彼は未練ないし忘れたくて忘れたと言ってます 彼はまだ私とのアルバムを持っています 捨てる時は私にくれと言ってあります 連絡絶つタイミングが遅れてしまいましたが少しはあれ?って思いますかね? 私は連絡すぐとってしまいしつこい人なので 連絡しなかったら少しは違うなと思ってくれますかね?

  • 彼女>有 元カノに連絡する彼女>無 元カノに連絡する人の心理

    こんにちは~ ふと思ったのですが 彼女がいるのに元カノに連絡する男性、 彼女とわかれたあともう一度連絡をする人はなぜでしょうか? これは自分が付き合ってた彼が私とつきあってるとき連絡してました。 彼女がいるのに元カノに連絡する人の心理は”未練がある”のでしょうか?それともただの相談相手ですか? それとは逆に別れた元カノに電話したりする場合は ”未練がある”のでしょうか?(お互いフリー)その場合よりをもどしたいと考えてるのでしょうか? 今の元カレが”彼氏はできた?”"自分の事嫌ってる?”と聞いてきます。3週間前に別れました。 両方経験者です。双方の意見お願いします。

  • もうどうしたらいいんでしょうか?

    学生で女子です 雨が降る日が続くと なぜか、彼(片思い)を思い出してしまいます 2カ月前から連絡が取れない人です 思いきって、1週間前に手紙を書きました 「3月から4~5回、電話をかけていますが(つながらない状態を伝え)  うまくつながらなくて、それだけ伝えたくて・・・・  また、会えるといいね。」と書きました 昨日、電話をかけてみましたが、同じ状態でした 相手の人に伝えたにも関わらず改善されていないということは 彼の意思(着信拒否・・??)でしているのでしょうか? 着信拒否されるほどのことをした覚えが本当にありません もともと、彼は連絡を積極的ではなかったし わたしも用がなければ連絡しないタイプだったのがいけなかったのか? 1週間前に出した手紙に 「会えるといいね」じゃなく「会いたい」とか「連絡ください」と 書けばよかったのかと後悔があるのですが・・・ それと、ほかの人の携帯を借りて彼に連絡したら つながるような気がするんですが・・・ わたしの性格上そこまではしたくないというかできないんです その性格が悪化しているのでしょうか? わかりずらい質問ですがよろしくお願いします

  • もうどうしたらいいんでしょうか?

    学生で女子です 雨が降る日が続くと なぜか、彼(片思い)を思い出してしまいます 2カ月前から連絡が取れない人です 思いきって、1週間前に手紙を書きました 「3月から4~5回、電話をかけていますが(つながらない状態を伝え)  うまくつながらなくて、それだけ伝えたくて・・・・  また、会えるといいね。」と書きました 昨日、電話をかけてみましたが、同じ状態でした 相手の人に伝えたにも関わらず改善されていないということは 彼の意思(着信拒否・・??)でしているのでしょうか? 着信拒否されるほどのことをした覚えが本当にありません もともと、彼は連絡を積極的ではなかったし わたしも用がなければ連絡しないタイプだったのがいけなかったのか? 1週間前に出した手紙に 「会えるといいね」じゃなく「会いたい」とか「連絡ください」と 書けばよかったのかと後悔があるのですが・・・ それと、ほかの人の携帯を借りて彼に連絡したら つながるような気がするんですが・・・ わたしの性格上そこまではしたくないというかできないんです その性格が悪化しているのでしょうか? わかりずらい質問ですがよろしくお願いします

  • 元カノに連絡したいんですが…

    元カノに振られ、別れてからも ちょいちょいメールでやり取りをしてました。 去年、相手に彼氏ができてからも 変わらずやり取りをしてたのですが、 今年に入ってから何となくそっけない感じを受け、 電話しても出ず、電話していいか聞いても拒否。 最後にメールをしてから半年以上が経ちました。 聞きたいことがあるので、 近況も兼ねてメールしたいなぁと思ったのですが、 そっけない感じを受けたうえに半年以上間が開いてるので なかなかメールできません。 元カノに未練も、よりを戻したいという気持ちも無く、 相手も、別れてからある程度の期間が開けば 友達として接することができると言ってたので やり取りを続けてたのですが、 雰囲気が変わってきたので。 メールしたいけどしづらい… そんな状況です。 このままそっとしておいた方がいいのでしょうか。

  • 連絡をくれないのは

    彼氏が自主的に連絡をくれないのはどういう意味があるのでしょうかー・・・ 私からメールや電話をすれば返ってくるし、週末はどうしようかという話になると、会いたいとちゃんと言ってくれたこともあるし、それなりに大事にされているかなとは感じるのですが、着暦をみると、彼からの着信は二ヶ月前・・・愕然としてしまいました。 以前、そっちからも連絡ちょうだいね、と言ったら、2回、自分からメールと電話をくれたのですが、その後はすっかり元に戻りました。 あまりこっちから煩く、連絡ちょうだいって!とは言いたくないし、気付いて欲しいなと思うのですが。 自分から連絡するのは、何かプライドが許さないのかな?というのを最近感じていて、そこのところ男性心理ってどうなのでしょうか??