• 締切済み

妊娠?

前回の生理は11月19日でした。 5日くらい前から生理前のような胸の張りと、下腹部痛が あり、生理が来るなーと思っていたら昨日の夜にトイレに 行ったとき、トイレットペーパーにうすーく血がつきました。 普段ならそのあとで普通に生理になるはずが、朝になって も生理がきていません・・・・ いつも生理はわりと安定しているほうで、ずれても5日間くらいです。 妊娠したときの、着床出血なのでは?と心配です。 基礎体温はつけていないのですが、今の体温は(朝七時くらい)36度8分です。 妊娠していると高温期のままだと聞いたのですが・・・ 妊娠しているのではないかと心配です。 いまも、生理前のような症状は続いています。 妊娠していると思われますか?

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • kuribou11
  • ベストアンサー率26% (37/140)
回答No.6

私も似たような経験があります。生理がきてくれたかな?と思うと着床出血だったみたいで妊娠検査薬で陽性がでましたよ^^

noname#174511
noname#174511
回答No.5

胸の張りは感じますか? かなり胸が張る感覚があったら、妊娠している可能性があります。すぐに妊娠検査薬で検査しましょう。 私も同じような症状が出てました。36.8~37.0℃の微熱が続き、生理前の症状、胸の張り、、、生理予定日にはもう検査薬ではっきりと陽性が出ていましたよ。

  • marin87m
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.4

今の市販妊娠検査薬は排卵日から14日経っていれば、着床していた場合、かなりの確立で陽性反応が出ますよ。排卵日がずれている可能性もありますから、もし今検査薬で反応が出なくても、また3,4日後に試してみたらいかがですか? 陽性が出た場合は、医者に行くことをお勧めします。ただ妊娠4,5週の初めくらいでは、何も見えなくて「子宮外妊娠」の可能性があると言われるかもしれません。

  • yuyu1201
  • ベストアンサー率32% (25/78)
回答No.3

普段から基礎体温をはかってらっしゃらないようなので、その体温が高温期になるのかどうか分からないし、生理周期が何日周期なのかわからないのでなんともいえませんが、もしその可能性があるなら妊娠検査薬を試してみたらどうでしょうか? 5日ほど遅れているのなら検査薬の反応も出るかと思います。 もし陽性が出たら今日は祝日で病院も休みでしょうから、明日病院に行ってみてください。

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.2

なんともいえないですが、基礎体温が下がってないので妊娠している可能性は高いですね・・・ 妊娠してしまうとまずい状況なのですか? でしたらすぐに医者に行ったほうがいいのでは・・・

  • OMP
  • ベストアンサー率23% (132/553)
回答No.1

それだけでは判断しかねます。 医師による診断が必要です。 まずは妊娠検査薬で確認することを薦めます。

参考URL:
http://www.sanfujinka-debut.com/hikae/jo_dotest02.html

関連するQ&A

  • 妊娠?

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望です。 27日が排卵日、24日に夫と仲良ししました。 それから一週間後くらいに少量の出血がありました。 確か2日と4日でした。3日はありませんでした。 着床出血では?と思っています。 生理予定が昨日で、高温期でした。 今日、まだ生理が来ていなくて、基礎体温は「高温期にしては低い、低温期にしては高い」といったような感じです。 先月の生理中の基礎体温は 36.29 36.21 36.06 36.02 36.23 36.22 今日の体温は36.15でした。 昨日までは高温期だったのに、今日いきなりこんなに下がったので、生理が来るのかなと不安です。 胸の張りはほとんどないですが、着床出血もありましたし、食べ物が口の奥で苦く感じているので妊娠してるといいなぁと思っていますが、今回は無理でしょうか? 妊娠検査薬を試そうと思っています。

  • 着床出血?低温相でも妊娠したよって方いますか?

