• ベストアンサー

高速ではない USB ハブ・・メッセージを消したい

Windows XP で「高速ではない USB ハブに接続している高速 USB デバイス」というメッセージが毎回出るのですが、これを出なくする方法はないでしょうか? 事情があって USB1.1 のポートに USB2.0 の機器を付けています。ですから上記メッセージが出るのは当然なのですが、自分で分かっていてこのような構成にしているので、メッセージが出ても鬱陶しいだけです。 単に、メッセージを出なくする方法はないでしょうか? (私はノートPCを持っています。「事情」というのは、「USB2.0カードをPCに差しっぱなしにすると、ハイバネーションがうまくいかない & 転送速度はそれほど求めていない」ということです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9242
noname#9242
回答No.2

デバイスマネージャーで、USBコントローラーの中の機器を繋げてるポートの…USB Universal Host Controllerを選択して、プロパティを表示します。 詳細設定タブにある「USBエラーを表示しない」にチェックを付けてOKを押します。 これで表示されなくなるはずです。 ただし試したことは無いので、失敗したらすいません。 何処に繋げてるか分からない場合は、全てのコントローラーに上記の操作をするか、表示メニューから「デバイス(接続別)」を選択して調べてください。

その他の回答 (1)

• Mitz
回答No.1

他のメッセージも出なくなってしまいますが、参考URLの法で非表示に出来ます。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20030516/104680/