• ベストアンサー

クリスマスをさみしく過ごさない方法を教えてください!!

milmilmilkの回答

回答No.3

わかります。私も、彼氏がいないとき、友達とクリスマスイブに デパートで、淋しい思いをしたことがあります。あと、2,3日なので、クリスマスに向けて、彼女探しは、無理ですね。 クリスマスのためだけに、付き合ったりしないでください。本当に好きな人が 現われた時に、付き合ってください。 友達と、一緒に テレビ観て、ケーキと ケンタッキーのチキンを食べて 楽しんだらどうですか??? まだ、バレンタインとかイベントはこれからまだまだあるので、それまでに 合コンでも、してください!!

takashi325
質問者

お礼

クリスマスのためだけに付き合ったりはしないけど一日だけカップルということで(お互い了承の元)デートしたことはあります。 ああ、そうだ、バレンタインもあるんだ。 やっぱ友達と一緒に遊ぶしかないかな。 でも彼女いるとき友達裏切ってる自分にはそういう友達はいなかったりするんだな。

関連するQ&A

  • クリスマスに誘うのは・・・?

    24歳の大学生の男です。 ときどきメールをしたり、2人か複数(男2人女2人)でご飯を食べに行く、仲のいい女の子がいます。 その子には彼氏がいないようで、いつも「ひまなんですよ~。」といっています。 その子のことが気になっていて、クリスマスに誘って見たいなあと思うのですが、 どうやって誘っていいんでしょう? 「クリスマスどうすんの?」くらいでいいのでしょうかね?? あと、女の方にとってクリスマスってどういう位置づけなんですか? もし彼氏がいないときに、あまり気になってない人から言われた時ってどうしますか? その他いろんなことをアドバイスをもらえたらうれしいです。

  • 付き合って間もないクリスマスプレゼント

    まだ、付き合って1ヶ月もたっていない彼氏に クリスマスプレゼントを渡したいと思っています。 お互い、専門学生で彼は22歳、私は18歳でバイトはしていません。 BEAMSが好きなようなので今日行ってみたのですが 若い男の人って、腕時計をしますか? また、付き合ってあまり日もたっていなく、 バイトをしてないとしたら、あなたは予算をどれくらいかけますか? また、今までそういう状況で渡したプレゼントと予算を教えてください。

  • クリスマスに彼とお泊りしたいのですが・・・

    こんにちは 当方実家住まいの学生♀です 本題なのですが、今年のクリスマスは彼と過ごすつもりです 彼がお泊りしたいというのですが、私が実家住まいということで 親にどうクリスマスに泊りで出かけることを言えばいいかわかりません 私もお泊りしたいのですが、クリスマスに友達の家に泊りに行ってくると言っても明らか何かがあるとバレバレなような気がしてしまい・・・ 親に嘘をつくこと自体悪いことなのですが、やはりどうしても彼と泊りたいという気持ちがとても強いです 答えにくい質問だとは思いますが、よろしくお願いします

  • クリスマスプレゼント

    閲覧ありがとうございます。 私には1年8ヶ月つきあっている彼氏と今日デートをします。 私は21。彼氏も21。学年は一つ上です。 そこで、クリスマスプレゼントのことなんですが… 今までの誕生日は2万くらい。クリスマスは4万くらいをプレゼントしてました。 去年のクリスマスはマークの時計をもらって、あげたものはiPodとポールスミスのマフラーです。 去年はバイトかけもちしていたりで、ちゃんとプレゼントできたのですが、今年はバイトができず(彼氏もできない理由は知っており理解してもらってます。)、お金がありません。 親にお金を借りようかとも思ったのですが、自分で稼いでもないのに、プレゼントも違っているような気がして、今年は謝って諦めようかと思いました。 彼は女の子のプレゼントを選ぶのが苦手らしく、いつも悩んでも買えなくて、当日私と選ぶことが多いので、今年もそうだと、キーホルダーとかにするとか断ることができるので、私としては唯一の救いです。 けど、なにかプレゼントしたくて、アルバムを作ってみました。今までの写真を貼ったりして、完全に中学生が作るような感じです。笑 もう21才にもなって手紙ならまだしも、手作りのアルバムとかもらったらひきますよね?苦笑… 来年からは毎年プレゼントプラスこれに写真を足せたらとか考えてるんですが…苦笑… そこで質問です! (1)もしあなたが大人にもなって手作りのアルバムだけもらったらどんな気持ちですか? (2)何も渡さないよりは気持ちだけでもアルバム渡してもいいですか?きもち悪いのでやめた方がいいですか? 男の人の素直な意見。 女の人だったらどうするか。 回答お待ちしてます。

  • クリスマスプレゼント

    わたしは大学生で同い年の彼氏にクリスマスプレゼントを考えています。 ただ彼氏はバイトをしていない上、1人暮らしのためお金があまりありません。 多分彼氏もプレゼントを用意しているため、あまり高価なものをあげるのは悪い気がしてしまいます。 なので予算は5000円程度と考えています。 マフラーと手袋は親からの仕送りでもらっていたので、それら以外で何かいいものはないでしょうか?