    前回生理開始 2/18 排卵予定日 3/4 前後 仲良し (排卵日付近) 2/28 3/4 3/7 低温期 36.15~36.55 高温期 36.60~37.00 生理予定日3日程前から 関節痛と下腹部の吊り?眠気 頻尿、胸の痛みがひどく 特に吐き気がひどくなりました (吐き気でご飯が食べれず 2キロ程痩せました…) いつもの生理前は そこまで酷い症状は出ません。 昨日(体温36.60) トイレに入るとペーパーに 軽くつくくらいの茶オリ それから一日 おりものシートにも ペーパーにもつきませんでした。 そして今日の朝(36.30) 普通のナプキンに少量の血が ついていました それからも血は出るようなんですが いつもの生理よりも量が明らかに少ないので 着床出血かな?と思ったのですが 調べてみると 着床出血は極微量の茶オリ等で 体温は高温相のまま と書いてあったので 少な目の生理かな?と思ったのですが いつもの生理は 7日~10日続きます (1日目~4日目までは日中でも 夜用をつけているくらいの量) 調べれば調べるほど 生理?不正出血?着床出血? と、わからなくなってしまいました。 検査すれば、わかると思うのですが その前に皆様の解答をお聞きしたいです。 着床出血だったら 凄く嬉しいのですが 不正出血だったらと考えると 凄く不安になります。 体温が低温相だけど 妊娠しました。って方いますか? 出血についても お聞きしたいです。 よければ、 教えてください! 長々とすいません!

  • 妊娠判定について、教えてください(><)

    妊娠判定について、教えてください(><) 不妊治療をしており、排卵を促進する薬&注射をうち、 10/22 20mmの卵胞があり、hcg5000注射(排卵を起こすもの)→夜タイミング 10/23 夜タイミング 10/25 病院で排卵済みであることを確認、黄体ホルモンを注射 10/29 ピンク色のおりものあり(トイレットペーパーに少しつく程度)、下腹部チクチク 10/30 薄い茶色のおりものあり(トイレットペーパーに少しつく程度)、下腹部チクチク 10/31 薄い茶色のおりものあり(トイレットペーパーに少しつく程度)、下腹部チクチク 11/1  薄い茶色のおりものあり(トイレットペーパーに少しつく程度)、下腹部チクチク 11/2  チェックワンファスト陰性(真っ白) という状況です。 10/23か24に排卵していたとして、今日(11/2)で高温期10日か11日目になるのですが、 早期妊娠検査薬が真っ白ということは、妊娠の可能性は低いのでしょうか?? 10/29~の下腹部痛と出血は、着床出血かと期待しているのですが・・・ なお、体温はなんとか高めを維持しております。 フライングかもしれないことは重々承知の上で、不安がいっぱいなので、 アドバイス・ご意見をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 低温でも妊娠しますか?

    低温でも妊娠しますか? 現在低温期24日目です。 前回の生理は8月21日~27日。 周期は24~29日とバラバラです。 基礎体温も計っていますが今回は体温が低温のままで排卵期がわからず… 着床出血なのか不正出血なのかわからない出血が3日前からあって、色はピンクと薄い茶色って感じです。 妊娠希望なので着床出血であってほしあのですが、ずっと低温なので『妊娠はあり得ないだろう』と自分の中で諦めています…(泣) でも一週間前ぐらいから吐き気や下腹部痛、眠気があるんです!! 私の場合、生理一週間前ぐらいからだいたい胸の張りがあるんですけど、今回はそれが全くありません。 『やっぱり妊娠症状かな!?』とも思いましたが、妊娠したら普通なら高温のままですよね? 低温でも妊娠の可能性はありますか? 低温だったけど妊娠していた方、 よかったら体験談を聞かせてください。 それとも何らかの病気なのでしょうか?

  • 着床失敗なんてあるのですか?

    こんにちは。 排卵日と思われる2日前と3日前に性交しました。高温9日目に生理痛とは少し違う痛みがあり、トイレに行ってみると、おりものシートに本当に本当に少量の血がついていました。時期的に着床出血かな?と思いました。次の日の基礎体温も36.89とぐっと上がっており、妊娠かな?と思ったのですが、今朝の基礎体温は36.54と下がってしまいました。私はいつも生理が始まる2~3日前に生理痛が起こり、生理が始まります。なので、高温期9日目の下腹部痛と少量の出血は早すぎます。下腹部痛も今まで経験した事がない、腰痛痛かったです。排卵痛が左の卵巣付近だったためか、左の骨盤付近が痛みます。ですが、体温が下がってしまっては妊娠の可能性はないでしょうか?友達に話すと「着床失敗したから体温が下がったんじゃない?」と言われました。着床が完了したから着床出血があるのですよね?着床出血のあとに着床失敗ってあるのですか?

  • 着床出血ですか?

