• 締切済み

連絡が無い

先日質問したものです。 別れた彼女にしばらく連絡するのはよそうと考えていたのですが、昨日、ふとした用を思い出し、電話しました。夜9時と12時に2回かけましたが、でません。「用があるからあとで返事ちょうだい」とメール送ったのですが、いまだにきません。 元カノは別れる間際に毎日僕の電話にかなりうんざりしていたのですが、連絡をシカトするような人ではありません(忘れっぽい性格で、連絡し忘れてた、というのは、他の人についてかなりありますが)。 実際、別れた1週間後に電話かけたら取ってくれたので(その時はいー感じで話した)落ち着いて来たはずの1ヵ月後になぜ?という感じです。 もし新しい彼氏が出来て、僕が邪魔な存在ならば、着信拒否したり電話かかってきたら電源切るだろうに、ちゃんと呼び出し音はなるのです。 単に携帯を見ていないだけなのでしょうか?それとも、どう接しようか悩んでるのでしょうか?(未練があってやり直したい、と思ってたり、未練ないからどう接しようか、と思ってたり)

みんなの回答

• makikon
回答No.5

以前も回答させていただきました。女性と勘違いしてしまってごめんなさい^^; 私は彼女自身ではないし、具体的な背景もよくわからないのではっきり断言はしかねますが、、(もしかしたら返信もあるかもしれませんが。。)現段階で言える事は、彼女のこともう少し考えてあげてください。。ということです。 siawaseninaritaiさんから2回も別れを切り出したんですよね?相手から別れ切り出されるって当たり前ですけど辛いですよね?復縁したのにまた別れを切り出されて・・・彼女がもう二度とこんな思いしたくないと思うのは当たり前ではないでしょうか。 新しい彼氏がいまいが、彼女の中ではもう復縁もしない、と決めているのだと思います。そうでないと、自分が辛いから。 厳しいこと言ってしまいますが、siawaseninaritaiさんは自分が「復縁したい」という気持ちばかりが先走っていませんか?彼女の気持ちを考えてあげるならもう連絡はしないことです。

siawaseninaritai
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、僕は復縁したがってて、相手の気持ち考えてない気がしてきました。 <siawaseninaritaiさんから2回も別れを切り出したんですよね? ⇒これはちょっと違います。2回とも彼女が僕に対して不満を言って(お互いのために別れた方がいーんじゃないか?とか、失いたくはないげど、それは友達としてなのかもって思ってる、とか)、僕にはそれが別れ話のように聞こえて・・・とりあえず思ってること話し合いたいから「じゃあ話し合おうよ」と言うと、「待ってよ、まだ別れたいって言ってるわけじゃないよ」と。2回ともそのような感じです。僕は単に不満に思ってること、自分のどこに不満を持っているのか等話し合いたいだけなのに、彼女は「話し合い」と言うとすぐに=別れ話と勘違いします。それほど自分に自信がないのです。 だから(今までも優しく接していたけど)、もし復縁できたら、今まで以上に思いやって、もっと相手の状況を考えてあげたいなって。 浮気1回もしたことなく、浮気性でもないのに「浮気してるの?」とかしつこく聞かれ、うんざりしてました。でも、元彼が浮気性でかなり傷ついたとのことで、もっとそーゆー相手の心境も考えてあげたかったなって。

noname#38595
noname#38595
回答No.4

> 「私から振ったんだから私からヨリを戻そうなんて言えないよなぁ」みたいに思ってたりはしないのだろうか?とフト考えてしまうのです。 このようなことはないと思います。 あなたが未練たっぷりだということに彼女が気づいていて、電話をとったらまだ未練があると勘違いされてしまうのではないかと彼女は心配し、電話を無視しているのではないですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 かつて、別れの危機が2回ほどあったのですが 「やっぱり、今日会ってみて、一緒にいたいと思った。」とよく言われました。 今度会ってみて(会う約束してくれるか分からないけど)、愛情、もしくは「やり直したい」という思いが蘇ってきた、ということはありえないでしょうか? そのためにも、1回遊びたいとは思うのですが・・・

質問者

補足

ちなみにこうゆー時は「もうあなたには未練はないよ」みたいなオーラを出した方がよいのでしょうか? 未熟者なんで・・・すみません

• kyoromatu
回答No.3

こんにちは。 連絡がない・・というタイトル質問ですが、 連絡に対して返事がない !ですよね。 末文の>未練があってやり直したい、と思ってたり、未練ないからどう接しようか、と思ってたり のところは、あなた自身のほうではないのでしょうか? 何となくそういう気がするのですが違いますか? そう元カノに、あなたがそう思われているため返事をするのを躊躇しているのかも知れませんが、これとて推測の域は出ません いずれにしてもいくら考えたって、返事がこないことの真意は、元カノのみぞ知るではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 そう、返事がないです(汗) まだ1日だから何とも言えませんが・・・ 僕は正直未練たらたらです。でも冷静を装っています。前に電話した時やメールした時も友達ノリで接したし。だから「私から振ったんだから私からヨリを戻そうなんて言えないよなぁ」みたいに思ってたりはしないのだろうか?とフト考えてしまうのです。 連絡も1ヶ月ぶりだから、僕は未練持ってないように思わすことできたかなぁとも思うのですが・・・ もしこっちが未練ないと向こうが認知してるとして、連絡がないって事は、まだ向こうには未練があるという考えもあるでしょうか?

質問者

補足

補足です 「未練があってやり直したい、と思ってたり、未練ないからどう接しようか、と思ってたり」 これは彼女がってことです。彼女は未練もってなくてももってても、そのうち遊びに誘うつもりです。(連絡が取れれば)。僕からの着信を見て「私はもう未練ないのにどう接すればいーんだろ?」「私は未練あるけど、傷つけてしまったのは私なんだから・・・どうしよう」って彼女が思ってるんじゃないかなぁ?ってことです

noname#17870
noname#17870
回答No.2

恋愛って相手があることだからなんとも言えませんが。 電話に出ず、メールの返信もしてこないのであれば、もう彼女はあなたとの恋愛に終止符を打つという気持ちに変わりはないからじゃないでしょうか。 おそらく今後彼女からあなたに連絡がくるということはないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女に嫌われて別れたわけではないので、僕が構わないのなら向こうも仲良くやっていきたいみたいです。 正直僕は未練たらたらなのですが、電話ではさっぱりした感じで接し、だんだんヨリ戻せていけたらなぁと思っています。恋愛に終止符を打ったのでは?とのことですが、そーゆー場合、友達になっていこうと思ってても電話にでなかったりしますか?

• gotaro-m
回答No.1

クリスマスも近いしまさか復縁の要求?と勘違いされているのかも知れませんね。メールで具体的な用件を簡潔に書いて、そういうわけで電話したいので宜しく。と連絡すればいかがでしょう?

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかもしれませんね。いちよ、付き合い当時は「クリスマスにはこだわりないから無理して25日空けなくていーよ」と言ってました(冷酷かなぁ)。