  • クリスマスに誘ったらオッケーしてくれたけど…

    少し前に好きな女の子をクリスマスに誘いました。 最初は断られたけど、年末年始に実家に帰るからクリスマスはバイトに入るという理由だったので、絶対に楽しませるからとメールしたところバイト上がってからはどーですか?って返信されてきました。 じゃーそこで楽しませよーと意気込んで、クリスマスに遊ぶことになったのですが、これってどーでしょう? 僕はクリスマス=特別な日→特に気になる人とは2人きりで遊ぶなんてしないっていう考え方なんですけど、人それぞれなんで…特に女の人のクリスマスに対する気持ちはわかりません… バイトが深夜に終わってそこから遊ぶので、イルミネーションとかいい感じのお店とかもやっていないので、レンタカー借りてどっかに行こうと思ってます。 クリスマスプレゼントは重くなくチープすぎなく。お酒が好きなのでソムリエナイフ(ワインオープナー)をあげるつもりです。 こんなことを考えながら、メールを送るのはいつも自分から…たまにメールの返信がない…とへこんでいます。 肯定、否定なんでもいいです。どんな些細なことでもいいです。なにかあれば僕に意見して下さい。本当に悩んでます。 宜しくお願いします!!!

  • クリスマスは重要?

    クリスマスは、カップルにとっては重要なものなんでしょうか? 最近彼氏ができたのですが、どうしようか悩んでいます。 女友達には、「カップルにはクリスマスは重要でしょ!しかも付き合い始めだし、お互い若いんだから~」と言われました。あまり理解できません。 男性にとってもそうなんですか? 私は24歳、彼は27歳です。彼と年齢の近い男性のご意見をいただきたいです。 以前付き合っていた彼と、クリスマスの過ごし方で喧嘩になったことがあります。私は当時21歳、彼は19歳でした。 イブの予定について聞かれたので、「家族で過ごす」と言ったら、彼はとてもいじけてしまい、あげく喧嘩になってしまいました。 最近、彼氏(20代後半)ができましたが、既に12/23~25の夜はアルバイトを入れてあるので、一緒に過ごすことはできません。(会社員ですが、かけもちで仕事後にバイトをしています) 前のトラブルがあったので、予め話しておいた方が良いと思い伝えたところ、がっかりしたような顔をされてしまいました。 「プレゼント交換はしようね」と言われ、正直「別にクリスマスくらいで…」と思ってしまいました。 バイトはサービス業でイブは混むので、今更休むとお店に迷惑がかかります。 クリスマスには毎年家族でちょっとした食事をするのが我が家の習慣で、家族には「バイトがあるから」という理由で、心が痛みつつ今年は断ってあります。 家族をないがしろにしたり、バイト先の信頼関係を壊してまで、彼氏と過ごすのもどうかな~?と思ってしまいます。 私は彼氏に対して冷たいんでしょうか。 これからの他のイベントは彼を優先したいと思いますが、クリスマスについては、何かフォローするべきでしょうか?

  • クリスマスプレゼント

    高3です✋ 今、彼氏っていう訳じゃないけど 付き合うまで秒読みって感じの 1個上の男友達がいます。 クリスマスイブの日のバイトの後に 会うことになり何かプレゼントを あげようと思うのですが 何がいいと思いますか?(´・_・`) こんな質問すみません😥

  • 好きな人が「もうすぐクリスマスですよ」

    って言ってたんですけど、もうすぐクリスマスですか?気が早すぎだと思いません?女性にとってクリスマスとはそこまで特別なのでしょうか? ちなみに好きな人はバイト先の子ですが、彼氏がいます。ちなみにまだ付き合って2週間です。 でも彼女、クリスマスはサンタのバイトをするみたいだから彼と過ごす予定はないようです。「付き合ってる相手がいると、プレゼントとか買い合ったりするから面倒臭いんですよ…」とか言ってました。 彼女の彼氏は休みが土日なので、「クリスマスが土日なら彼と過ごせるんじゃない?」と言ったら嫌がってました。 そういえば去年のクリスマスも「クリスマス何するんですか?」って聞いてきました。それは12月の頭ぐらいでしたが、今年はまだ9月にも関わらずクリスマスの話をほのめかしてくるというのはどのような心境なのでしょうか? 「クリスマス一緒に過ごしませんか?」て誘えばいいのでしょうか? 誘えるもんなら誘いたいです…

  • 好きな人が「もうすぐクリスマスですよ」

    って言ってたんですけど、もうすぐクリスマスですか?気が早すぎだと思いません?女性にとってクリスマスとはそこまで特別なのでしょうか? ちなみに好きな人はバイト先の子ですが、彼氏がいます。ちなみにまだ付き合って2週間です。 でも彼女、クリスマスはサンタのバイトをするみたいだから彼と過ごす予定はないようです。「付き合ってる相手がいると、プレゼントとか買い合ったりするから面倒臭いんですよ…」とか言ってました。 彼女の彼氏は休みが土日なので、「クリスマスが土日なら彼と過ごせるんじゃない?」と言ったら嫌がってました。 そういえば去年のクリスマスも「クリスマス何するんですか?」って聞いてきました。それは12月の頭ぐらいでしたが、今年はまだ9月にも関わらずクリスマスの話をほのめかしてくるというのはどのような心境なのでしょうか? 「クリスマス一緒に過ごしませんか?」て誘えばいいのでしょうか? 誘えるもんなら誘いたいです…