    こんにちわ。いつもお世話になっております妊娠希望者です。 現在、高温期に入って12日目でデュファストン服用6日目です。 病院でデュファストンは高温期を持続させるために処方します。生理が来るのはだいたい生理予定日2日後(高温期16日目)以降くらいです。と言われたのですが昨日(高11日目)の体温が急に、前日37.12から36.83(高温期ギリギリ)まで下がってしまい、その日から今にも生理が来そうな下腹部痛があり生理が来るんだと思っていました。案の定、昨日の夜からトイレットペーパーに薄らとピンク色の血が付いていて、生理が来た~と凹んでいたら 今朝になって37.04と体温が復活!!今朝のトイレットペーパーには同じような血が付いていたのですが、一応ナプキンは着けていたのですが何も付かず、その後出ず。夕方頃に茶色いおりものが一度出たきり今は何も出ていません。 これは着床出血といえますか? 高温期に体温が一度下がってまた上がるということはあるんですか? また、生理だとしたらデュファストン服用中でもなることはあるのですか? 赤ちゃん待ちだといつも気にならないことが気になって心配になって仕方ないですね。ご解答よろしくお願いします(^u^)

  • 着床出血??

    生理予定日から3日間、茶褐色でごく少量の出血が続いています。基礎体温の高温期も今日で12日続いており、胸の張りもあります。生理前の下腹の痛みはさほどありませんが、胃のあたりがムカムカしています。 妊娠を希望しているので、勝手な思い違いかもしれませんが、これは着床出血でしょうか?妊娠であってほしいと願いつつ、違うのかなぁという思いもありますが、どう思いますか?

  • これは妊娠ですか?

    こんにちは。妊娠希望しています。 この二日間、少し古い血が混じったような透明のおりもの(少しゼリーっぽい)が出ます。 元々生理不順で6月13日に2ヶ月生理がないので婦人科に行くと、”生理を起こすため”にデュファストンを処方され、17日まで飲みました。それ以降も生理が来ず、22日に婦人科へ行くと「薬が刺激して排卵したかもしれないね」と言われました。排卵検査薬を使用していたのですが、6/17に陽性になり、SEXは15・18・20にしました。 低温日の最後は18日で、それ以降体温は36.56~36.79で高温です。 今、胸の張りと乳首痛があります。22・23日は少し下腹部痛(チカチカ)がありました。いろいろ調べると着床出血や排卵出血などあるようですが、私の場合ほんの少しおりものに血が混じる程度です。もし排卵が17日ごろにあったとすると、生理予定日は7/1.2ぐらいです。 これは、着床時の症状なのでしょうか。生理前でしょうか。すごく赤ちゃんが欲しいので期待してしまいます。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠初期の腹痛

    今日高温期17日目に検査薬で陽性反応が出ました。 初めての妊娠です^^ 高温期10日目過ぎ頃から下腹部の痛みと張り・腰痛が続いています。 横になってると治まりますがしばらくするとまた痛くなります。 生理前の痛みより強めです。 ネットで調べたら妊娠初期の下腹部痛はよくある事みたいですが、横になりたい程の痛みでも問題ないでしょうか? 出血は全くないですが、腹痛があると流産の可能性もあるとも見たので心配です。 病院に行くのは生理予定日から2週間後頃が良いとネットで見ましたが早めに行った方がいいでしょうか? 【高温期】 1日目 36.50 2日目 36.61 3日目 36.57 4日目 36.53 5日目 36.75 6日目 36.82 7日目 36.83 8日目 36.85 9日目 36.75 10日目 36.86 11日目 36.94 12日目 36.97 13日目 36.82 14日目 36.89 15日目 37.07 16日目 36.97 17日目 37.00 体温は今までには無かった高さで安定してると思っています。 回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    教えてください。 妊娠希望です。 4月23日、5月26日に生理がきて6月7日に仲良し(外だし)しました。 6月29日の夜から気持ち悪くなり(走行中の車内でゲームしてての車酔いだと思うのですが)翌日も一日中気持ち悪く2日程続きました。 7月3日にトイレットペーパーにほんの少し(細い線のような血)の出血が2回ありその後はおりものシートにも付かず終わりました。 7月4日の夜トイレットペーパーに前日よりは多い出血がありましたがそれも1回きりで終わりました。 昨日くらいから下腹部にチクチクと生理前&便秘の時のような腹痛が頻繁にあり、右側の股関節?付け根あたりも痛み、腰も重たいです。 7月2日に生理予定日一週間後から使える検査薬を使いましたが陰性でした。 この場合はもう生理がくると認識していいものなんでしょうか? 妊娠をしている可能性はあるのでしょうか。 着床出血なら嬉しいのですが… そして次、妊娠検査薬を使った方がいいとしたらいつ頃がいいのか教えてください。 長くなりましたがお願いします。

専門家に質問してみよう